FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

09月« 2019年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … トレビアンちゃん卒業。オカちゃんの里親様が決まりました。

トレビアンちゃん卒業。オカちゃんの里親様が決まりました。

こんばんは。
昨日カフェデビューしたばかりのトレビアンちゃん(ミニチュアダックスフンド)の里親様が決まり、早くも今日卒業しました



そして夕方シーズーのオカちゃんの里親様が決まりました
オカちゃんの卒業は土曜日の予定ですので、その時にお伝えしますね。

トレビアンちゃんの里親様は昨日初めてカフェに来てくださったご家族です。
お母様と息子さんのお2人でカフェに来てくださいました。
最初にお話させていただいた時から、ふんわりとした優しいオーラ・・・。
スタッフ犬のヒメちゃんが接客してくれていました。
お話を伺わせていただくと、今年2月にティアラちゃん(ダックス)、5月にマロンちゃん(ダックス)を相次い虹の橋を渡られたとのこと。
そしてカフェを見つけて来てくださったようでした。

フロアには、デビューしたばかりのトレビアンがいました。
トレビアンは超元気印。

来たばかりの場所でも全く怖がる事は全く無く、
それどころか人が好き過ぎる様子。

抱っこ大好きで、抱っこするとペロペロ攻撃。
フロアに降ろすと、縦横無尽にフロアを駆け回り

更にワンちゃんも大好きで、同時に来たシーズーのオカちゃんとは最初っから楽しそうにワンプロ。
とっても楽しそうでした。
シッポ常に全力フリフリの性格に加えて
ひとたび抱っこすると身体の力を抜いて全力で甘える甘えたさん。

程なく、オメメがトロンとしてきて寝てしまう反則技・・。

お顔も常に口角が上がっていて、いつも笑っているように見えました。


でも、こんなに屈託のないトレちゃんでしたが、
火曜の夜、水曜の夜の二晩はなかなかケージでは落ち着かない様子でした。
私がカフェにいる間は、鳴きはしなもののずっとケージの中で動いていました。

ケージを歩き回る足音が夜通しずっと聞こえていました。
また保護される前、子宮が破裂していて摘出手術をしています。
なぜそうなったかも不明。
更に何度も何度も子育てをしていた、垂れ下がった乳首。

見た目だけではわからないこと。
トレビアンはたくさん経験していました。

昨日長くカフェで過ごしてくださっていた里親様と、色んな事をお話をさせていただきました。
全てをご理解くださる優しく温かなお気持ち。
お母様も息子様も同じお気持ちでした。
トレビアンをとても気に入ってくださって、すぐにでも連れて帰りたいご様子でしたが、
里親様のご家族にはお嬢様がいらっしゃって、お家もすぐ近く。
お留守の間は預かってくださることもあり、お嬢様にもトレビアンを見てもらいたいとのことでした。

そして・・。
今日、開店間もなくお嬢様もご一緒にカフェに来てくださったのです。
昨日、お母様がお嬢様にご連絡を取られたところ、
「それ、トレビアンちゃんでしょ」
と、トレビアンがカフェにいることを既にご存知だったそうです。
すでに首輪とリードをお持ちで、連れて帰られることをもう決めていらっしゃいました。

(↑初めて付けてもらったリードで遊ぶトレちゃん)

まさにご家族全員の同意。
里親様のお家はケージのないお家。
ケージの中で落ち着かず眠れない夜を過ごすことはもうありません。
また、信頼する獣医師さんもいて、早速診察に連れて行ってくださるようでした。
保護犬を十分ご理解くださり、そのうえで決めてくださった里親様。
嬉しい嬉しいご決断でした。

お名前は今日一日お考え下さり、明日ご連絡くださるとのこと。
楽しみにお待ちしています

里親様。
この度は素敵なご縁を繋いでくださいまして、ありがとうございました。

優しいお家・・。
最初にお会いしたときに感じて、更にお話をさせていただいてその気持ちは強くなるばかりでした。
初日にお帰りになる際に繋がって欲しいと願ったことが、翌日現実となり感無量です。
トレビアンを迎えに来てくださり、本当にありがとうございました。

またぜひ一緒に遊びに来ていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

トレちゃんへ。

お尻ごと激しくフリフリするシッポ。
初めて会ったのに、ずっと前からの知り合いのように駆け寄ってきてくれて
抱っこしたらペロペロしてくれて・・。
トレちゃんほんと可愛かったよ。
早くにお家が見つかって良かったね。
これからはもうケージは無いからね。
お家で楽しくご機嫌でね。


卒業おめでとう

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう