FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

09月« 2020年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … パルプちゃん卒業

パルプちゃん卒業

こんばんは。
1月9日に里親様が決まったロングコートチワワのパルプちゃん
今日無事お迎えに来てもらって、川西で新年初めての卒業となりました




パルプちゃんが川西にやって来たのは、昨年末12月30日の事・・。
最初はひどく震えていたパルプちゃん。


フロアに降ろすと、一歩も動けませんでした。


でもその日からカフェは年末年始4日間のお休み。
そのゆっくり、まったりの時間がパルプちゃんを少しづつ環境に慣らしてくれました。
最初の大人しい印象が一週間もすると元気娘に変身。


昨日くらいからは、お転婆な姿やお子様に向かって吠えるようにもなっていました(笑)
お散歩だって最初は固まって震えていて2~3歩進むと抱っこ。


けれど、昨日くらいからはゆっくりと遊歩道を完走出来るようになりました。


(↑ボランティアさんが書いてくれたパルプちゃんのページです)
おやつもみんなの中には入っていけず食べれなかったのに、最近ではみんなの輪に入っていって
大きな塊でもパクっと食べれるようになりました

「チワワあるある」
慣れるまでは少し時間がかかっても、チワワ女子は本来は強いのです。
そしてそして、パルプはとっても可愛いでした。


気がつけば身体をピタリと付けて、抱っこ要求。
他のワンちゃんでお膝が埋まっているときは、ぴたりと身体を付けてじっと見つめてくれる。


今日も里親様と契約席でお話をしていたら、足元に来てじっと見つめていました。


そのいじらしい様子もパルプの魅力のひとつでした。

里親様は実は1月3日にカフェにお越しくださっていたそうです。
新年最初の営業日のこの日は、時間帯によっては満席になっていました。
里親様がお見えになったのは、たまたまお待ちいただいていたお客様がいらっしゃった時で、せっかくお越しくださったのにお帰りになられていたそうです。
そして再度来てくださったのが1月9日。
この日は余裕でガラ空きでした。
ゆっくりとお話をさせていただけました。
お家にはチワワ男子がいて、怖がりさんとのこと。
グイグイ犬はきっと苦手なので大人し目のワンちゃんを相棒にお探しでした。
その候補の中に入っていたパルプちゃん。
色々お話をさせていただいたのでしが、一度相性を見られた方がいいとお勧めしたところご納得下さり、その日のうちに先住犬のチロル君を連れて再度カフェに来てくださいました。
念のためバックヤードで相性を確かめていただきました。

怖がりのチロル君。


でも、パルプちゃんの臭いを嗅ぎに行く様子もあり、いい感じ。
アドバイスをさせていただいた後は里親様に託させていただきました。
バックヤードからフロアに戻られた後、引き取ることをお申し出くださった里親様。


お正月の間大人気だったパルプちゃんでしたが、お家が決まらなかった理由はこのお家に繋がっていたため。
そう感じたご縁でした。

里親様。


この度は素敵なご縁を繋いでくださいまして、本当に嬉しかったです。
1月3日だと、きっと落ち着いてゆっくりとお話しできなかったと思います。
改めて来てくださって本当に良かったと思いました。
だんだんお転婆ぶりが出てきたパルプちゃん。
新しい環境になれるのもきっと早いと思います。
チロル君がどう対応してくれるか少し心配でもありますが、温かく見守っていただけると幸いです。
チロル君どうぞよろしくお願い致しますね!



新しくつけてくださった名前は・・。
「パルムちゃん」
チロル(チョコ)とパルム(アイスクリーム)コンビの結成ですね

パルムちゃんへ


カフェではいきなりヒートからのスタートだったから、
隔離が多くて不安なカフェスタートだったと思うけれど、
頑張って慣れてくれてありがとうね。
小さな身体で色んな経験をして、辛かったこともあったと思う。
でもこれからはずっと優しいお家がパルムちゃんのお家。
先輩チロル君と一緒に仲良く幸せになってね。

じっと見つめてくれる目が大好きだったパルムちゃん。


卒業、本当におめでとう

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう