fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

08月« 2023年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ゆめのちゃんの里親様が決まりました

ゆめのちゃんの里親様が決まりました

こんばんは。
今日、ウェルシュコーギーペンブロークのゆめのちゃんにご縁があり、里親様が決まりました
yome004.jpg

里親様は京都府向日市から来てくださったご家族です。
そして、去年4月に卒業したMダックスの枢ちゃん(前トロ子ちゃん)とプリンちゃん(前つくしちゃん)のご縁を取り持ってくれた里親様のご友人でもあります。
更に言うと、私の古くからの友人Nちゃんです。

枢&プリンちゃんの里親様も京都の方。
その里親様が飼っていたコーギーを亡くされてしまい、新しくワンちゃんをお迎えするお気持ちになった時、Nちゃんは一緒に付き添ってカフェに来て、そして卒業にも立ち会ってくれていました。
yume006.jpg
↑去年4月の枢&プリンちゃんの卒業の時。左端が今回ゆめのちゃんの里親様です。

その時Nちゃんのお家には、コーギーの空(そら)ちゃんがいました。
yume007.jpg
↑空ちゃん
目の中に入れても痛くないくらい、ご家族全員で可愛がられていた空ちゃん。
ですが、去年の6月、突然お空に旅立ってしまったのです。

悲しみがまだ癒えない頃、カフェにご家族で遊びには来てださっていました。
でも、まだ新しいワンちゃんをお迎えする気持ちに、ご家族全員の気持ちが整っていないように感じていました。
そしてNちゃん自身も・・・。
コーギーを探していました。

川西店はオープンしてコーギーが来たことがありません。
もしコーギーが来たら見に来てくださいね。
でも・・・来なかったら他店でもコーギーがいるので見に行ってくださいね。
そうお伝えてしていました。
Nちゃん自身も色んなところで探していらしゃったと思います。
でも、ご縁が繋がらずにいました。
ゆっくりと運命の子を探して欲しいと、私自身も思っていました。

でも、先週の木曜日に川西に初のコーギーがやって来ました
yome002.jpg
そのことをお知らせして、後はご家族にお任せしました。

そしたら昨日、「明日、娘と一緒にゆめのちゃんに会い行きます・・・。」
と連絡をいただいたのです。

ゆめのちゃんは亡くなった空ちゃんとは多分似ていません。
でも、お嬢さんがゆめのの写真を見た時、
「この子!」と思われたそうです。
他のコーギーの写真を見せてもピンとこなかったのに。
・・・そう明かしてくれました。

実際、カフェに来てくれてゆめのを見た瞬間、もう運命は動き始めていました。
体重が12.8㎏でぽっちゃりさん。
脂肪もついていて少しダイエットが必要かも、とお伝えしました。
yome003.jpg
でも・・・。
「思ったより小さい」
「毎日、朝と夜散歩をして筋肉をつけるから大丈夫」
と、そう言ってくださったのです。

先日亡くなった空ちゃんの1周忌を済ませてすぐ、ゆめのちゃんが川西に来たこと。
それは天国の空ちゃんが引き寄せてくれた「縁」。
だから、ゆめのが川西に来た時から、もう運命は決まっていたんだと思います。
yukino003.jpg

「ゆめのちゃんを幸せにします。そして私達も幸せになります」
そう言ってださった里親様。

お迎えは来週の月曜日。
新しい名前は、ご家族テンションで只今検討中だそうですよ。
お楽しみに・・・。

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう