FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2021年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … クリスマスの奇跡:サンタクロースの贈り物

クリスマスの奇跡:サンタクロースの贈り物

こんばんは。
クリスマスも終わり、なんだか慌ただしくなってきましたね。
昨日今日と、冬休みが始まったこともあり、カフェにはお子様連れのお客様がたくさん来てくださいました。
また、ワンちゃんネコちゃん達への美味しいフードや新聞紙、洗濯洗剤や漂白剤・・・等の支援物資もたくさん持って来てくださったり、送ったりしてくださいました。
おかげさまで、昨日のクリスマスのワンちゃんネコちゃん達は久しぶりに豪華な晩ごはんになり、みんな大喜びでした。

いつもワンちゃん達を気にかけてくださり支援物資や募金をいただきまして本当にありがとうございます。
スタッフ一同、心から感謝しています


さて・・・・・。
クリスマスだった昨日、サンタクロースが素敵な贈り物を運んできてくれました。
それはもう、奇跡と呼べるものでした。
その贈り物とは・・・・。

10歳のチワワのエレンちゃん、1歳半のトイプードルのキャラオくん、そして8歳のトイプードルのアイラちゃん に里親さんが見つかりました

エレンちゃんは11月27日に川西にやって来たチワワ♀です。
里親様は川西店の常連のお客様で、いつも支援物資や募金やワンちゃん達におやつをくださる心優しい方です。
一昨日カフェに来てくださってエレンちゃんを抱っこして帰られた夜、エレンちゃんのにおいがして一緒に暮らしたいと思われたとのことで、翌日朝一番にカフェに来て決めてくださいました。
IMG_5491.jpg

常連のお客様が10歳のエレンを引き取ってくださるのは、本当に嬉しく思います。
きっと辛かったであろう今までを忘れさせてくれる心優しい方のもとで、幸せに暮らして欲しいと思います。
IMG_5330.jpg

卒業は明日12/27(日)の12:00の予定です。

トイプードルのキャラオくんは、12月12日に川西にやって来ました。
IMG_5344.jpg
1歳半でブリーダーをクビになったキャラオくん。
身体がトイプードルとしては少し大きい…程度の理由だと思うのですが、それがキャラオくんにとってラッキーだったということは言うまでもありません。
まだやんちゃ盛りで、遊びたい盛り
そんなキャラオくんが行くお家は、カフェから歩いて10分のところにある、男の子3人がいるご家庭です
特に真ん中の息子さんが気に入ってくださり、キャラオのお世話をする!と、私と約束してくれました。

キャラオ、良かったね
新しいお家ができたね。
000038.jpg
キャラオくんの卒業は来年1月3日の予定です。


そしてアイラちゃん
アイラちゃんは4期生。
夏ちゃん、ふくちゃんと一緒に、まだ暑かった9月17日に川西にやって来ました。
アイラちゃんもおなかの中に寄生虫がいて、バックヤードの隔離生活からのスタートでした。
1週間早くフロアデビューした夏ちゃん、ふくちゃんより1週間遅れてデビューしたアイラちゃん。
誰よりも甘えたさんなのに、一番淋しい思いをしました。
IMG_3412.jpg
(↑バックヤードでは淋しくて泣いてばかりいたので、おんぶしてあげていました)
アイラちゃんは8歳。
本当に甘えたさん。
なのにカフェではポツンと一人で丸くなって寝ていることが多いでした。
IMG_5406.jpg
でもやっとオンリーワンの胸で眠ることができます。
IMG_4665.jpg

アイラちゃんはお子様が3人いるご家族に迎えていただきますが、なかでも真ん中のお嬢様がアイラをとても気に入ってくださっています。
8年間淋しい思いをして、お母さん犬として頑張って来たアイラちゃん。
いっぱい甘えて、幸せに暮らしてね。

アイラちゃんの卒業もキャラオくんと同じ来年1月3日の予定です。

こんな素敵な贈り物をくれたサンタクロースに心から感謝です。

明日はエレンちゃんとキューピーちゃんが卒業します。
その様子はまたブログでお知らせいたしますね。

ではまた・・・。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう