FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

09月« 2018年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … オラフくんの里親様が決まりました

オラフくんの里親様が決まりました

こんばんは。
今日、夕方シーズーのオラフくんの里親様が決まりました



オラフくんは先週木曜日にカフェに来たシーズー男子。
性格は人見知りなしでワンちゃん大好き。
いつも誰かを追いかけています。
まだ3歳なので無理もないのです。
とにかく楽しくて仕方ないオラフくん。

一日のほとんどをカフェを縦横無尽に駆け回っていました。

そんなオラフくんを見て思ったことは・・。
ワンちゃんのお友達がいるお家がいいのかな・・・。
そう思っていました。

里親様は私が不在の火曜日にお電話をくださいました。
お家には2頭、シーズー男子がいるとのことだったのですが、ŞNSで見たオラフくんがあまりに可愛くてお家にお迎えしたいと思われたそうです。
そして、翌日に再度
「オラフくんの里親様はまだ決まっていませんでしょうか」
とにかく気になって気になって・・・。
と、電話を2度もくださいました。

ですので、一度会いに来てくださることをお願しました。
そうしたところ今日、お友達とご一緒にカフェに来てくださいました。
お友達も保護犬カフェの鶴橋店と東道頓堀店からワイヤーダックスをお迎えくださっていたそうで、心強い援軍でした。

お席にお伺いし、ご一緒に来てくださったお友達を交えて、てたくさんお話をさせていただきました。
オラフくんを気に入ってくださったものの、やはり気になるのは先住犬達との相性。
オス同士は色々と会わなければ分からない複雑な事があります。
例えば、カフェには相性が合わないオスのワンちゃん同士もいます。
ですので、ぜひ一度連れて来てくださることをお願いさせていただきました。


しかしオラフくんは引き合いも多く、次回来られるまでに里親様が決まってしまうかもしれません。
実際、里親様の引き合いも何件かいただいていました。
里親様は今日ご用事があり、悩まれながら・・一旦カフェを後にされたのですが・・。
再度夕方、先住犬2頭を連れられてカフェに来てくださったのです。
実は里親様のお家はカフェからは遠く、片道1時間以上。
その距離を2往復。
4時間以上を移動に使われ来てくださいました

先住犬はシーズー男子のもこくん、ふわくん。
最初はカフェの探索に余念がなかったふわ・もこコンビでしたが、オラフくんとは時間が経過しても争ったり諍たりすることもなく。
「自由」で「性格良好」なワンちゃんたちでした。

それはまるで前から一緒にいたような錯覚を覚えるほど違和感はありませんでした。

なのでカフェにいた皆が全員「〇」。
それがオラフくんのお家が決まった瞬間でした。

里親様自身、オラフくんに一目ぼれ。
カフェに来たときは毛がモサモサで汚れていたオラフ。

ですが、月曜日ボランティアさんのトリマーさんにカットしてもらい、イケメンオラフになっていました。


里親様の強いお気持ち。
そして里親様のお友達のアドバイスと行動力が結んでくださったご縁でした。


オラフくんは土曜日にお家の子になります

では。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう