FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

11月« 2020年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … グラッセちゃん卒業

グラッセちゃん卒業

こんばんは。
今日は、昨日カフェに来たばかりのトイプードル、グラッセちゃんにご縁が繋がり卒業しました。
昨日夜にグラッセちゃんの紹介をしたばかりで、今日早くも卒業とは・・本当に嬉しいです



里親様は少し遠方からのご来店でした。
先週、会いたいと思っておられたワンちゃんがいらっしゃったようですが、会いに来られる前に間もなく里親様が見つかったため、とても残念に思われていたそうです。
そして今週の新メンバーの紹介を今朝SNSで見てくださって、前回のようにすでに決まってしまわないようにと、急ぎカフェに来てくださいました。

お目当てはグラッセちゃん。

もう一頭気になるワンちゃんがいらっしゃいましたが、
私が拝見している限りではほとんどの時間をグラッセちゃんと過ごされていたように思います。

グラッセちゃんはまだまだカフェには慣れておらず、人は好きなようですが・・・。
まだ自分から甘えたり、構って欲しくて寄っては来れず、抱っこも手足がピーン。

先輩すみれちゃんや、同期のお菊ちゃんとも全く違うタイプでトイプードルらしからぬツンデレ。
でも楽しそうにフロアを走り回ったりしてくれていました。

鳴くこともなく、お利口さん。
これからもっと人に馴染んで、人を信頼してくれればいいな。
上手に抱っこが出来るようになるといいな。
などと思っていました。

だから、まだグラッセちゃんの本当の性格はわかりません。
里親様にお伝えできる詳細はたった一日足らずの情報で、わずか。

でも、里親様はカフェにいらっしゃる間、とても愛おしそうにグラッセを抱きしめてくださっていて・・。
それは本当にとても温かな光景でした。


たくさんお話をさせていただいた後、今日連れて帰りたいとお申し出くださいましたが
それはとても強いお気持ちでした。
本当に強く望んでくださったことが嬉しかったです。
写真を撮ろうとすると、何故か下を向いてしまうグラッセちゃんですが、

少し上を向き、誇らしげに写真に納まっていました。

里親様へ。
遠い所からお越しくださり、ご縁を繋いでくださいまして本当にありがとうございました。

お話をさせていただき、一途にグラッセを想ってくださり、とても嬉しく思いました。
「大切に、本当に大切にします」
そう言ってくださったお気持ち、とても心に響きました。
ありがとうございました。
今までは閉鎖的な場所にいて、飼犬としての生活は何も知りません。
ですが、里親様と一緒に一から育んでいただければ幸いです。
素敵な未来になりますように・・。
幸せな毎日になりますように・・。
カフェからずっと祈っていますね。

そしてグラッセちゃんへ


一日足らずのカフェ滞在だったけれど、
楽しそうにフロアの端から端までルンルン走り回っていたのが印象的だったよ。
これからはね、もっと自由だから。
そしてね、もっと楽しいから。
お母さんに愛されて
抱っこ上手になって
幸せな毎日を過ごしてね。

卒業、ほんとにおめでとう

グラッセちゃんの名前は・・。
只今お考え中。
きっと可愛い名前になる予感です

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう