FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

10月« 2018年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ふぅちゃん卒業しました

ふぅちゃん卒業しました

こんばんは。
今日は、デビュー2日目のミニチュアダックスフンドのふぅちゃんの里親様が決まり、卒業しました



デビューの一日前の夜から、その可愛さでスタッフ全員を魅了していたふぅちゃん。

きっと里親様が決まるのは早いと思っていた予感が的中しました。
とにかくちっちゃくて、美人で、性格も人懐こくて、既往症も多くなく、被毛もつやつや。
撫でるとお腹を見せてころん。

名前を呼ぶと、どこにいてもたたっ!と走ってきてシッポフリフリ。
そのシッポフリフリはどこにいてもフリフリのままでした。
お膝カリカリからの抱っこ。

抱っこするとペロペロ攻撃。
そんな可愛いふぅちゃんはダックス好きでも、そうでなくても、誰もが脱帽でした。

里親様は今日カフェ二度目のご訪問でした。
お家に1頭14歳のラッキーくん(14歳)がいるのですが、少し前にもう1頭いたワンちゃんが虹の橋を渡ってしまったので、淋しそうにしているラッキーくんのためにお友達を探されていたそうです。
以前、Mダックスのリルちゃのことが気になっておられて会いに来てくださっていました。
でも思案しているうちに、リルちゃんのお家が決まってしまった・・・。
そうお話しくださいました。

お席にお伺いしてお話をさせていただくと、ふぅちゃんに会いに来てくださったとのこと。
でも人気のふぅちゃんは、ふぅちゃんを見に来られた他のお客様のお膝でした。
とても素敵なご家族ででしたが、残念ながらそのご家族とはご縁が繋がらずでした。

そのご家族が帰られて、ふぅちゃんと触れ合ってくださいました。

そしてふぅちゃんをとても気に入ってくださいました。
ですがご夫婦は今日、お家にいるラッキーくんと一緒に来られていませんでした。
出来るならばぜひ2頭の相性はみていただきたい。
そうお伝えしました。
そうすると、今からお家に戻り連れてきます・・。
そう言ってくださったのです。

そのお申し出が正直とても嬉しかったです。
もちろん、人気のふぅちゃんなので今日を逃されると他に決まってしまう可能性はありました。
でも、そう言ってくださったことに心がとても温かくなりました。

再度ラッキーくんとご来店。

14歳だからきっと大人しいと思っていたラッキーくんは実はとても元気でした。
人が好きで、ワンちゃんも大好きなフレンドリーくん。
楽しくてフロアを走り回っていました(笑)
早速バックヤードでマッチングさせていただきました。
特に問題なくでした。

最初からラブラブの相性ではありませんが、きっと仲良くなる予感でした。

何より、ご主人はふぅちゃんにずっと鼻の下が伸びっぱなし(笑)でした。

そしてお話をさせていただくと、その優しさが滲み出られている、とても素敵なご夫婦でした。
加えて、ラッキーくんの性格も抜群!
申し分のないご家族とご縁でした。

「ご縁」は繋がるべきところに繋がります。
そんな場面を今までも何度も目にしています。
リルちゃんとのご縁が繋がらなかったのは、ふぅちゃんに出会うため。
そして、カフェに来て3日目にして既に何組かのお申し出があったけれど、決まらなかった。
それは運命。
それを感じられる素敵なご縁でした。


里親様。
長い時間をカフェで過ごしてくださり、更にお家を2往復してくださって本当にありがとうございました。
そのお気持ちがとても嬉しかったです。

フレンドリーに見えて、ふぅちゃんは飼い犬の経験がありません。

ゆっくり気長に見守っていただけると幸いです。
そしてまたぜひラッキーくん、ふぅちゃんと一緒にカフェに遊びに来てくださいです。

ふぅちゃん
素敵なご縁が繋がって良かったね。

たくさん可愛がってもらって、幸せにね。
本当におめでとう!

ふぅちゃんの名前はそのまま・・
「ふぅちゃん」です。

ではまた。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう