FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

11月« 2018年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … アチャモちゃん、無事卒業しました

アチャモちゃん、無事卒業しました

こんばんは。
昨日お家が決まったアチャモちゃんですが、今日無事卒業しました



新しい首輪、新しいハーネスとリードを持ってお迎えに来てくださった里親様。

今までは共用のハーネスとリードでお散歩に行ったけれど、アチャモ専用が出来ました。
ご主人がアチャモに合うようにと長さを調節してくれているのに、そのハーネスとリードをカジカジ(笑)

カジカジするなら・・と、アチャモがいつも遊んでいた同じおもちゃまで買ってくださっていて・・・。
こんなやり取りを見ながら、突然胸がいっぱいになってしまいました。


何度もお伝えしてきましたが、私は保護犬から飼い犬に変わるこの瞬間がとても好きです。
生まれてからのアチャモが見た光景は、小さなガラスケースからの景色。
その後どんな景色を見てきたのでしょうか。
決して素敵なものばかりではなかったと思います。
だけど、今日からアチャモが見るのは・・お家。
アチャモだけを見てくれるご家族。
ほんの短い間のやり取りのあいだに流れていたのは、やっぱり優しくて温かいオーラでした。

食いしん坊で、おやつ大好きで、おやつ争奪戦は必ず先頭。

おやつをくれる手よりもおやつが入っている容器を狙う賢いアチャモ。
ネコ部屋を素晴らしいジャンプ力で覗いたり、
いつも賑やかだったアチャモ。
だけど、あどけなくて、天真爛漫で、そして甘えたで、

2か月いた川西でたくさんの人に可愛がってもらい、たくさんのエピソードを残してくれました。

里親様。
この度は素敵なご縁を繋いでくださいまして、本当にありがとうございました。

アチャモを引き取ることをお決めくださり、再度カフェに来てそのことをお伝えくださった時
ほんとうに嬉しかったです。
そして温かなご家族の元に行けるアチャモがとても誇らしく思います。
これから色んな事があると思いますが、アチャモと思い出をたくさん重ねて行っていただければ幸いです。
またぜひカフェにも遊びにきてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして・・・。
帰られてからいただいたメールによると、
帰りの車の中では里親様のお膝の上でずっと震えていたそうですよ。
お家に着いてからはひととおり探索して、その後ご飯もペロリと食べて、ソファで寝たそうです。

「本当に可愛いアチャモちゃんです」
「大切に大切にしたいと思います
そう綴ってくださった言葉に、またもや泣けてしまった私。
ご家族にお会いして感じた温かさは、やっぱり確かなものでした。

アチャモ良かったね。
今日からはアチャモだけを見てくれるお家だよ。

いっぱい甘えて、可愛がってもらって
アチャモらしくね。
卒業、本当におめでとね

アチャモの名前はそのまま・・・。
「アチャモ」です


では。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

アチャモちゃんおめでとう🎊

アチャモちゃん、お家が決まっておめでとうございます!
優しくてめちゃめちゃ素敵なパパとママですね😃
寺田町のカフェにいった時、初めて私の膝に乗ってくれたのがアチャモちゃんでした。
忘れもしない、あれは8月1日でした。
アチャモちゃんに一目惚れして、家族になって欲しいと思いましたが、介護を必要とするおばぁちゃんがいるので諦めました。
今回、最高の里親様と出会えたので、私がは諦めたのは正解だったと思っています。
これからは、暖かくて幸せなお家で楽しく暮らして下さいね❤️

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう