FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2019年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … マチコちゃんの里親様が決まりました

マチコちゃんの里親様が決まりました

こんばんは。
今日はミニチュアシュナウザーのマチコちゃんにご縁が繋がりました



マチコちゃんがカフェに来たのは2月7日の夜。
その日はただずっとフロアに佇んでいたように思います。

甘え方、懐き方、抱っこのされ方、ベッドでのくつろぎ方、他のワンちゃんとの遊び方。
それらをまるで知りませんでした。

表情さえ読み取ること出来ませんでした。

Mシュナウザーは人気の犬種です。
その理由は・・・。
活発で好奇心旺盛。
甘えん坊でスキンシップが好き。
飼いやすい。
などと言われています。
だけど、マチコちゃんのどこをとってもそんな性格を見つけることはできませんでした。

生まれて以降、甘えたことがあったのか。
または、知らない場所で緊張していたのか・・。
言葉を話せないのはもどかしいです。
でも、マチコちゃんが心を開くまで待ってあげようと思いました。
そして、ある日気がついたこと・・。
初めて鳴いた声が掠れていました。
声帯をカットされていました。

一方人気の犬種だけあってお問合わせも多く、またマチコちゃんに会いに来られる方は後を絶ちませんでした。
たくさんの方に抱っこしてもらうのですが、なにせ抱っこ慣れしていないので手足がピン。
折り畳むのに一苦労。

そうこうしながらも、里親様が決まりそうで決まらない毎日でした。

そんな中、今日一組のお客様がマチコちゃんと触れ合ってくださっていました。
お顔を拝見したことがあったように思いお席にお伺いすると、先週の三連休の最後の日にカフェにお越しくださっていました。
ワンちゃんを飼いたくて訪ねてくださったカフェ。
そこでマチコちゃんとの出会いをしてくださいました。
ですが、先週は14:30頃にマチコちゃんに面会予約が入っていたので、とても気になられていたそうなのですがカフェを後にされたようでした。
でもその日は、面会予約の方とはご縁が繋がらなかったため、
「まだ決まってないなら、マチコちゃんに会いに行こう」
と思われて、今日再度カフェに来てくださったそうです。
カフェからは近い距離ではないお住まいから、マチコに会いに来てくださった里親様。

先週、そして今日もお母様とご一緒でした。

ちょっとづつ抱っこが出来るようになってきていたマチコちゃん。
ふと見ると、今日は手足を折り畳み上手に里親様に抱っこされていました。
またお母様もワンちゃんがお好き。

楽しそうにご一緒に過ごしてくださっていました。
そして間もなく、マチコちゃんを引き取るご意思をお申し出くださいました。

里親様のお家にはお母様の外にお父様もいらっしゃるそうです。
お留守のないお家。
そして、カフェのように騒がしくない場所。
都会を少し離れたところです。
一軒家での暮らし。
緊張感満載のマチコちゃんにとっては最適な場所です。
ゆっくりとのんびりとお家に慣れていって欲しい・・。
お散歩に行ってもまだ少しも歩けないマチコちゃん。
でもきっとお母様と一緒に軽快に歩ける日が来るのではないか。
そんな日もそう遠くないと思います。

4歳で引退したとはいえ、過酷な日々を過ごしてきたと思われるマチコちゃん。

来週土曜日、飼い犬になります。

では。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

✌😍

おめでとう❣🐾ლ(´ڡ`ლ)
甘えるのが下手な子が里親様に出会えるのは、ほんとうに、嬉しい😄です。パチパチパチパチ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう