FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

08月« 2019年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … セレブちゃんの里親様が決まりました。

セレブちゃんの里親様が決まりました。

こんばんは。
今日はトイプードルのセレブちゃんにご縁があり、里親様が決まりました



セレブちゃんは先週木曜日に堺店から移動になり川西にやって来ました。
木曜、金曜と臨時休業のため、土曜日がカフェデビューでした。
3.8㎏とちょうどいい大きさのワンちゃん。
お嬢様のような雰囲気。あどけない顔立ち。

見た目も性格もとっても可愛い愛されキャラな女の子。

活発だけれど抱っこも大好きで、カフェでもたくさんのお客様のお膝で過ごしていました。


里親様は以前2度ほどカフェに来てくださったことがあったご家族です。
最初に訪れてくださったのは、たぶん今年の5月ころでした。
ご夫婦でお見えになりました。
ワンちゃんを飼いたいと思うけれど初めて。
そして飼うなら保護犬を・・・。
でもまだ飼い方等はよくわからないので、時折カフェに来させていただいてから。
・・・そうおっしゃられていたと思います。
そのことを覚えていたのはとても温かで誠実で温かい雰囲気を纏われていたからです。
その時たくさんご質問くださったのと、私もたくさん保護犬のことや、ワンちゃんを飼うことについてお話をさせていただきました。

そして一か月ほど過ぎた6月。
再度ご夫婦でカフェにお見えになりました。
その時もワンちゃんと触れ合われながら、またスタッフとお話をされながら過ごしてくださっていました。

そしてそして、昨日。
今度はお二人の息子さんとご一緒に、ご家族全員でカフェに来てくださったのです。
夏休みでもありお盆休みでもあったため、触れ合いに来てくださったのかな・・・。
そう思いました。

今日お聞きしたところ、もちろんそうではあったのですが・・・・
やっとワンちゃんを飼うご環境が整われ、ご息子さんたちを誘われたところ一緒にカフェに来てくれたという事でした。
この日、マヨちゃんのご契約をさせていただいていてあまりお話が出来ませんでしたが、ボランティアスタッフさんとたくさんお話になられたようでした。

そして今日、再度ご夫婦でお越しくださいました。
今日はお席にお伺いしてゆっくりお話をさせていただきました。

初めて飼うことについて、不安もおありの様でした。
色々ネットや書籍で勉強されておられ、そのことでどれが正解なのか・・・。
真面目なご性格の奥様は少し戸惑っていらっしゃいました。
誰でも初めて飼うときは不安なこともあります。
でもその初めてを超え経験者になっていきます。
そして、ワンちゃんの飼い方には正解が一つではありません。
沢山の犬種や性別、性格により飼い方は変わります。
昨日もそのことをボランティアスタッフと話されていたそうですが
私はそれを楽しんで欲しい、そうお伝えしました。
出来て当たり前ではなくて、出来なくて当たり前からスタートして
出来ればプラス。
そのそのプラスが増えていくことを楽しんで欲しいと・・・。

今日はお盆休みで、何組かの卒業犬が遊びに来てくださっていました。
2016年3月に卒業したトイプードルのらんちゃんの里親様ご夫婦も来てくださっていました。

たまたま同じ豊中市。
らんちゃんママもその当時ワンちゃんを飼うのは初めてでしたので、里親様に話しかけてくださっていました。

そして、長い時間を過ごされた後、
セレブちゃんを引き取とらせていただいてもいいですか?
そうお申し出くださいました。

本当に素敵なご家族でした。
寡黙ではあるけれど、奥様の隣で優しく寄り添われていたご主人。
お二人でご相談されて出された結論でした。

昨日も今日も長い時間過ごされてる間、ずっとお膝にはセレブちゃんがいいました。

今までもたくさんトイプードルの女の子がカフェに来て、そして巣立っていったけれど、
やっと里親様がワンちゃんを飼えるご環境が整われたときに出会ったのはセレブちゃんでした。

里親様のお家には息子さんがお二人。
セレブちゃんは初めての女の子です。
だからきっと、きっと皆さんに可愛がってもらえる。

ご家族の間できっとちやほやしてもらえる。
そう思いました(笑)

セレブちゃんの卒業は明日8月14日の予定です。


では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう