FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2021年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ジェットくん卒業、ジョージくん卒業、ちっくくん卒業

ジェットくん卒業、ジョージくん卒業、ちっくくん卒業

こんばんは。
今日は、トイプードルのジェットくんにご縁があり、卒業しました
また、予定通り昨日ご契約のポメラニアンのジョージくんが無事卒業
そして・・・。
猫ブリティッシュショートヘアのちっくくんにもご縁があり、卒業しました

ジェットくん

jet012.jpg
里親様は今日、三田市から来てくださったご家族です。
「カフェに来たばかりのジェットくんとランランちゃんを見に行かせていただきます」
と昨日、朝一番でお電話をくださっていました。
お子様が3人。
賑やかで楽しいご一家です。
お父様とお母様はご実家時代に犬の飼育経験はおありでしたが、このご家族での飼育は初めて。
でも、動物が大好きなお子様達に犬を・・・。
飼うなら保護犬を・・・。
と保護犬カフェを探し当てて下さり、カフェを訪ねて来てくださいました。
特に上のお嬢様は「ジェット」と決めておられたように思いました。
他のワンちゃんとも触れ合って見てくださいね・・・、とお勧めしたのですが、ずっとジェットだけを見つめ、ジェットだけを目で追っていらっしゃいました。

いろいろお話をさせていただいた後、ゆっくり過ごしてくださり、その後やはり「ジェットくんに決めたい」とお申し出くださいました。
ご契約させていただいている間、お嬢様は本当に嬉しそうにしていっらっしゃいました。
jet013.jpg
その姿を見るだけで、私自身本当に良かったと心から思えて・・・。

ナルトくんと毎日プロレスごっこで楽しそうに過ごしていたジェット。
jet006.jpg
ちょっと触るとコロンと仰向け。
jet011.jpg
jet010.jpg
抱っこしたらまったり。
愛くるしい目がとても可愛くて・・・。
元気いっぱいでフロアを走り回り、ちょこまかとお客様やスタッフに甘えていて、
たった2日間半ジェットと過ごしただけでしたが、本当に可愛いトイプー男子でした。

目ヤニ、毛の汚れ、歯は歯周病と歯肉炎がひどく、保護時の状態はあまり良くありませんでしたが、
元気いっぱいのジェットは、お子様たちと一緒に遊んで可愛がってもらって、ご家族の愛情できっと生まれ変わると信じています。

ジェット、良かったね。
ほんとにほんとにおめでとう

jet014.jpg
里親様、お電話をくださり、そしてジェットに会いに来てくださって、そして里親になっていだいて本当にありがとうございました。
私の役目は保護されたワンちゃんネコちゃん達に、これから一緒に過ごしていただくご家族を見つけてあげることです。
でもそれは、ご家族にとってのオンリーワンのワンちゃんを見つけてくださり、会いに来てくださるからこそ、私自身の役目を果たすことができます。
ジェットを見つけてくださってありがとうございました。
会いに来てくださってありがとうございました。
これからのジェットをどうぞよろしくお願い致します。
そして、また生まれ変わったジェットくんとともにぜひ遊びに来てくださいです。

帰られてから送ってくださったメールにはこんなお写真を添付してくださっていました。
jet015.jpg
jet016.jpg
jet017.jpg
帰りの車の中では気持ちよさそうにスヤスヤと1時間余り眠っていたそうです。
そして、お子様達とこの様子。
「これからはたくさんの愛情を注ぎたいと思います」
と締めくくられて・・・。
賑やかな楽しそうな声が聞こえてきそうな気がして、とても安心させていただきました。

ジェットの新しい名前は・・・。
「愛永(あいと)くん」になりました
お嬢様が名付けてくれたそうですよ。

そして、行先は三田市です。
jet003.jpg

愛永くん。
またね~。


ジョージくん

joji013.jpg
お忙しい中お時間を作ってくださり、予定通り、午後ご家族でお迎えに来てくださいました。
上のお兄ちゃんは残念ながらバイトで不在でしたが、それでもお家に帰ったらきっと喜んでくださると思います。

joji007.jpg
可愛い可愛いジョージ。
きっときっと、ずっと笑顔で笑っていてくれる・・・。
そんなご家族に巡り合えること。
それは奇跡なのかもしれません。
でも、本当に素敵なご家族に巡り合えました。
なぜなら・・・。
抱っこされたときのこの笑顔が物語っているのですから・・・。
joji018.jpg

里親様。
加古川市は川西からはやはり遠い場所です。
でも、何度も足を運んでくださりありがとうございました。
繁殖犬という運命に生まれてきたジョージ。
それはあがらうことができない運命だったと思います。
でも、ご家族に巡り合えて本当に良かったです。
joji014.jpg
これからもどうぞよろしくお願い致します。

少し車酔いするジョージくん。
帰りの車は抱っこしてくださっていたのですが、やっぱりちょっと酔ったようでした。
joji020.jpg
でも・・・。
心配には及ばず、ご飯は完食してくれたようです!
良かった~。

ジョージくんの新しい名前は・・・。
「琥珀(コハク)くん」になりました
カッコイイお名前をありがとうございました。

joji016.jpg
琥珀くん、元気でね~。
またね。


ちっくくん
tick18.jpg
里親様は今日初めてカフェに来てくださったご家族です。
朝、ちっくくんの里親希望とのお電話をいただいてのご来店でした。
開店から間もなくしてカフェに来てくださっていて、ネコ部屋にお入りいただきました。

その時、私はジェットくんのご契約中でした。
スタッフに対応してもらって、ちっくくんと触れ合ってくださっていました。

長いこと触れ合ってくださっていました。
後でスタッフにお聞きすると、お嬢様が「可愛い」を何度も言ってくださっていたとのこと。
そして、引き取りたいと言ってくださいました。
ジェットくんのご契約、卒業のお見送りが終わった後、ゆっくりお話をさせていただきました。

猫を飼いたいと思い、今朝ネットを検索したらカフェに行き当たり、ちっくくんのことをお知りになったとのことでした。
そしてその後、カフェにお電話をくださったそうです。
以前はワンちゃん(コーギー)を飼われていたそうで、ネコちゃんは初めて。
tick12.jpg
まだ、9か月齢の割には落ち着いているちっく。
人見知りもあまりなく、どんと構えた様子は貫禄さえ感じられました。
初めて猫を飼うのなら、ちっくは最適かもしれない・・・。
そう思い、お申し出を受けさせていただきました。

いまはオスのフルポンくん(ベンガル)と同室。
男同士いろいろあるようで、決して落ち着いて過ごしているとはいいがたい環境か抜け出して、
自分だけを可愛がってくれて、自分だけのお家を見つけてあげたいとスタッフ全員が思っていましたので、
本当に良かったと思います。
tick15.jpg

いったんカフェを後にされて、ご準備を整えられて、閉店に間に合わせて戻って来てくださり・・・。
お客様がいなくなったカフェでしたが、残ってくれていたボランティアスタッフさんに見送られて、そして、無事卒業となりました。


そして・・・。
帰られてから送ってくださったメールには、やはり、くつろぐちっくくんの姿が・・・。
tick24.jpg
tick23.jpg
tick22.jpg
tick21.jpg
「帰宅後1時間経たないうちにご飯を食べて、探検を楽しんでくれています」
とご報告をいただきました。
さすがちっく。
心配ご無用でした(笑)

tick20.jpg
里親様。
ちっくくんの里親になってくださいまして、本当にありがとうございました。
ご契約を済まされた後、急ぎ色々なものを買いにいってくださってありがとうございました。
ネコちゃんライフをどうぞ楽しんでくださいね。

ちっくくんの名前は・・・。
そのまま「ちっくくん」です
そして行先は、宝塚市です。

tick17.jpg
ちっく、達者でね~。

PS。
フルポンくん も頑張りましょうね。

furupon1.jpg


では。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう