FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

01月« 2020年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 新メンバー(ワン177期生)

新メンバー(ワン177期生)

こんばんは。
今日、ワンちゃん(177期生)1頭が、新しくカフェに仲間入りしました~
早速ご紹介しますね

ワンちゃんの部

しんこちゃん 雑種  ♀
推定2019年7月頃生まれ(7か月齢) 7.6㎏
色:黒白

昨年11月に保健所から保護されたしんこちゃん。
推定7か月齢です。


性格はまだ怖がりさん。
鶴橋店では慣れて来ていたようで、他のワンちゃんとも遊べるようになっていたそうですが、
今日は移動やシャンプーと知らない初めての場所で隅っこからのスタート。

ちょっと寄って来てくれては隅っこへ。
おもちゃで少しだけ遊んでは隅っこへ。
おやつも隅っこでなら食べれました。


人へも積極的に寄って来れず、手を出すと逃げてしまっていましたが・・。
時間と共に少しづつ慣れて来てくれました。
徐々に、おそるおそる手からおやつももらえるようになりました。

なでなで大丈夫。
抱っこも全然大丈夫。

抱っこしたら前足で腕をぎゅっと掴んでいたしんこちゃん。
なんだか降ろせなくなりました。

可愛くてずっと見ていられます。
しんこちゃんも目線を合わせてジーっと見つめてくれるのでほんとに可愛いです。

(↓ふかふかベッドも気に入ってもらえたようです)


いじらし過ぎるしんこちゃん。
身体は大きめだけれど、まだまだお子ちゃまです。

きっとすぐに慣れてくれると思いますが、優しくそっと、気長に接してあげてくださいね


新しいワンちゃんが1頭増えて、カフェでは7頭のワンちゃんと2頭のネコちゃんが皆様をお待ちしています。
「カフェ募集メンバー」

保護犬・保護猫の里親ご希望の方、または飼おうかどうか迷っている方は、お気軽にスタッフまたはボランティアにお声をかけてください。
気になった子とゆっくりふれ合えるように、ご配慮させていただきます。
またワンちゃん達は既往症もありますので、詳しくご説明をさせていただきます。
(土日祝は13:00~16:00の間は混み合っていることが多いですので、里親ご希望の方はそれ以外の時間、または平日ががお勧めです)

そしてネコちゃん部屋ですが、ネコちゃん達は警戒心が強い生き物です。
そのため色々なお客様と触れ合うことにストレスを感じ、なかなか環境に慣れてくれないなどの問題が生じています。
現在猫部屋里親希望の方のみの入室とさせて頂いております。
ご期待に沿えず申し訳ございませんが、触れ合い目的のお店ではないため、どうかご理解いただけますと幸いです。
里親希望の方、保護猫をお家にお迎えすることを少しでもお考えの方は、お気軽に近くのスタッフにお声掛けください。
よろしくお願い致します。

では。

スポンサーサイト



 | HOME |  次の記事へ »

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう