FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

07月« 2018年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ミルちゃんの里親様が決まりました

ミルちゃんの里親様が決まりました

こんばんは。
今日は昨日夜に来たばかりのトイプードルのミルちゃんにご縁が繋がりました


里親様は今日初めてカフェに来てくださったご夫婦です。
今日私は私用等でカフェを離れていた時、来てくださっていました。
穏やか・・・。
ワンちゃん達を見つめる目には、愛がたっぷり。
そんな印象のご夫婦でした。

ミルちゃんはカフェに来たばかり。
慣れない場所ではありましたが、今日はお客様の間ではひっぱりだこ。
甘えたさんだけれど、控えめな性格。
そしておしとやかな雰囲気を持っているのミルちゃん。

人気でした。
でも表情はどこか寂しそうに見えることがありました。


そのミルちゃんが抱っこしてもらっているお客様のお膝から降りて、
フロアの真ん中のベッドに座り、
ある方向をじっと見つめていました。
その視線の先には・・・。
里親様のご夫婦がいました。
その様子を見ていたボランティアスタッフさんは、
「自分から里親様にアピールしている」
ように思えたそうです。
そして里親様も、ミルが放つ熱いビームに気づかれて、抱っこをしてくださったようでした。


夕方近くになり、里親様にお声をかけていただきました。
そして、色々お話をさせていただきました。

今年3月に飼っていたラブラドールをご家族全員で見送られたそうです。
ワンちゃんが最後の一息をつくのを、お子様を含めたご家族5人で看取られた。
そうおっしゃったそのお顔は、寂しさの中にも晴れやかさがみられるようでした。

そして奥様はもう一度ワンちゃんを飼おうと思われたこと。
それは子犬ではなくて保護犬を選びたい・・・。
だから、それからご自身で一生懸命保護犬の事を勉強され、調べられたそうです。
そして、
そのお気持ちをご家族にお伝えになり、カフェへと辿り着かれたとのことでした。


そこに運命の神様がいたのです。
カフェデビュー初日のミル。
まるでこの人がいい、と言っているように見つけたご縁。
今私にわかることをすべてお伝えしましたが、
一つ一つ、真剣に耳を傾けてくださいました。

温かなお人柄。
優しい雰囲気。
里親様はミルが持つ雰囲気と似ていらっしゃいました。

そしてミルの持つほのぼのとした雰囲気に魅かれられた里親様。
ミルを選ばれた理由をお聞きしましたが、
「理由などありません」
そうお答えくださったのです。

たくさんの経験をしてきたミルが出会ったご縁。
昨日川西に来なければ繋がっていなかったご縁。
ミルはこの里親様に出会うためにここに来たのだと思いました。


ミルは明後日の日曜に神戸市へ行きます。
ミル、おめでとうね

では。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう