保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ナナちゃん飼いネコになりました

ナナちゃん飼いネコになりました

こんばんは。
今日、ナナちゃんが退院しました

nana029.jpg
一日退院が伸びたのは、昨日腎臓の数値が少し下がってきていたので、もう少し下がるかもしれないので様子をみましょう、と病院の先生が言ってくださったためです。

少しでも楽になるなら・・・。
そう思って、もう一日お願いすることにしました。
昨日、様子を見行きましたが、入院時よりは少し元気になっているように思いました。
「ナナちゃん!」
って声を掛けると、絶好調時の時のように「に”ゃ~」とまではいきませんでしたが、一生懸命口を開いてかすかに声を出して精一杯答えてくれました。
nana027.jpg

そして今日お迎えに行くと、看護師さんに抱っこされてきたナナちゃん。
大きな声で「に”ゃ~、に”ゃ~」。
先生に「あまり鳴いたら声がかすれますよ」と言われていました。
nana030.jpg
↑4日ぶりに退院したナナちゃんを心配そうに見守るしまこちゃん

本来、病院は病気が治るところです。
でも、今のナナちゃんはそうではありません。
出来るだけ症状を緩和してあげる場所なのです。
これが回復へとつながるのなら、どれほど嬉しいことでしょう。
でも、それは叶わないのです。
それでも、病院の皆さんは温かいです。
折れそうになる私の心を支えてくださっています。
本当にありがとうございます。

そして今日、ナナちゃん飼いネコになりました
nana034 - コピー
今私に出来る事。
それはナナちゃんの里親になることでした。
飼育放棄されたままのナナちゃんではなくて、飼いネコナナちゃんとして最後を過ごして欲しかったからです。
ナナちゃんにとってそれがどうなのかはわかりません。
それを考えるより先に、そうせずにはいられませんでした。
nana033.jpg
↑今日初めてナナちゃんに首輪をつけてあげました。

ナナちゃんを包むすべてが優しさで溢れますように
一日でも、少しでも穏やかでありますように。
私自身、強くいられますように。
迷わずナナちゃんを見つめられますように・・・。
nana036.jpg


ネコ部屋は明日から閉鎖させていただきます。
約2年間ナナがいた慣れた環境で、静かに最後まで過ごさせてあげたいと思います。
ネコ部屋は入ることが出来ませんが、ガラス張りですので、外からは見ていただく事は可能です。
そっと見守っていただければ幸いです


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ナナちゃん、退院おめでとう!!
病院から帰ったら、ママができてたね。
最強で最高のお母さん!
よかったね、ナナちゃん♫

カフェを運営されて保護っ子たちと過ごされているときっと
すべての子のお母さんになってあげたい・・・オーナー様はきっといつもそう思っておられると思います。
でも、新しい家族へと繋ぐことがご自分の使命だと頑張っておられる・・・
そんな中でナナちゃんを家族に迎えられた事は、きっと大きな決断であったことと推察します。

ナナちゃんに残された時間がどれくらいのものかは誰にもわかりませんが、
きっと幸せな穏やかな時間であることは間違いないですよ^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう