FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

09月« 2020年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ロックくん卒業

ロックくん卒業

おはようございます。
昨日、8/29にお家が決まってお迎え待ちだったトイプードルのロックくんが無事卒業しました



ロックくんはもうすぐ6歳のお誕生日(9月17日)です。
そのお誕生日をお家で迎えることが出来ました


性格は・・・。
元気で天真爛漫。

お散歩なんて、歩いているのか遊んでいるのか(笑)
真直ぐ進まずじゃれながらでした。
人が好きで、抱っこも大丈夫。

何故かカフェの先輩ふくろうくんにしつこく攻撃を受けていて、
時にはネコ部屋前に隔離することもありましたが・・。
フロアに入れてと猛アピール。

朝も早くケージから出してと、これまた猛アピールでした
ですが、フロアに出ると実際は隅っこのベッドで寝ていることが多く、最近ではメイちゃんとベッドをシェアして仲良く寝ていました。

とにかく皆んなと一緒がいいタイプ。
私の見立てではロックは「構ってちゃん」でした。
トイプードルあるあるです。

耳にはマラセチア。
歯石重度。


右目は初発白内障。
・・と、お決まりの疾患。
繁殖犬として使われた陰部は最初は膿にまみれていて、
「可愛い」顔と「切ない」過去が同居していました。

川西に来たのは8月11日。
可愛いルックスもあって、来た当初から人気がありました。

何組かのご家族がご来店くださり、ご検討されてもいました。
皆さん素敵なご家族でいらっしゃいまいしたが、ご都合もあって決まりませんでした。

そんな折、金曜日にお電話をくださったのが里親様のご一家でした。
明日の土曜日にロックくんに会いに行きたいとのお申出で、ロックくんをInstagramで見られたとのことでした。
そして来てくださった里親様。
カフェからはお車で約2時間の場所からのご来店でした。
奥様がご実家で柴犬を飼われたご経験がありましたが、ご家族では初めて。
お子様が一人っ子という事もあり、一緒に遊べるワンちゃんを家族に迎えたいとのことでいらっしゃいました。

長い時間をロックと向き合ってくださいました。
ロックは抱っこOKですが、誰でも抱っこ出来るというわけではありません。
すぐにお膝から降りてくることも多々。
ですが、この日ご家族が抱っこするとロックは安心したように静かにずっと抱っこされていました。


たくさんお話をさせていただきました。
そして慎重にお考え下さいました。
そして出してくださったのは、家族に迎えてくださるというご決断でした。
奥様は専業主婦でいらっしゃり、構ってちゃんのロックには一番の環境です。
嬉しそうに微笑む息子さん。
その側で見守られるご両親。
私は、繋がるところにしか繋がらない「ご縁」を今回も感じ、とても嬉しく思いました。

ご準備を整えられての翌日曜日、晴れて卒業となったロックでした。

里親様。
慎重にお考えくださり、ロックをお迎えいただきありがとうございました。

おそらく過酷であったロックの過去と向き合ってくださりご理解いただけたことに、
ご家族の優しい温もりを感じさせていただきました。
本当にありがとうございました。
これからはワンちゃんと一緒の生活が始まります。
ロックは食に対しての興味が薄く、お家に慣れるまではもしかしたらご苦労をお掛けするかもしれません。
カフェでもおやつは最初全く食べず、夜のご飯も手から試したり、フードボウルから出したりして色々試していました。
人が見ていないところで食べることもありました。
でも絶対にお家に慣れる日が来ますので、それまで温かく見守っていただけると幸いです。
また、何でもお聞きくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。

帰られてからいただいたメールには・・。
私の心配をよそに、結構くつろいでるやん・・・(笑)
というお家まったりのお写真を添えてくださいました。

「私達の出来る限り精一杯大切にしたいと思います」
と優しいお言葉を添えてくださっていました。

可愛い可愛いロックへ

鳴き声が大きいので、それを里親様に聞いておいてもらおうと思ったのに
里親様の前では全くのお利口さんで絶対鳴かなかったよね。
そのお利口さんと見込んでのお願いです。
お家に行ったら、ご飯をしっかり食べて欲しいです。
お願いね
そして、皆さんに可愛がってもらって
たくさん楽しいこと経験して
幸せになってください。

ロック、卒業おめでとう

ロックくんの新しい名前は・・。
「ろくくん」
ロックの名前をほとんど残してくださった可愛いお名前。
そして息子さんが6歳ということで付けてくださいました。
里親様、ありがとうございました。

では。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

ロック改め、ろく君😁🎊🎊おめでとう🎁🎂🎉しあわせ😍😁🍀に、なってね☺️

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう