FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2020年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ノリオくん卒業

ノリオくん卒業

こんばんは。
今日はミニチュアダックスフンドのノリオくんが卒業しました



今週火曜日に川西に来たノリオくんは、まだ3歳のイケメンボーイです。

カフェは緊急宣言が出てからというもの、里親様ご希望のお客様のみのご来店になり、普段に比べてまったりな毎日なのですが・・。
それぞれのベッドでまったりお休みしているワンちゃん達の中で、ノリオくんはずっとフロアで動いておりました(笑)

さすが3歳。
天真爛漫でいつだって楽しそうです。

でも、不意に触られることを嫌いました。
特に後ろから触ると、噛んでしまうことがあります。
ノリオにどんな過去があって、保護されたのかはわかりません。
ノリオだけが知っている過去。
それは想像してあげることしかできないのです。

ですが、早くに保護されたことが、ノリオくんにとって幸運であること。
それは間違いありません。

そんなノリオに面会希望のお電話があったのは昨日(金曜日)のこと。
カフェに来て3日目の朝のことでした。
少し遠方からのお問合せでしたが、その日にノリオに会いにお母様とお子様で来てくださいました。
お聞きすると、川西のSNSを見て来てくださったとのこと。
息子さんもblogをチェックしてくださっていたそうです。

やっとお引越しをされてワンちゃんが飼えるご環境になられ、出会ってくださったのがノリオくん。
保護犬のことなどをお話をさせていただき、その後ご家族皆さんで長い時間を過ごしていただきました。

他のワンちゃんとも触れ合っていただきましたが、やはりネットで見つけてくださったノリオくんから目が離せないご様子。
ノリオくんの元気さが可愛いと言ってくださり、始終笑顔でノリオくんを見つめてくださっていました。

とても気になっておられたけれどこの日は一旦お帰りになったご一家。
ですが今朝お電話をいただき、今日のお迎えとなりました。
やはり、運命のご縁はノリオくんに繋がっていたのですね。

お迎えにはご主人も一緒に、ご家族全員で来てくださいました。

里親様へ。
この度はノリオくんとのご縁を繋いでくださいまして本当にありがとうございました。

ワンパクですので、お子様のいらっしゃるお家だといいな、と思っていました。
まさに、理想のお家に行かせていただくことが出来たことに感慨深い思いです。
ノリオくんの犬生はまだまだ始まったばかりです。
どうか、ご家族皆さんで温かく見守っていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

帰られてから、里親様はメールを送ってくださいました。
そのご報告には、私達の予想に反して(笑)・・・。
帰りの車の中ではびっくりするくらい賢くしてくれていたようですよ。
また、夜ご飯も完食。

予想以上のスタートのようでした

そしてノリオくんの新しい名前は・・・。
「琥珀(コハク)くん」
とってもかっこいいお名前になりましたヨ

ノリオくん改め琥珀くんへ


カフェにいる時は、ずっとノンストップで走り回っていたよね。
きっと楽しかったんだと思う。
でもね、お家はもっともっと楽しいからね。
いろんなことを覚えて
いろんなところに遊びに連れて行ってもらったりして
幸せになってね。
でも、どうか天真爛漫さはそのままキープで。

琥珀くん、卒業本当におめでとう

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう