FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

11月« 2018年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ぴょん吉くん卒業、そしてシロくんの里親様決定

ぴょん吉くん卒業、そしてシロくんの里親様決定

こんばんは。
一昨日里親様が決まったマルチーズのぴょん吉君が無事卒業
そして木曜日来たばかりのロングコートチワワのシロくんの里親様が決まりました

ぴょん吉くん



大雨が続く兵庫県。
JRやその他の電車も運休が多数、また高速道路は閉鎖、一般道路も各所で通行止めがあった今日でした。
それでもぴょん吉くんの里親様は、ご自宅のある神戸市北区から、色んなルートを検索し、通行止めを迂回しながら、通常の何倍も時間をかけてご家族でお迎えに来てくださいました。

今までワンちゃんを飼いたいと言ってもなかなかOKが出なかったお嬢様。
でも、やっとお嬢様の念願が叶ったことに、私自身がとても嬉しく思っていましたが、

今日お母様にお聞きすると、カフェに来るときっとどの子も可愛くて連れて帰りたくなるので、
なかなか来ることが出来なかったとのことでした(笑)

初めてお会いしたお父様、息子さんも本当に優しい素敵なご家族。

こんなお家に行くことができるぴょん吉くん。
絶対に幸せにしてもらえることは間違いないと思いました。

こんな大雨の日でしたので、カフェに来てくださっていたお客様はまばら・・・。
でも、里親様のお父様のお姉様と妹様のご家族が駆けつけてくださっていて、賑やかなお見送りになりました。

買ってもらったおニューのハーネスを付けて、相変わらずの賑やかなぴょん吉くん。
楽しそうにひとしきり過ごして、そして卒業していきました。

里親様。
この度はぴょん吉とのご縁を繋いでくださいまして、本当にありがとうございました。

素敵なご家族に巡り合えて、ぴょん吉くんはとっても幸せだと思います。
ぴょん吉くんの未来をどうぞよろしくお願い致します

そして、帰られてからお写真を送ってくださいました。
帰りの車の中。

そしてお家で落ち着いた姿!?

もう安心ですね(^_^)v

新しい名前は「るい君」。
そして新しい生活。
新しい家族。


いっぱい甘えて、可愛がってもらって
幸せにね~。
おめでとう



シロくん

木曜日来たばかりのシロくん。


里親様は・・・・。
今日卒業したマルチーズのるい君の里親様(お父様)の妹さんのご家族です
川西市にお住まいのため、今日のるい君の卒業を一緒に見送ろうと来てくださっていました。

以前も何度かカフェに来てくださっていたそうです。
お嬢様がとてもワンちゃんが大好き。
ずーっとワンちゃんを飼いたいとおっしゃっていたそうです。
そして、今日るい君を見送るために来てくださったカフェでシロくんと出会ってくださいました。


そのシロくんは2日前の木曜の夜にカフェに来たばかり。

最初だけ少し緊張していましたが・・・。

もともと人が大好きな様子ですぐに尻尾フリフリのお愛想全開。

寄って来てくれてはペロペロと甘えん坊でした。
抱っこすると、こんな笑顔。

そもそも見ての通りのジャニーズ系のようなくりくりのオメメに真っ黒なお鼻。

写真映りもとっても良くて、実物も本当に可愛いチワワ男子です。

でも、身体全体はバリカンで刈られていました。
耳介や踵やその他にも、毛が薄く皮膚は傷んでいます。
どんなところで今まで過ごしていたのかは不明。
決して環境が良かったとは言い難い状態でした。
そのことを慮ると、やはり胸が痛みます。

「楽しそうやなぁ」
他のワンちゃん達に交じって遊ぶ姿や、人に寄って行って甘える姿。
フロアでは本当に楽しそうに遊んでいました。

いままでそんな楽しいことが無かったのだろうか・・・。
そう思えるくらいでした。

でも大切なことはこれから。
これからの未来が、シロくんにとって幸せであるかどうか。
それだけが大切なのことなのです。

大人しくて控えめなお嬢様。
ですがそのお嬢様に・・。
週に少しだけあるお留守番を出来るだけ早く帰ってシロくんと過ごしてもらえますか?
そうお願いしたとき、
お嬢様は素敵な笑顔で大きく頷いてくださいました。


シロくんにお姉ちゃんが出来ました。
卒業は明日の予定で、今日色々ご準備くださってお迎えに来てくださるそうです。


シロくん、良かったね。
おめでとう

では。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう