FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2021年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ヒロちゃん卒業

ヒロちゃん卒業

こんばんは。
今日、お迎え待ちだったポメラニアンのヒロちゃんが無事卒業しました



ヒロちゃんがカフェに来たのは7月7日の七夕の日。
今年は織姫と彦星は逢瀬が叶わなかった大雨の日でした。
その日の夜、写真撮影をするために出てもらったフロアでは緊張で佇むだけ。
まだ3歳齢であどけなくて震えていて・・。

でも抱っこすると、じっとそのまま。
お膝から降ろしても、降ろしても、また乗ってくる。
そしてじっと目を見つめてまたもやそのまま。

何とも言えない可愛いヒロちゃん。
翌日からお問合せもたくさんいただき、面会も何件かありました。


里親様は7月2日に初めてカフェに来てくださったご家族です。
チワワ男子のピートくんと一緒にご夫婦で来てくださいました。
先日、もう一頭いた仲良しチワワちゃんが虹の橋を渡ってしまい、その後からピートくんはがっくり。
元気が全く無くなってしまったとのことでした。
もう一度ワンちゃんと一緒に暮らしたら元気になってくれるかな・・。
そんな想いでカフェに来てくださったものでした。
ピートくんはご家族以外の人が苦手。
だから、手を出すとガウガウ。
一方ワンちゃんは全然大丈夫。
それならばゆっくりと相性が合う子を探していただければいいな、と思いました。

この日、カフェにいたビビちゃんと一緒に過ごしていたピートくん。
最初はとんでもなく硬い表情だったのに・・。

あれっ?
気がつけば満面の笑顔になってくれていました。

やっぱりワンちゃんが好きなんだ。
一緒にいると元気になれるんだ。
私もご夫婦もそう感じていました。

再度カフェに来てくださったのは、その4日後の7月6日。
残念ながらその日、ビビちゃんは子宮蓄膿症の手術のあとの予後がすぐれず入院中のため不在。
でも、グレンちゃんやスタッフのローレンくん達とやはり楽しそうに過ごしてくれていました。
前回よりも笑顔率アップ⤴️

お聞きすると、最初にカフェに来てくださった後、ピートくんはお家でしばらく興奮してはしゃいでいたそうです。
確かにピートくんには、ワンちゃん効果はあったようでした。

そんな折、水曜日にカフェに来たヒロちゃんを見つけて、お電話をくださってからすぐにピートくんと一緒に会いに来られた里親様。
しばらく過ごしてくださった後、相性を見るために同じケージに入ってもらいました。
端と端でお互い興味がなさそうなありそうな感じ。
ヒロちゃんはマイペース。
ピートくんもマイペース。
でも、お互いは笑顔。
全く問題はありませんでした。


ご夫婦は優しくて、温かくて、ワンちゃんがとっても大好き。

穏やかなお家でゆっくりと楽しく過ごさせてもらえることは絶対です。
それは何度か来てくださって、たくさんお話をさせていただいていたからこそ。
このご縁をいただいたことに、心から嬉しく思いました。

里親様へ。

ピートくんのことを想い、あの日カフェに足を運んでくださったことを心から感謝しています。
この度、素敵なご縁をいただけて本当に良かったです。
またご契約に関して、私の申し出に快く対応していただき本当にありがとうございました。

これからヒロちゃんは徐々にお家に慣れて、きっと賑やかに変わって行く予感がしています。
そんな過程もぜひ楽しんでくださいね。
そしてピートくんの元気が戻って来ますように・・。
心から祈っています。
また時折様子をお知らせいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。


里親様は帰られてからお便りをくださいまいした。
お写真も添付してくださっていて・・。
最初は緊張をしていたヒロちゃんでしたが、しばらくして落ち着いてくれたようでした。

「これからは色々な楽しい経験をしてもらって、過去に辛い記憶があったとしたら徐々に消えていくことを願うばかりです」
と、温かなお言葉を綴ってくださいました。
いただいたお写真の中の一枚には、ピートくんの満面の笑顔のお写真もありましたよ

ピートくん、どうぞよろしくね。

そしてヒロちゃんへ


ヒロちゃんにはたくさんのお問合せと面会があったけれど
運命のお家はきっと最初から決まっていたんだと思うよ。
今までの環境とは全く違った環境になるので
慣れるには少し時間がかかると思うけれど
お家はパラダイス。
だから、楽しくご機嫌で
そしてピートくんと仲良くね。

どうか幸せに・・。
卒業おめでとう

ヒロちゃんの新しい名前は・・。
「パルちゃん」
ご主人が付けてくださったそうですよ。
可愛いお名前をありがとうございました。

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう