FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2021年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ミツバちゃん卒業しました

ミツバちゃん卒業しました

こんばんは。
昨日、里親様が決まったロングコートチワワのミツバちゃん
水曜日卒業予定でしたが、予定を早められて今日無事卒業となりました


こんなにほのぼのとした光景をすごく久しぶりに見たような気がする・・・。
そう思う程の、それはとても微笑ましいツーショットでした。


昨日、卒業を水曜日に決められたのは、ちゃんと準備をしてからミツバちゃんをお迎えしてあげたいと思うお気持ちから。
でもあと4日。
出会ったミツバちゃんと少しでも一緒に過ごしたいと思われて、息子さんは今日カフェに来てくださいました。

息子さんのお膝に身体を預けていたミツバちゃんとのツーショット。
安心しきったミツバちゃんの表情と、それを優しい目で見守る息子さん。
午後からは徐々に満席になり、賑やかになっていくカフェの中で、そこだけがまるで異空間のようでした。

ゆっくりと時間が流れ、暖かなオーラが2人を包んでいるようでした。
その光景は今でも私の目に焼き付いています。

それを見ていた私は、早くお家に一緒に帰りたいだろうなぁ。
今日一緒に連れて帰ってもらえないかなぁ。
そう思っていました。

なので。閉店まであと少しになった時間、玄関の扉が開き、息子さんとミツバちゃんをお迎えにきてくださったお母様が立っていらっしゃた時、ホッとすると同時に、とても嬉しかったです。

たった3日のカフェ滞在でした。
とことことシッポをフリフリしながら歩き回るその姿。
こぼれそうな大きな目。
愛らしい仕草。
その可愛さで、カフェスタッフやお客様をたくさん癒してくれました。


そして・・・。
ミツバちゃんは今日が5歳のお誕生日
この世に生まれてきた日と、新たな人生が始まる記念日が一緒。
ミツバちゃんにとって、本当に素敵な日になりました


繁殖犬となり子供を産んできたことはもう過去。
くっきりと残るお腹の傷跡も、やがては消えていきます。
大切なことは、これからの新しい人生がミツバちゃんにとって輝いているかということだけ。
それについては、もう答えは出ています。

里親様。
ワンちゃん達の里親様を決める重責を担っているため、立場上たくさんのお話をさせてはいただきましたが、全てしっかりと受け止めてくださり感謝しています。

間に合ったこと。
それは偶然ではなくて、きっと必然。
昨日のカフェに来てくださってお話をさせていただいた時、運命はもう決まっていたのだと思います。
出会ってくださり、本当に本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ミツバちゃん。
お誕生日の今日、素敵なお家に行けるミツバちゃんは強運やね。
見つけてもらって良かったね。
会いに来てもらえて良かったね。
これからは頑張ってご飯食べて、優しいお兄ちゃん達と一緒に幸せにね。
ずっと陰ながら、応援してるから・・・。

本当に本当におめでとう

お家に帰られてから里親様からいただいたメール。
ミツバちゃん、ブロッコリーを美味しそうに食べてくれたとのご報告!
そして、愛情いっぱい、幸せいっぱいにしてあげたいとのお言葉も添えてくださっていました。

ミツバちゃんの行先は伊丹市です。
そして、名前はそのまま・・・。
「ミツバちゃん」です

では。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう