保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … リュウくん、コマチャン 無事卒業しました

リュウくん、コマチャン 無事卒業しました

おはようございます。
昨日は、チワワのリュウくん、コマチャンが無事卒業しました

リュウくん
ryu020.jpg
開店して間もなく、里親様は赤いリードを持ってお迎えに来てくれました。
初めてのリード・・・。
ちょっと戸惑い気味のリュウくん。
ryu024.jpg
でもしばらくするとお得意の尻尾を振っていました。
ryu025.jpg

再度、お母様にリュウくんの病状のご説明をさせていただきました。
その時にお母様が言ってくださった言葉・・・。
「もし今健康な子だったとしても、未来はわかりません。病気が初めからわかっているのなら、覚悟ができます」
そう言ってくださいました。
そして・・・。
リュウくんは発作が起きるので抱っこしないでください、と言われた時、でもリュウくんは色んな人の足元に行って、尻尾を振って抱っこしてほしそうにしていた。
その姿が気になってたまらなかった。
そう言ってくださいました。
ryu023.jpg

お父様、お母様、そしてお嬢様。
ご家族全員でリュウくんを守ってくださる。
可愛がってくださる。
希望が確信へとつながり、胸がいっぱいになりました。
どんなワンちゃんでも生まれてきた意味がある。
幸せになる権利がある。
身体に重い十字架を背負って生まれてきたリュウくんがつかんだ幸せは、揺るぎない幸せでした。
ryu026.jpg

里親様。
水頭症のリュウくんをお家に迎えてくださってありがとうございました。
何度もリュウくんに会いに来てくださった事。
病気だからこそ大切にしたいと言ってくださった事。
本当に本当に感謝しています。
お帰りの時、
「リュウくんを生涯よろしくお願いします」
と申し上げた時、
お二人して大きくうなずいてくださった事がとても嬉しかったです。
どうぞリュウくんをよろしくお願いいたします。
ryu027.jpg

リュウくんの行先は三田市です。
そして名前はそのまま 「リュウくん」 です
ryu022.jpg
リュウくん、良かったね。
またね~。

コマチャン
koma024.jpg
夕方、コマチャンをご家族全員でお迎えに来てくださいました。
「お名前決まりましたか?」
そうお聞きすると・・・
素敵なPOPをご披露くださいました。
koma019.jpg
シェリーちゃん。
フランス語で「愛されるもの」。
その想いを込めてつけてくださった名前。
いままで頑張ってきたので、家族全員で愛してあげたい。
そう言ってくださいました。

koma020.jpg
ちょこまかとフロアを走り回り、たった3日間で大人気。
里親様ご希望もたくさんありましたが、シェリーちゃんのお家はチワワちゃんがいるお家。
シェリーちゃんと同じくらいのサイズのクレアちゃんなので、これからはお揃いのお洋服を着せたりしてあげたい・・・。
そう言ってくださいました。
IMG_3001.jpg

そして帰られてからお写真を送ってくださいました。
koma027.jpg
「母の日に新たな娘が出来て感無量です。知らないところに来てまだオドオドしていますが、家族にはべったり甘えるようになってきました」
シェリーちゃん、クレアちゃんと仲良くしてもらって、幸せにね。

里親様、シェリーちゃんの里親になってくださってありがとうございました。
koma026.jpg
真剣にご家族で話し合ってくださった事。
保護犬をお迎えしてくださった事。
とても感謝しています。
ぜひまた、クレアちゃん、シェリーちゃんと一緒に遊びにきてくださいです。

koma022.jpg
シェリーちゃんの行先は川西市です。
シェリーちゃん、またね。
元気でね~。

ではまた。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう