FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

01月« 2019年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ベジィちゃん無事卒業。そしてモナちゃんの里親様が決まりました

ベジィちゃん無事卒業。そしてモナちゃんの里親様が決まりました

こんばんは。
先週末里親様が決まったトイプードルのベジィちゃん
今日ご家族がお迎えに来てくださって、無事卒業しました
そして、トイプードルのモナちゃんにご縁があり、里親様が決まりました

ベジィちゃん



里親様は手作りのお洋服を持ってお迎えに来てくださいました。

イニシャル入りです

何年かの間を、制限された環境で過ごしてきたベジィちゃんでしたが、性格は本当にお利口さん。
控えめな様子は、カフェに来た時から全く変わらずでした。
きっと損ばかりしてきたように思います。

おやつも、皆が一生懸命もらいにいってもフロアの端っこで不思議そうに佇んでいました。
そのおやつをお口に入れてもらうまでは・・・。
必要最小限の食べ物で生きて来たと思われるその様子に、胸が痛みました。
子供を産むためだけに生きて来た過去。
それしか知らないなんて・・。

だけど、これからは違います。
今までと絶対的に違うのは、愛されること。
大切にしてもらうことを覚え、愛されることを覚え、甘えることを覚え・・。
自分だけのお家が出来ます。


私たちが出来ること。
それは限りがあります。
また、この子達に代わって私たちが未来を決める。
間違いは許されないことです。
だけど、一頭一頭丁寧に繋ぐことが私の役目。
そして大切なことは、ワンちゃんを飼う方の心の中にあるのだと思っています。

里親様。
ベジィちゃんと出会ってくださって本当にありがとうございました。
ベジィちゃんをを選んでくださってありがとうございました。

出会い。
タイミング。
それもすべて運命だと思います。
これからのベジィちゃんの未来を、どうかよろしくお願いいたします。

新しくつけてもらった名前は・・。
「チョコちゃん」
先代チョコちゃんに続いて同じ名前だそうですよ。
二代目チョコちゃん。
おめでとう

幸せになってね。


モナちゃん

9月20日に川西にやって来たモナちゃんに、6歳のお誕生日の今日、すごいミラクルが起きました

カフェに来て4ヵ月余り・・。
抱っこが何より大好きで、いつもお膝を求め彷徨っていたモナちゃん。
たくさんの人に抱っこしてもらいました。


でも・・・。
遂に今日、モナちゃん専用のお膝をゲットしました

里親様は・・・。
トイプードルのミッキーくん(昨年夏他界)の里親様です。
里親様は昨年の秋から、ボランティアスタッフとしてカフェに来てくださっていました。
その時からカフェにいたモナちゃん。

ずっと近くでモナちゃんを見続けてくださっていて、モナちゃんの事を気にかけてくださっていました。
モナちゃんも里親様が大好きでした。
今日、お嬢様にも会ってもらいたくてご一緒にカフェに来てくださった里親様。
だけどすでにお気持ちは決まっていらっしゃいました。

ご契約を終え、里親様に抱っこされたモナ嬢。
満足そうに微笑む姿。

紛れもなく笑っていました

卒業は来週の水曜日の予定です。
詳しくはまたその時にお伝えしたいと思います。

では。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう