FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

11月« 2018年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … くまくん卒業!

くまくん卒業!

こんばんは。
お迎え待ちだったくまくんですが、今日無事卒業しました
里親様はお嬢様と一緒にお迎えに来てくださいました。



7月26日にリグスくんが卒業して、そのあとにやって来たくまくんは今日でちょうど4ヵ月になります。
ビビりには違いなかったけれど、それは初めての場所に来たので無理もなく、
でも性格は穏やかで人懐こくて、そして食いしん坊。


ネコ部屋でへそ天で無防備に寝ていたり、名前を呼ぶと走ってきたり、

姿はネコだけれど、中身はワンちゃん。
カフェスタッフにもたくさん可愛がってもらいました。

生まれた場所はたくさんネコちゃんがいる場所。
ごはんをもらう競争も高かったと思います。
カフェに来たときはけんかの傷跡があったけれど、その傷もすっかり治りました。
新しい場所はくまくんだけ。
ご家族は5人だから500%の愛情をかけてもらってちやほやされて。
そんな環境がくまくんが過ごすお家になります。

里親様。
くまくんをSNSで見つけてくださって、会いに来てくださってありがとうございました。

その後慎重にお考えくださり、お家の環境を整えてくださって、くまくんを迎えに来てくださったことが本当に嬉しかったです。
今日一緒にお迎えにきてくださったお嬢様もありがとうございました。
きっとお嬢様とは一番の仲良しになってもらえると思います。
くまくんのこと、どうぞよろしくお願いいたしますね。

そして帰られてから里親様からお便りをいただきました
帰る途中は不安で鳴いていたそうです。
お家に着くと、こたつに潜って様子を伺くまくん

ですがその後再度いただいたメール。
「少ししたらコタツから出て、興味津々で部屋の中をぐるぐる歩いたり登ったり、またコタツで寝たり・・」
ごはんもやっぱりちゃんと食べて、その後お嬢様の布団に潜って一緒に寝ていたそうです。

カフェに来た時もすぐに環境に馴染んでくれたくまくんのことだから、新しいお家でもすぐに慣れてくれるはず。
そう思っていました。
案の定なお便りの内容に、思わず目尻が下がってしまいました。

くまが持っている性格は、本当に「愛されキャラ」。

そして人を癒してくれる力を持っていました。

だから・・。
カフェはちょっと寂しくなったけれど、4ヵ月くまと過ごせて本当に楽しかったヨ。
暴れん坊でもなくて、お利口で、優等生で・・。
だけどひょうきんで(笑)
同室のネコちゃん達とも仲良くしてくれて、ありがとう。

これからは、ちょっと食べ過ぎに注意して、
だけどご家族皆さんにいっぱい可愛がってもらって、
今まで頑張ったぶん、幸せにね。


卒業、ほんとにおめでとう

PS.くまくんを見送るゴットンくん。

少しづつ、カフェに馴染んできてくれています。
ゴっちゃんも続け~

では。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう