FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

10月« 2018年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ミライちゃん、無事卒業しました

ミライちゃん、無事卒業しました

こんばんは。
今日無事、ロングコートチワワのミライちゃんが卒業しました



4月の保護から約半年。
決して早い卒業とはいえません。
だけど・・・。
長くカフェにいた子達が、素敵なご家族に迎えてもらった場面に何度も立合って来ました。
そこにはいつも、とてもとても温かい空気が流れています。
切なくて温かくて優しくて・・・。
過去を思い、そして今日からを想い・・・。
卒業を見送る時は、感無量です。


やっぱり今日も胸がいっぱいになりました

離れた場所にポツンとることが多かったミライちゃん。
無表情や淋しそうな表情が多かったミライちゃん。
だけど名前を呼ぶと振り向いてくれたミライちゃん。

人が大好きで、お膝に乗ってきてくれたミライちゃん。

おやつが大好きで、ご飯も大好きなミライちゃん。

ミライは人と暮らし、
その後、人に絶望してきたけれど、
これからは絶対に大丈夫。

亡くなったワンちゃんが使っていたキャリーをお持ちくださってその中に入ったミライちゃん。

「前のワンちゃんの匂いする?」「大丈夫?」
臭いを嗅ぐ様子に、そう優しく語り掛けてくださる奥様。
また、ずっと未来を抱っこしてくださったご主人も。

多くは語られなくても、伝わる温かな心でした。

その当のミライちゃんは・・・。
今日からカフェ内にオープンした、カフェボランティアさんのハンドメイドショップで買ってもらったお洋服にお着替えし、
これまたフリマコーナーにある新しく買ってもらったハーネスを付けてもらい・・

なんだかまんざらでもないご様子なのでした。

ミライちゃん、今度は大丈夫だから。
絶対。
ライバルもいないので、お父さんお母さんを独り占め。
だから、今度こそ幸せにね。
卒業、本当におめでとう

里親様。
ミライちゃんと出会ってくださいましてありがとうございました。
ミライちゃんをお家に迎えてくださいましてありがとうございました。

カフェのスタッフ一同、この素敵な出会いに心から感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

そして帰られてからお便りをくださった里親様。
そこには大きなミライ邸に落ち着く姿が写っていました。

帰宅後そわそわしてたようですが、きっとすぐ落ち着いてくれると思います

ミライちゃんの名前はそのまま・・・。
「ミライちゃん」です


素敵な未来になりますように・・・。

では。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

なぜか、泪が💞

半年も居たのかな〜❣
可愛🐾から、引く手あまたと、思っていたのにネ。
私達のように✌幸せに日々過ごしてネ❣ほっこり

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう