FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

12月« 2021年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … カノンちゃん卒業しました

カノンちゃん卒業しました

こんばんは。
今日、ポメラニアンのカノンちゃんの里親様が決まり、卒業しました

kanon011.jpg

「カノンちゃんはまだいますか?」
昨日の朝、そうお電話をくださってのご来店でした。
そして今日のお昼に、お電話でお聞きしていたご家族全員で大阪市からお越しくださいました。
小学5年生と3年生のお嬢様が一緒でした。
今日お聞きすると、天神橋店や鶴橋店にも行かれていたそうです。
でもその後ネットで見たカノンちゃんが気になって、会いに行くまでいてくれるか不安でした。
そう明かしてくださいました。

カノンちゃん。
珍しい黒いポメラニアン。
一言で言えば「やんちゃ娘」。
kanon014.jpg
来た日から毎日カフェでは大騒ぎ。
ナルトくんやチャロやみくりちゃんに自分からかかって行って遊びを強要。
思い通りにならないと鳴いていました。
ボール遊びも大好き。
何度でも投げたボールを追いかけて咥えて戻ってきました。
でも、ひとたび抱っこするとペロぺロ攻撃。
kanon016.jpg
お膝ではまったりゆったり。
毛をバリカンで刈られていたため、言われるまでポメラニアンとは判らない。
でも、あどけない顔立ちは天使のようでした。
そのギャップがたまらなく可愛くて、カフェでは大人気でした。

5歳になっていましたが、遊び方はまるで子犬。
「子犬を一からやり直している・・・」
誰かが言ったその言葉にハッとしました。
きっとそれは子犬時代に思い切り遊んだことがないためなのだと思います。

kanon013-1.jpg
飼い犬のように当たり前のように遊んだことのない経験。
ワンちゃん達とフロアで遊ぶことは、きっととても楽しいものだったに違いありません。
だから、カノンちゃんの行先は、お子様のいるご家庭がいいのではないか。
そう思いながら、里親様を待っていました。

そのイメージにピッタリの里親様ご一家。
お嬢様達も、ひと時カノンちゃんの過してくださった後
「可愛い」を連発されていました。
kanon017.jpg
そして、お母様から「お家にお迎えしたい」とお申し出くださった時、本当に嬉しく思いました。

ただ、その時お嬢様たちとお話をさせていただきました。
「カノンちゃんは5年間頑張って繁殖犬として生きてきたので、今までの分を上乗せして倍可愛がってもらえますか?」
「これからの一生を幸せにしてあげてもらえますか?」
この私の問いかけに、首を何度も縦に振り
「倍じゃなくて、一億倍大切にします」
そう頼もしく答えてくださったお嬢様。
kanon018.jpg
温かいものが体中を駆け巡りました。

カノンちゃんに限らずですが、お電話でのお問合せは今までもたくさんいただいています。
その多くは、ワンちゃん達の在籍確認と既往症のお問い合わせでした。
中にはご自身のお名前も語らず、既往症だけを聞かれることも多々あります。
でも、保護犬達には当然のように既往症があります。
このようなお問合せの場合、ご来店に至ることはあまりありません。
「病気があるならいらない・・・。」
まるでそういわれていることと同じでした。
保護犬達にある現実を突きつけられ、多少凹むこともありました。

でも、カノンちゃんの里親様はご自身のお名前を告げて下さり、ただ、在籍確認をされただけでした。
会ってみてから決めてくださるんだ・・・と感じました。
そしてお電話口で感じた暖かな印象は、今日お会いしても全く同じものでした。
ご家族で暖かい・・・。
そんなお家に行けるカノンちゃんは絶対幸せになれる。
kanon019.jpg
そう思います。

帰られてから、お電話をいただきましたが・・・。
カノンちゃん、ご飯も食べ、水も飲み、もしたそうですよ。
しょっぱなから大物ぶり発揮しています(笑)
また、お写真も送ってくださいました。
kanon023.jpg
kanon022.jpg
kanon021.jpg
やはり、おもちゃを咥えてゴキゲンなご様子。
「自宅に着いたら、おもちゃで遊んだり、ぴょんぴょん跳ねてアピールしたりとにかく可愛いです」
とのこと。
「カノンちゃんを必ず幸せにします」
と締めくくってくださっていました。

kanon020.jpg
里親様。
カノンちゃんを見つけて下さり、会いに来てくださいまして本当にありがとうございました。
どうぞ、カノンちゃんの未来をよろしくお願い致します。
そしてまた、カノンちゃんの様子などをお知らせいただければ幸いです。

kanon010.jpg
カノンちゃんの行先は大阪市淀川区です。
そして、名前はそのまま・・・。
「カノンちゃん」です

では。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう