FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

09月« 2020年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … フラットちゃん卒業

フラットちゃん卒業

こんばんは。
今日、トイプードルのフラットちゃんにご縁が繋がり、卒業しました



フラットちゃんは4月14日にカフェに来ました。
カフェに来た夜、抱っこすると震えが止まりませんでした。

「大丈夫よ・・」
そう言ってあげながらの抱っこも、震えは全く止まらずでした。
お耳やシッポ、背中や踵の被毛が非常に薄かったので、甲状腺異常を疑いのため血液検査。

目の対光反射、威嚇反射などが鈍くて、進行性網膜萎縮症疑いで遺伝子検査。
結果は後日までわかりませんが、他にも色々な箇所に不安要素がありました。

でもフラットは癒し系女子。

少しタレ目の表情が優し気でとっても可愛く、いつも笑った表情で翌日からとても人気。
お問合せもたくさんいただきました。

カフェに来た翌日の水曜日夕方、前足の爪が折れてしまい流血したのでやむなくエリカラを付けましたが、嫌がらずお利口さん。

また無駄吠え一切なく、抱っこ大好き。
小さなお子様のお膝にも乗ってくれる優等生。

他のワンちゃんとも仲良くできました。



里親様は土曜日にカフェに来てくださったお母様とお嬢様で、お電話をくださってからのご来店でした。
ワンちゃんを飼われるのは初めて、そうおっしゃられていました。


お越しいただいた時に、フラットちゃんの少なくない既往症を含め保護犬の事などをご説明させていただきました。
その全てを真剣にお聞きくださった里親様。
この日長い時間をカフェで過ごしてくださった後、家族とご相談されるためにカフェを後にされることになったのですが・・。

何度もお母様が「帰ろう」と促されても、フラットを手放すことが出来なかったお嬢様。
玄関まで行かれてからも何度も戻り、フラットを気にされていました。

「帰れない・・」
その優しいお嬢様の様子を拝見していて、私は心が温かく胸がいっぱいになっていました。

その日、フラットにご面会くださったご家族は3組。
翌日曜日も面会があり、お電話のお問合せもありました。
たくさんの中から繋がるたったひとつのご縁です。
それはフラットが持つ運命が決めてくれるのだと思いました。

月曜日、もし血液検査の結果が出ていたら教えて欲しいとのことで、お嬢様からお電話をいただきました。
結果までもう少しかかると思いながら獣医師さんに確認すると、出ていたのです。
普段ならまだ出ていないタイミングでした。
結果、甲状腺低下はありませんでした。
目の遺伝子検査も正常。
他の結果は良好でした。

それならば目は脳疾患や、視神経異常の可能性も考えられます。
甲状腺は低下でなく、逆に高め。
不安が全く無いというわけではありません。
むしろまた、原因を特定していただく可能性もあります。
それでも、お嬢様はそれに左右されることなくもう決めていた。
ただ参考までにお聞きしたかった。
ぜひお家に迎えたい。
夕方のお電話でそう伝えてくださいました。

今日、カフェに来てくださりお家が決まったフラット。

ご契約中、お嬢様に抱っこされたフラットは、お嬢様の腕の中で爆睡していました。
また、今日はお越しくださいませんでしたが、お聞きするとお父様もとても張りきってくださっているご様子。
フラットは人見知りがありませんので、あとはお家に慣れるだけ。
引っ張りだこになって愛されるフラットを想像して、嬉しくてたまりませんでした。

里親様。

何があっても家族にしてあげたいという里親様のお気持ちを、しっかり受け止めさせていただきました。
一途にフラットを想ってくださり、決めてくださったことに心からお礼を言わせてください。

出逢いはタイミングによって、その後を左右します。
それこそが運命だと思います。
今回のタイミングで出会われ、お家の子にしていただいたことは、最初から決まっていたのかもしれない。
そう感じさせていただきました。
どうかフラットの未来をよろしくお願いいたします。

帰られてから送ってくださったお写真には、お家でのフラットの様子がありました。


車の中では案の定震えていたそうですが、お家に着いてからは震えも止まり部屋を探検。
ご飯も完食して、ご家族全員に愛嬌を振りまいてご挨拶。
そして落ち着いてくれているそうです。
「生まれてきた意味を教えてあげたい。家族と一緒にセカンドライフを楽しみたい」
そう書いてくださいました。

新しくつけてくださった名前は・・。
「しぇりーちゃん」
フランス語で「愛されるもの」という意味だそうですよ。

しぇりーちゃんへ

みんなしぇりーちゃんが大好きだって。
だからもう、今日からは何の不安もないから。
震えなくって大丈夫だから。
素敵なお家に出会ってもらって良かったね。

おめでとう
幸せになってね

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

喜んでます

12日にお伺いさせて頂きました能勢在住の髙橋です。ジュンちゃんを家族に迎える意志を固めてるのですがコロナ影響で仕事(会社)都合で迎えに行けない状況でいます。
フラットちゃんが新しい家族の元に卒業できた事も凄く嬉しく喜んでます。様々な準備を整え1日も早くジュンちゃんを家族として迎えに行きたいと思っています。

Re: 喜んでます

高橋様。
コメントいただき、ありがとうございます。
先日はご来店くださり、ありがとうございました。
フラットちゃん、素敵な優しいご家族の一員にしていただきました。
本当に良かったです。
じゅんちゃんの事、お考え下さりとても嬉しいです。
お仕事の都合の件、承知いたしました。
ただ、お越しくださるまでもし先にご縁がある場合もございます。
その際はご理解いただけると幸いです。
でもきっと、じゅんちゃん待っててくれると思います。
お待ちしていますね。
よろしくお願いいたします。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう