fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

04月« 2024年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … コウジ、フーちゃん、マチコちゃんの卒業

コウジ、フーちゃん、マチコちゃんの卒業

こんばんは。
今年のカフェ営業最終日だった今日はコウジの卒業イベントがありましたが、その後おとといカフェに来たばかりの9期生フーちゃんが卒業し、さらにその後12月24日にカフェに来た8期生のマチコちゃんが卒業しました

まずは伝説の男と呼ばれるであろうコウジ
先日お伝えしたとおり、心優しい里親様の住む池田市へ、今日巣立っていきました。
IMG_5615.jpg


コウジを鶴橋店へ迎えに行って川西店に帰ってくると・・・。
午後1時の卒業に合わせて、コウジの卒業を見守ってくださるお客様でカフェは満席
たくさんのお客様とボランティアスタッフがコウジを待っててくれて、あちこちでもみくちゃの大歓迎を受けていました。
IMG_5595.jpg
そして壁には・・・。
IMG_5604.jpg
横断幕まで用意してもらっていて、川西初の大イベントです。

間もなく里親様が到着されると、これまたボランティアスタッフさんが用意してくれていた卒業証書をコウジに授与
IMG_5659.jpgIMG_5661.jpg
コウジ、なんだかわからない様子でしたけど、とりあえずご満悦でした。
その後全員で記念写真を撮らせていただきました
IMG_5656.jpg

早速、里親様からメールと写真が届きましたので、ご紹介させていただきますね。
(里親様、無断掲載お許しください)
「ほんとうにありがとう。コウジはとてもお利口さんでみんなに可愛がってもらいました。食事もペロッと平らげました!気立ても可愛くて幸せです。二人で幸せな新年を迎えられます。」
IMG_5655.jpgIMG_5654.jpgIMG_5652.jpg

7月からカフェを始めて手探りの中の5か月が過ぎましたが、コウジは年をとっていても、長い間里親様が決まらなくても、絶対に希望はあるのだと私に教えてくれました。
ありがとうね、コウジ
どんな人にも自ら近寄っていき、たくさんの人に愛され、そして飛びっきりの幸せを手に入れた今日のコウジはキラキラ輝いていました。

コウジのために集まってくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。


続いてフーちゃん
IMG_5609.jpg

川西店里親決定の最速を早くも塗り替え2日目で決まりました
なので、まだ会われたことがない方もいらしゃったと思います
里親様はご存知の方もいらっしゃると思いますが、川西店の開店日から通ってくださったかたでボランティアもしてくださっているチョコちゃんのお父さんです。
フーちゃんが川西店に来た事をTwitterで紹介した時に、1年前に亡くなった先住犬にとても良く似ていたため、いち早く見つけられて、すぐご家族でカフェに見に来てくださり、その後先住犬のチョコちゃんとマッチングを問題なくクリアして里親様になってくださいました。
IMG_5637.jpg

フーちゃんの新しい名前はマナちゃんです。
「マナ」の意味は・・・聖書から引用されたとのことで「神様の贈り物」という意味だそうです。
ほんとうに素敵な名前ですね
マナちゃん、すごくすごく幸せになります!
マナちゃんにまだ会ったことがないお客様もいると思いますので、またカフェに連れてきてくださいね。
マナちゃんはカフェに近い川西市に行きます。

そしてマチコちゃん
12月24日のクリスマスイヴの日にカフェにやって来た、多頭飼い飼育放棄チームの最後の1頭です。
IMG_5570.jpg

以前何度かカフェにきてくださっていたのですが。、昨日里親様からお電話をいただき、先住犬のヨークシャテリアのまめちゃんとのマッチングを申し出てくださいました。
まめちゃんとのマッチングは問題なくクリアでした。

実は以前春馬くんを気に入ってくださっていてマッチングをしようとしていたところ、一足先に春馬くんの里親様が決まってしまったので、今回は早く行動に移されたとのことです
マチコちゃんもカフェに来て5日で里親様が決まったラッキーガールです。
(マナちゃんには及びませんが・・・(笑))
IMG_5641.jpg
マチコちゃんは寝屋川市へ巣立っていきました。
IMG_5650.jpg
少し遠いですけれど、またぜひカフェに遊びに来てくださいね。
またね、マチコちゃん。幸せにね~
マチコちゃんの新しい名前は、まだお考え中とのことでした。

---------------------------------------------------------------------------------------

今日で保護犬・保護猫カフェ川西店は今年の営業を終らせていただきました。
7月23日にオープンしてから、1/3に卒業予定のキャラオとアイラを含め、22頭の里親様を決めさせていただくことができ、これもひとえにお客様とボランティア様に支えていただいたお蔭と、スタッフ一同心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

来年も今までと変わらずアットホームな雰囲気で、1頭でも多くのワンちゃんと里親様を繋いでいきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
(1/3から通常させていただきます)

それではみなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

岩澤
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE

コウジ君卒業おめでとうございます(^-^)

そしてマナ(フー)ちゃん&マチコちゃんも~!
卒業式行きたかったわぁ、仕事だったのを恨みます(T-T)

年内の営業が終わってみれば22ワン・ニャンに里親様が現れたんですよね。
お盆中にたまたま看板を見つけてお店に入ったのが切っ掛けですが、ものの数ヶ月で色んな幸せを感じさせて頂きました。
ほんとあの「ビックボックス(駐車場)」に向けられていた看板に感謝します(マテ)

今でも覚えています、初めてお店に行って「看板見つけて来た」と伝えたら「奇跡の出会いに感謝します(-^-^-)」と仰られた事を。
こちらこそ奇跡の出会いでしたよ、何時でもワンコ・ニャンコ達に希望の有る所を見せて頂けるんですからね。
ウチの愛犬も連れて行けますし~♪

大した援助も協力も出来ませんが、来年もまた同じようなペースでお店に行けたらと思います。
1ファンとしていつも応援しています!

追伸、
以前お渡ししたもの、不躾で申し訳有りませんでした。
今を見れば全然必要の無いものと思いますので処分してくださいね。
なかなか言うタイミングが無くて申し訳ありませんでした。
m(ーー)m

NO TITLE

フーちゃん、マチこちゃん、コウジ君、卒業おめでとう!

NO TITLE

また近いうちにお邪魔させていただきます!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう