FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

09月« 2019年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … おちゃむくん卒業しました

おちゃむくん卒業しました

こんばんは。
今日カフェデビューしたばかりのチワワのおちゃむくんの里親様決まり、早くも卒業しました



里親様は2016年4月にカフェから卒業したロングコートチワワのデールちゃんの里親様です。

(↑2016.4.9デールちゃんの卒業時,玄関でお撮りしたお写真です)

お久しぶりにカフェに来てくださったのは一昨日の月曜日でした。
運動会の振替休日のその日は、お母様とお嬢様だけのご来店でした。
明確に2頭目をお考えになっていらっしゃったわけではなく、カフェにはふらっと遊びに来てくださったとのこと。
卒業時よりお嬢様の背がとても伸びていて、時の経過を感じながらも楽しくお話をさせていただきました。

だけど、この時来てくださったことで何かがが動いたようでした・・・。
今朝デビューしたおちゃむくんをSNSで見られた里親様は、メールをくださいました。

「デールを連れておちゃむくんに会いに行っていいですか」
そして・・開店と同時にカフェに来てくださったのです。

デールちゃんは現在8歳。

心疾患はあるものの、美貌は全く衰えておらず可愛すぎるワンちゃん。
とっても元気でした。
お庭にはドッグランを作られているそうで、本当にご家族皆さんに大切に育てていただいている、いわばお嬢様。
でもお散歩で出会ったワンちゃん達にも興味を示さないタイプ。
だから、相性が合えばとのお考えでした。

おさむちゃんはまだ生後7か月の子犬くん。
全ての事、すべてのワンちゃんに興味津々ではありました。

更に天真爛漫系。
だからカフェに来てくれたデールちゃんに、早速ご挨拶・・というよりは猛烈にお尻の臭いを嗅ぎにいっていました

「デールちゃん怒るかな・・」
そう思いながら見守っていると、
デールちゃんも臭いを嗅いだり、「遊ぼ」をしたりし始めて仲良く遊び始めました。

楽しそうな2人だけの世界。
里親様曰く、「こんなこと今までに無いこと」。
お互い興味ないところから徐々に始めてもらうことがほとんどのマッチングで、こんなことめったにありません。
信じられないくらいの展開。
問題全く無く、里親様もこれならデールちゃんも楽しく暮らしてもらえそうだと思ってくださったようでした。

卒業はお子様達と一緒に来られたいとのことで、一旦帰宅されて夕刻の卒業となりました。

その間里親様は、デールちゃんとお揃いのバンダナやハーネスとリードを買って来てくださっていて
揃って着用


そして新しい名前は
「チップくん」 

チップデール
の可愛いコンビが誕生しました

里親様。
奇跡のような素晴らしいご縁を繋いでくださりありがとうございました。

3年半前も今も同じ素敵なご家族。
少しも変わられることなくデールちゃんを大切にしてくださっていたことが嬉しかった上に
今回のご縁を繋がせていただけたことに心から感謝です。
一昨日カフェに来てくださったこと。
きっとこの時運命は動き始めていたのですね。
今度はチップとデールコンビと一緒にぜひまた遊びに来てくださいね。
楽しみにお待ちしています

チップくん。
可愛い名前を付けてもらって良かったね。
この時おちゃむがリスに見えたよ(笑)

お膝にも自らちょこんと乗って来てくれて、
たった1日のカフェ滞在だったけど、ほんと楽しかった。
これからはデール姉さんに色々教えてもらいながら
ご家族にも可愛がってもらって楽しくね。

卒業おめでとう

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう