FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

11月« 2018年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … アネモネちゃん卒業、ももちゃん卒業

アネモネちゃん卒業、ももちゃん卒業

こんばんは。
今日は水曜日に里親様が決まった、ロングコートチワワのももちゃんが予定通り夕方卒業しました

そしてその前に・・ミニチュアダックスフンドのアネモネちゃんの里親様が決まり、卒業しました

アネモネちゃん



里親様は今年6月にカフェから卒業した、ヨークシャテリアのダンディくん(現在レオくん)の里親様ご一家です。

9月に入ってから2度ほど、ご家族皆さんでカフェに遊びに来てくださっていました。
少し久しぶりに会ったレオくん。
相変わらずの可愛さでした。

最初はカフェの仲間と遊ぶよりも、ご家族が座るベンチで過ごしていました。
家族に懐いて甘えて・・。
とても微笑ましい光景でした。

そんな中で、昨日はお電話をくださった里親様。
内容はアネモネちゃんのお問合せでした。

実はレオくんの友達を探しておられたとのこと。
ぜひ会いに来ていただければとお伝えしたところ、今日朝一番で来てくださいました。

以前にダックスを飼っておられた里親様ご一家。
SNSで見た来たばかりのアネモネちゃんが可愛くて、レオくんとの相性が良ければお家にお迎えしたいと思われたそうです。

アネモネちゃんはまだカフェデビュー2日目。

幼い顔立ちで可愛くてちっちゃくて。
甘えたでお膝が好きで、ペロペロもしちゃうような愛されキャラ。
人懐こい性格で、人見知りもありません。

抱っこすると、とろけるような表情でウトウト
ある時はフロアをくまなく駆け回り、いとも楽しそうでした。

そんなアネモネちゃんと長い時間過ごしてくださった里親様。
バックヤードでレオくんとの相性も慎重にみさせていただきましたが、特に問題はありませんでした。

たくさん触れ合って、今日はご用事のためカフェに来れなかったご主人ともしっかり連絡を取り合ってくださって、
そして・・・。
お家に迎えたいとお申し出くださいました。

デビュー2日目で早くもお家が決まったアネモネちゃん。
レオくんを大切にしてくださってることを、いつもメールでご連絡くださっていた里親様です。
人見知り、犬見知りのない性格。
レオくんと一緒に楽しく暮らして行けるお家です。

里親様。
アネモネちゃんを見つけてくださり、お家の子にしてくださって本当にありがとうございました。
「もう一頭をお迎えするなら、レオくんと一緒の川西から・・」
そう言ってくださったことがとても嬉しかったです。

きっとお家にはすぐ慣れると思います。
レオくんと一緒に末永くよろしくお願い致します。
今度はレオ&アネモネちゃんと一緒に遊びに来てくださいね。
ぜひお待ちしています。

帰られてから、皆さんで新しい名前を考えてご報告くださいました。
新しい名前は・・・。
「ココアちゃん」になりました


今日はイージーくんと遊んでいたレオくん。
帰ってからお疲れのご様子で、おネンネのお写真です。

それから、おもちゃで遊ぶココアちゃん。

楽しそうに遊んだり、皆のお膝で甘えていたそうです。
「今日からは家族の一員なので、大切に育てますね」
とお言葉を添えてくださっていました。

ココアちゃん。
良かったね。

楽しく賑やかに、そして幸せに暮らしてね。
卒業おめでとう


ももちゃん

お迎え待ちだったももちゃん。
予定より少し早く、お姉様、姪っ子さんと一緒にお迎えに来てくださいました。



少し残っていたご契約を済ませている間に
「可愛い
その言葉を何度言ってくださったでしょう。
確かに可愛いももちゃん。
ですが、頬を緩めながら何度も言ってくださる言葉がとても嬉しく、微笑ましかったです。
これほど望まれてお家に行けるももちゃんが誇らしく思えたほどです。

姪っ子さんのご家族にもきっと大切にしてもらえること間違いなし。
それはももちゃんが持つ強運。
そしてそのご縁は最強でした。

どんな過去を背負って来たのかわからないけれど、会ってすぐに懐いてくれた可愛いももちゃん。
シッポがくるくる回転したももちゃん。

食いしん坊のももちゃん。
性格もルックスも可愛いももちゃん。

保護されたときはガリガリに痩せていたももちゃん。
左目を失ってしまったももちゃん。

約7年の頑張って来た過去は今日で終わります。
これからはただただ愛され、可愛がってもらって、本来のワンちゃんがそうである暮らしが今日から始まります。
いえ、違いました。
今日からは「セレブももちゃん」の始まりです

里親様は今日、「セレブももちゃん」になります、と断言してくださいました。
広いお庭のある暮らし。
お散歩苦手なももちゃんはお庭の散歩からスタートします。

里親様。
この度は素敵なご縁を繋いでくださいまして、本当にありがとうございました。
心から感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
ぜひ、飼い犬ももちゃんと一緒に遊びに来てくださいね~。
お待ちしています。

ももちゃんの名前はそのまま・・・。
「ももちゃん」です


セレブももちゃん。
頑張った分、幸せになってね。
卒業、本当におめでとう

では。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう