FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

06月« 2020年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … なつこちゃん卒業

なつこちゃん卒業

こんばんは。
昨日、フレンチブルドッグのなつこちゃんが無事卒業しました



フレンチブルドッグを川西でお預かりしたのは、2017年の夏以来。
お久しぶりのフレブルちゃんでした。
小さめの7㎏の女の子。
牛柄のなつこちゃん。

初日から可愛いさ炸裂でした(笑)

例えば・・。
人が大好き。
人懐くて、お愛想バツグン。
撫でてもらうのが大好き。

さらになつこ自身が楽しくて仕方ない様子。
フロアを走り回りながらその喜びを身体全体で表現していました。
動きはとってもスピーディ。
コロコロの身体で走ると早い

滑って転んでもすぐに立ち上がってへこたれないし、
入口の透明ガラスにぶち当たっても平気。
フロアでは走り回り、お客様にも必ずご挨拶したりと大忙し。

おもちゃを咥えて遊んだり、おやつはほんとに大好き。
他の子が食べれなくなるなるくらい精力的にがっつりでした(笑)

だからカフェではとっても人気者。
一瞬でムードメーカーになり、
なつこちゃんのいる場所はみんなが笑顔になりました。
「ご陽気」
「ご機嫌」
「ルンルン」
そんな言葉が似合いました


でも、やっぱり身体には過去を纏っていました。
垂れ下がったお乳。
歯も歯石がこびりついていて、前下切歯はもうぐらぐら。
お耳の中は真っ黒でとても汚れていました。

目も初発白内障。
お腹には帝王切開の跡。
・・だけど、それさえなつこちゃんの勲章です。
とくにグラグラの下前歯はちょっとだけ見えていて、可愛いチャームポイントになっていました。


カフェデビューして3日目のことです。
今年1月に卒業した、チワワのパルプちゃん(現パルムちゃん)の里親様からメールをいただきました。
ご友人がなつこちゃんに会いに行きたいと言われているので、一緒に伺います。
という内容でした。

お会いしてお話させていただくと・・里親様ご一家は皆さんワンちゃんがとてもお好き。
ですが海外に長く行かれていたのと、日本に帰られてからも飼えるお住まいでは無く、飼えるご環境ではなかったため飼われていませんでした。
でもご実家に移られたタイミングで犬を飼おうということになり、それなら保護犬を迎えたいと思われ、ご相談され考え抜かれて、その時なつこちゃんの存在に出会い、パルムちゃんの里親様を通じてカフェにお越しくださったものでした。

パルムちゃんの里親様とは幼、小、中、高、大と一緒の筋金入りの幼馴染。
パルムちゃんの里親様はワンちゃん飼育の先輩です。
色んな意味でも頼りになられたと思います。

でも、私がお話する保護犬の現実をお話すると、少なからずショックを受けておられました。
こんなに走り回っているなつこちゃんでも、お外の散歩は歩けないという現実。
ワンちゃんはお散歩が好きという概念は保護犬にはあてはまりません。

また身体の事や、繁殖犬の事。
一緒に来られたお嬢様も一緒に、目に涙を溜められて聞いてくださいました。
「幸せにしてあげたい」
その時おそらくそう決められたのだと思います。

お久しぶりのフレブルちゃんなのでお問合せもたくさんあり、ぺちゃ犬ファンも多いです。
お越しくださった時にも、なつこちゃんに会いに来られた方がいらっしゃいました。
でもどうしてもなつこちゃんを引き取りたいと思ってくださった里親様。


本来翌々日にお越しくださる予定をご都合をつけてくださり、翌日今度は息子さんと一緒にご契約に来てくださいました。


とっても素敵なご家族でした。
優しくて温かくて、愛情豊か。
ワンちゃんが大好き。
だからなつこちゃんを大切にしてくださることはもう絶対に間違いありません。

色々探られながら、迷われながらもきっと頼もしい飼い主さんになってくださると思いました。


↑お迎えには可愛いお洋服持参くださいました。

里親様へ
この度ご縁を繋いでくださいましたことに感謝しています。

なつこちゃんは7歳。
若くはありません。
でも残りの犬生はきっと輝いて楽しい犬生になるに違いない。
そう感じさせていただきました。
素敵なご家族に巡り合わせていただいて、本当に嬉しく思います。
これから皆さんでどうか幸せに・・。
そしてまたぜひ、遊びにきていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

帰られてから、里親様はお便りをくださいました。
帰りの車の中では落ち着いていたそうです。

お家到着後は興奮していたけれど、その後落ち着いて・・。

ご飯を完食した後、寝たそうです
「家族全員で大切に育てます」
と書き添えてくださいました。

なつこちゃんへ


たった4日間のお付き合いだったけれど、
楽しかった~
可愛くて可笑しくて、ずっと見ていても飽きなくて・・。
楽しい時間を私達にありがとね。
これからは未知の世界だけれど、
今までより何倍も楽しい世界。
可愛がってもらって、さらに楽しくご機嫌でご陽気ルンルンで暮らしてね。

卒業おめでとう

なつこちゃんの新しくつけてくださった名前は・・。
「むいくちゃん」
6月19日にお家が決まったから、619(むいく)。
相性は「むーちゃん」になりました~。

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう