FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

10月« 2020年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ころくくん卒業

ころくくん卒業

おはようございます。
水曜日にお家が決まったロングコートチワワのころくくんが、無事卒業しました



8月4日にカフェに来たころくくん。
お顔はクール系のイケメン。

だけど性格はチワワちゃんにしては珍しく、最初から人見知りも犬見知りも場所見知りもありませんでした。
シッポはいつだって上向きだし、ワンちゃんにも人にも自ら近づいていくタイプ。

抱っこだって厭いませんでした。

でも・・。
繁殖引退犬だから、やっぱり女子が好き。
カフェではシーモンちゃんが特に大好きで、ずっとストーカーを繰り返していて
シーモンちゃんが遂に怒ってしまっても、その時だけはしれっと場所を離れるけれど、またピッタリマークの毎日(笑)
外から連れてこられたワンちゃんにもしつこく臭いを嗅いで怒られたり・・と、とにかくめげないころくくん。

カフェの日々をエンジョイしていました。

「可愛い」
と言っていただくことも多くて、面会やお問合せもたくさん。
体重2.7㎏の7歳。
本来ならば、早くに里親様が決まるはずでした。

ですが、ころくには僧帽弁閉鎖不全症の心疾患がありました。
ステージBⅡ。
エコー検査を2度受けましたが、心肥大が起きていて投薬を開始してもいいタイミング。

お話をさせていただくと、お考えになられる。
その繰り返しが続いていました。
さらに耳ダニ+。
歯石重度。

右目初発白内障。
パテラもありました

そんな中で、一組のご家族がいらっしゃいました。
お母様とお嬢様。
8月14日のお盆で、たくさんのお客様がいらっしゃっていた日。
お話させていただけたのは、お帰りになられる間際。
そのお話は・・。
2月1日に愛犬カニヘンダックスフンドの来珠(くるみ)ちゃんが虹の橋を渡ってしまったことでした。
骨肉腫のため虹の橋を渡った来珠ちゃん。
その悲しみがとても深くて、その後初めて見られた川西のTwitterが8月初旬。
そこにころくが映っていて、会いに来てくださったものでした。
保護犬の事や、ころくの既往症、譲渡の条件等ををお伝えさせていただきました。
そのお話の途中から、目にはずっと光るものが溢れいらっしゃって・・。

優しく温かな方でした。
お話のトーンも穏やかでいらっしゃって・・。

さらに、亡くなられた来珠ちゃんのことも大切に大切に育てておられていました。
「もしかしたら、ころくの既往症をご理解くださり、引き取っていただけるかもしれない・・」
その時そう感じ、そうしていただけたらいいな・・と思いました。

次にカフェに来てくださったのが8月26日。
その間、簡単ではないころくの既往症を調べられ、ご家族の理解への努力もしてくださっていました。
そして、お家の子にとお申し出くださったのです。

看取りのために職場をお休みされたほどの方。
全てワンちゃんの立場で物事を見てくださるような方でした。
私は心が温かくなり、痺れていました。
胸がいっぱいでした。
何より、ころくのことを運命の子だと思ってくださいました。
私も本当にそう思いました。

今日の卒業は笑顔。
ころくも、卒業写真を撮る際に首を傾げてポーズまでとっていました(笑)



帰られてからお便りをいただきましたが・・。
ころくはフードボウルからより、直に下に置くとご飯を食べます。
優しくそうして見守りながら、一粒食べるごとに「偉いね~」って言ってもらって
ご飯を食べるころくの動画を添えてくださいました。

最後はフードボウルで完食したそうですよ(^_^)v

里親様。
この度は素敵なご縁を繋いでくださいまして、本当にありがとうございました。


保護犬のことについて、たくさんご理解くださったことに心から感謝しています。
ころくくんとのご縁が繋がって本当に嬉しく思っています。
投薬のタイミングなど、これからは獣医師さんとお話をしっかりしていただくことになると思います。
お手数をお掛けすると思います。
ですが、ころくの笑顔がこれからもずっと続きますよう、
またご機嫌で過ごすことが出来ますよう、
どうぞよろしくお願い致します。
またぜひ、カフェにも遊びにきてくださいね。
お待ちしています。

そしてころくへ


何をしても可愛かったよね。
ちょこまかストーカーも
シッポピンも
ぴゃーぴゃーって鳴く声も
おネンネの姿も。

いつも楽しそうに過ごしてくれて
本当に嬉しかったです。

これからはとっても優しいお母さんと一緒。
ころくの未来は安泰だよ。
先代の来寿ちゃんも守ってくれると思うから、
可愛がってもらって、幸せにね。

卒業、ほんとにおめでとう

ころくくんの新しい名前は・・。
「寿珠(ジュジュ)くん」
長生きできるようにと、来珠(くるみ)ちゃんと同じ「珠」の文字を入れてくださったカッコいいお名前を付けてくださいました。
里親様、ありがとうございました。

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう