FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2021年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 卒業 出会い そしてコウジ

卒業 出会い そしてコウジ

こんばんは。
今日は色んなことがあった一日でした。

まずチワワのエレンちゃんとチワワのキューピーちゃんが川西から卒業しました

エレンちゃん
IMG_5529.jpg
昨日のブログでお伝えしましたが、エレンちゃんの里親様は川西の常連さまです。
以前マルチーズを飼っていらっしゃったことがあったのですが、マルチーズを亡くされてからワンちゃんを触ることもできなくなっていたと、最初にカフェに来られた時におっしゃっていました。
でもお友達に誘われてカフェに来られて、それからはワンちゃんに会いに通ってくださいました。
その時も「まだ飼う自信は無い」と言われていたのに・・・。
エレンちゃんと出会って、エレンちゃんとの生活を選んでくださいました。

エレンちゃんはお膝大好きなチワワちゃんです。
お膝から降ろしても、小さな前足を伸ばして再度抱っこしてほしいしぐさをするので、カフェでは人気がありました。
ツイッターで卒業が決まったとお知らせしたら、最後に抱っこしたいとお客様が来てくださったほどです。

エレンちゃん、専属のお膝ができてよかったね
愛おしそうにエレンを抱っこされていた里親様の姿が目に焼き付いて・・・。

里親様、エレンを選んでくださって、本当にありがとうございました。
エレンの残りの犬生を、とびっきり幸せにしてあげてくださいね。
そして、カフェにもエレンちゃんを連れてぜひ遊びに来てくださいです。

エレンちゃんの名前は・・・そのままエレンちゃんです

キューピーちゃん
IMG_5532.jpg

キューピーちゃんの里親様も以前ダックスを飼っていらっしゃったそうです。
今はネコちゃん2匹を飼っていらっしゃるのですが、やっぱりワンちゃんを・・・、と思われたそうです。
里親様になると決めてくださってから、卒業まで約10日。
その間、里親様はキューピーちゃんを迎えに来る日を指折り数えて待っててくださいました。
(その間、キューピーちゃんにクリスマスプレゼントが届いたのは、以前お知らせしたとおりです)

今日カフェから帰られた後も、ご自宅でのキューピーちゃんの様子や先住猫ちゃん達の反応をメールで知らせていただきました。
IMG_5585.jpg
(↑里親様宅のキューピーちゃん)
ちょっと固まってはいますが、名前を呼ぶと尻尾を振ってこたえてくれているようです。

今まで一人で頑張ってきたけど、お正月は家族と一緒に過ごすことが出来て本当に良かったね。
いっぱい甘えて、ネコちゃんと仲良くなって、楽しい人生(犬生)を送ってね、キューピーちゃん
幸せにね

IMG_5535.jpg

少し遠いけれど、またキューピーちゃんと遊びに来ますと言ってくださいました。
キューピーちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。
そしてありがとうございました。
キューピーちゃんの名前は、そのままキューピーちゃんです


卒業したエレンちゃんとキューピーちゃんの入れ替わりに、新しいメンバーがやって来ました
9期生になります。
早速、紹介しますね

マルコちゃん♀ ダックスフント 推定7歳 (ブリーダーからの保護)
IMG_5548.jpgIMG_5537.jpg

毛質がワイヤーという種類です。
マルコちゃん、すごくすごく人懐こくて人間大好きワンちゃんです。
カフェに来た今日は、たくさんのお客様の間を縫って精力的にカフェのなかを歩き回ってじっとしていませんでしたが、ひとたびお膝にお邪魔すると、ずーと抱っこさせてくれていました。
お耳にピアスのように穴が開いていますが、牛のように札をつけられていたようです。

フーちゃん♀ トイプードル 4歳(ブリーダーからの保護) 
IMG_5557.jpgIMG_5538.jpg

とにかくちっちゃくて1.9㎏しかなく、まるでティーカッププードルのようなフーちゃん。
お膝大好きで、オメメもクリクリでとっても可愛いのです
来たばかりの今日も、お客様のお膝にずーっと抱っこされていました。

こんな可愛い2頭にぜひ会いに来てあげてくださいね



そして・・・鶴橋店へ移動になったコウジくんに里親様が見つかりました
IMG_5584.jpg
(↑鶴橋店でのコウジくん)

里親様は川西店の常連さまで、以前川西店のクリスマスツリーをくださった方です。
IMG_4407.jpgIMG_4409.jpg
鶴橋に移動になったコウジくんに会いに、川西から本当にたくさんのお客様やボランティアの皆さんが会いに行ってくださいましたが、里親様もその中のお一人です。
昨日鶴橋店に行かれた時に、コウジくんを引き取ろうと決心してくださり、今日朝一でカフェにきてくださいました。
車を手放されていて、電車での移動が難しいので、できれば川西店で引き取りたいとのことでした。
本部に確認をとったところOKがでましたので、コウジ、川西から卒業します
3か月の長い間川西にいて、たくさんのお客様に愛されたコウジくん。
14歳とは思えない元気なコウジくん。
人が大好きで散歩が大好きなコウジくん。
IMG_4345.jpgIMG_4262.jpgIMG_3528.jpgIMG_3521.jpgIMG_3625.jpg

そんなコウジに里親様は「1日3回散歩します」と言ってくださいました。
コウジにとっては何より幸せだと思います。

Twitterでお知らせしたところ、何人もの方からお電話やメールをいただきました。
鶴橋店へ移動したことで今回のご縁になったのだとしたら、長い道のりだったかもしれないけれどほんとうに良かったのだと思います。
保健所へ持ち込まれ、危機一髪で生き延びたコウジは、やはり強運の持ち主でした
そしてなにより、川西のお客様に川西から卒業させてあげることが出来て、私自身も感無量です。
鶴橋店の皆様、本当にありがとうございました。

コウジくんの卒業は、12月29日(火)の午後1時ころの予定です。

それではまた。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コウジおめでとう

コウジおめでとう
お店に行った時コウジはいつも横にいて可愛かったのですごーく嬉しいです
次々里親さんが見つかり嬉しいですね
また遊びに行きます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう