FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

02月« 2021年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … アップルちゃん卒業しました。

アップルちゃん卒業しました。

こんばんは。
今日も素敵な出会いがありました。
先週来たばかりのアップルちゃんの里親様が決まり、無事卒業しました
apple017.jpg

里親様は先週金曜日、初めてカフェに来てくださった方です。
金曜日と言えば、新しくカフェに来たワンちゃんネコちゃんのフロアデビューの日。
その日は4頭のワンちゃんがデビューしていました。

里親様は昨年12月に愛犬のトイプードルももちゃんを亡くされていました。
いつも一緒にいたワンちゃんがいなくなったため、里親様のご高齢のお母様は気落ちされてしまったとのこと。
そのおばあちゃんを元気付けるため、新しいワンちゃんお迎えしたほうがいいのではないか・・・。
そう思われ、この日初めてカフェを訪れてくださいました。

新メンバーが来たこの日は、カフェは賑わっていました。
でもその中で、ゆっくりとお話をさせていただくことが出来ました。
お母様思い。
優しくて聡明・・・。
そんな雰囲気をお持ちの里親様とは、何故かお話がはずみました。
その時はトイプードルのマリコちゃんをゆっくり抱っこしてくださっていたのですが、新メンバーのアップルちゃんに目を止められ、その後アップルちゃんも抱っこしてくださっていました。
2頭の既往症などお伝えし、譲渡の際のご説明もさせていただきました。
apple012.jpg

長い時間過ごしてくださった後、
「また来させていただきます」
この日はそう言ってカフェを後にされた里親様でした。
でもこの時、きっと近いうちにまた、お見えになるような気がしていました。

今度、もしお家にワンちゃんを迎えるのなら保護犬を迎えたい。
そうおっしゃって、ご主人が川西店を見つけてくださったそうです。
ご高齢のお母さまのため、とはいえ、里親様ご自身のお気持ちこそ大切。
保護犬をご理解くださっている・・・。
そう感じさせていただく何かをお持ちだったように思います。

そして、今日。
カフェの電話が鳴りました。
「先日伺ったものですが、アップルちゃんに会いに行きます」
そう言ってくださった時、すぐにあの日の方だ・・・とわかりました。

この土日、アップルちゃんは引っ張りだこ。
元気で可愛くて、抱っこ大好き。
人気者でした。
でも・・・。
その身体は傷んでいました。
apple009.jpg
昨年11月、椅子から飛び降りて前足を骨折してしまい、2か月ほどギブスとケージレスト治療で過ごしていたそうです。
その間、伸びた毛。歯もひどい状態でした。
そして声帯もカットされていて・・・。
apple013.jpg

窮屈で閉鎖的な生き方を余儀なくされていました。
そうする必要があったのかどうかは不明だけれど、声を奪われていました。
だから・・・
フロアでははしゃいでいたアップルちゃんは、本当に楽しそうでした。

里親様はこのことすべて受け入れてくださいました。
apple014.jpg
満面の笑顔で、アップルちゃんの頭を愛おしそうに撫でてくださいました。
apple015.jpg
今日、ご一緒に来てくださったご主人も優しい素敵な笑顔でした。

帰られてから送ってくださったメールには、お母様のお膝に上手に抱っこされているアップルちゃんがいました。
きっと、この温かなお膝で過ごす時間は多くなると思います。
apple019.jpg
ブリーダーからお家へ。
ただ生きているだけの日々から、大切な存在へ。
可愛がってもらって過ごせるお家。
本当に嬉しい瞬間でした。

apple018.jpg
里親様。
カフェを見つけて下さり、ワンちゃん達に会いに来ていただいてありがとうございました。
素敵な里親様とお会いできて、私自身本当に嬉しかったです。
このご縁に心から感謝しています。
これからのアップルちゃんの未来を、どうぞよろしくお願い致します。

アップルちゃんの新しい名前は・・・。
「ココちゃん」 になりました
そして、行先は伊丹市です。

apple003.jpg
ココちゃん、お家が出来て良かったね。
これからは、おばあちゃんにいっぱい甘えて、幸せに暮らしてね。
ほんとにおめでとう

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう