FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2021年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … リンダちゃん卒業しました

リンダちゃん卒業しました

おはようございます。
昨夜、カフェに来たばかりのトイプードルのリンダちゃんにご縁があり、卒業しました。

rinda016.jpg
里親様は福井県から来てくださったご家族です。
朝、「猫ちゃんを見に行かせていただきます」
とお電話をいただいていました。
その時はまさか福井県からだとは思っていませんでした。
ですので、お見えになった時に福井県からとお聞きし、とてもビックリでした。
ネコ部屋にお入りいただき、過ごしてくださっていたのですが
今カフェにいるネコちゃんは男の子。
どちらも活発です。
里親様のお家は、土間がある昔ながらの大きなお家。
マンションなどとは違い、出入り口がたくさんあります。
以前飼っておられたネコちゃんはお家を出てしまい、戻って来なかったそうです。
ですので、また出て行ってしまうかもしれない・・・。
ベンガルのフルポンを「カッコイイ!」ととても気に入ってくださっていたのですが、フルポンくんは特に自由。
ですので、泣く泣くあきらめられました。

でも・・・。
rinda014.jpg
リンダに出会われました。
里親様は犬の飼育経験もおありでした。
里親様と里親様のお嬢様がネコ部屋に入られている間、一緒に来られたお嬢様のご主人が、実はずーっとリンダちゃんを抱っこしていらっしゃいました。
rinda017.jpg

リンダは木曜の夜カフェに来たばかりのトイプー女子。
その美貌は見ての通りです。
rinda005.jpg
カフェデビューの昨日は引っ張りだこ。
あちこちのお膝を渡り歩いていました。
なにしろ、大人しくて人懐こいのですから・・・。
フルポンをあきらめられた里親様ご一家ですが、リンダに出会ってしまったのです。
じーーっと里親様ご一家を見つめていたリンダ。
色々お話をじっくりとさせていただいている間も、里親様のご家族から目を逸らさずに見つめていました。
rinda015.jpg
まるでそれは、自分の事を話しているのをわかっているようでした。

可愛い。
おうちに迎えたい・・・。
rinda019.jpg
でも、一時の感情で決めてしまっていいものなのか・・・。
閉店時間が迫り、焦った中で決めても果たしてそれが正解なのか・・・。
命を引取ることの大切さを思うが故の葛藤でいらっしゃいました。
私も、「もう一度ゆっくり考えられてはいかかですか?」
そうご提案しました。
ご納得され、後ろ髪をひかれる思いでカフェを後にされた里親様。
閉店時間を過ぎていました。

でも、お帰りなるために出口にお見送りさせていただいたとき、リンダが走ってきたのです。
出口のところに走って来て・・・。
まるでそれは・・・。
「帰らないで」って言っているようでした。

その後、私もワンちゃん達に晩ごはんをあげたりお掃除を始めたりと、閉店作業をしていました。
18:40頃だったでしょうか?
カフェの電話が鳴りました。
その電話は里親様でした。

福井に帰る車の中で、やっぱり引き取りたいと思い、お電話をくださったのです。
そして、今から行ってもいいでしょうか?
そうおっしゃり、Uターンしてきてくださったのです。
帰る時に見送ってくれたリンダの姿が目に焼き付いて離れず、ご家族全員一致で戻ることを決意。
いったんカフェを後にされたからこそ、冷静に考えていただいた結果だと思いました。

素敵な、愛溢れるご家族でした。
お会いした時から、感じていたことです。
本心を言えば、このご家族にリンダを託したかった。
そう思っていました。
ですので、とてもとても嬉しく思いました。
遠方からのご来店でしたので、特別にご契約させていただきました。

ネコちゃんに出会うために訪れたカフェでリンダに出会いました。
ネコちゃんはそのきっかけでしたが、本当の運命はワンちゃんだったのです。
里親様はリンダを選ばれましたが、リンダも里親様を選んだように思います。
なぜなら、リンダは里親様が最初帰られるときに必死で・・・出口まで追いかけたのですから。。。

rinda018.jpg
里親様。
遠いところ、わざわざ川西に足を運んでくださいまして、ありがとうございました。
運命の子に出会ってくださって、ありがとうございました。
そして、戻ってきてくださってありがとうございました。
リンダを託させていただけたこと、本当に嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたします。

里親様のお姉さまは池田市にお住まいとのことですので、、また連れて遊びにきてくれるそうですよ。
rinda003.jpg
リンダ、おめでとう
本当に本当に良かったね。
広いお家と、広いお庭のあるお家。
澄んだ空気の中で、新鮮なお魚も美味しいところで、
のびのびと愛されて暮らしてね。

お名前はご検討中。
今日、ご連絡くださるそうです。

では。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう