保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 営業時間変更のお知らせとつぐみちゃんの里親様 そして新メンバー

営業時間変更のお知らせとつぐみちゃんの里親様 そして新メンバー

こんばんは。
このたび、昨日の臨時休業、本日の時間短縮営業でご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした
明日からは通常営業をさせていただきます。
変わらずどうぞよろしくお願いいたします。
チャロ0002
「すみませんでした」byチャロ

また5月から、都合により営業時間の変更をさせていただきます。
  変更させていただくのは・・・。
  【平日】
  現在・・・11時~19時まで  変更後・・・12時~18時

  【土日祝】
  11時~19時・・・今まで通りです。

ただ平日、里親ご希望の方はお電話をいただければご配慮をさせていただきます。
  引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


そして今日は、狆のつぐみちゃんの里親様が決まりました
tugu004.jpg
昨年11月に一度里親様が決まったのにもかかわらず、2月17日にカフェに戻って来たつぐみちゃんにとって、この2か月と少しの間待ち続けていた里親様です。
もっと言えば、2度目の飼育放棄。
何の落ち度もないつぐみなのに、2度も見放された不運。
今度こそは・・・。
私もカフェスタッフもボランティアさんもお客様も想いは同じでしした。

2月にカフェに戻って来た当初は、はしゃいでいるようにも見えたつぐみでしたが、私には荒れているように思えてしかたがありませんでした。
tugu010.jpg
「傷ついているのかなぁ」
そう感じていましたが、少し経つと落ち着きを見せてくれ、最近ではお客様が来られると近くに寄って行ったりして楽しく過ごせるようになっていました。
特にお子様が大好き。
でも・・・。
カフェの入口のガラスから子供が見えると、何とも言えない悲しげな声で鳴き続けていました。
また、お散歩大好きなつぐみちゃんは、毎朝ボランティアさんにお散歩に連れて行ってもらうことも多かったのですが、お散歩の途中で突然・・・。
向かい側にいる人に向かって鳴きながら走って行こうとし、青信号で慌ててその人に駆け寄り、顔が分かるところまで来ると急に力が抜けてしまったこともありました。
以前の飼い主に似ていたのでしょうね。

犬の記憶・・・。
それはきっと絶対なのだと思います。
tugu014.jpg

でも、最後に笑ってくれればいい。
最後に幸せになってくれればいい。
短くてもいい。
最後がゴキゲンなら。。。
そう祈り続けていました。

その懸念を吹き飛ばすかのように現れた里親様。
つぐみだけを見てくださっていたご家族です。
tugu002.jpg
もちろん2度の飼育放棄や、決して少なく無い身体の既往症もご説明させていただきました。
それでも何度も何度もカフェに来てくださり決めてくださいました。
先日、カフェを後にされた時、入口のガラス窓からずーっと里親様を見送っていたつぐみ。
きっと、この人が最後のお母さんと気づいていたのだと思います。
そのことを今日話されて涙ぐまれた里親様。
その姿が目に焼き付いて離れなかったそうです。

里親様のご都合で、詳細は卒業の時に詳しく書かせていただきますね。
卒業は5月初旬。
盛大に盛大に見送ってあげたいと思っています。

tugu013.jpg
つぐみ。
今度こそ本当におめでとう


そして昨日、新しいワンちゃん2頭が仲間入りしました(60期生)。
可愛いチワワちゃん達です
早速ご紹介しますね~

柿ちゃん ♀ ロングコートチワワ 2010年頃生まれ(6歳)  3.8㎏ 色:チョコ&クリーム
kaki007.jpg
とっても綺麗なチョコ&クリームの美人チワワさん
愛想と愛嬌たっっぷりでカフェにすぐ慣れてくれました。
kaki004.jpg
kaki006.jpgkaki005.jpg
既に入口でお客様もお迎えできます
愛らしい瞳でじっと見つめられると、キュンキュンしちゃいます。
kaki003.jpg
抱っこも大好きで、元気。
ほんとに可愛いですよ
kaki001.jpg

リュウくん ♂ 2012年頃生まれ(4歳) ロングコートチワワ 2.4㎏  色:レッド
ryu006.jpgryu005.jpg
2.4㎏のちっちゃくてとってもとっても可愛いチワワ男子。
いつもおシッポフリフリでちょこまかとフロアを探索しながら歩いています。
ryu001.jpgryu003.jpg
オメメも落ちそうなくらいおっきくて、ちょっとタレ目・・・。
その困った感じがたまりません。
ryu009.jpg
抱っこももちろん大好き。
大人しくて、可愛くてチワワ優等生です
[広告] VPS

新しいワンちゃんが2頭増えて、カフェでは8頭のワンちゃんと2頭のネコちゃんが皆様をお待ちしています。

「カフェ募集メンバー」



保護犬・保護猫の里親ご希望の方、または飼おうかどうか迷っている方は、お気軽にスタッフまたはボランティアにお声をかけてください。
気になった子とゆっくりふれ合えるように、ご配慮させていただきます。

またワンちゃん達は既往症もありますので、詳しくご説明をさせていただきます。
(土日祝は13:00~16:00の間は混み合っていることが多いですので、里親ご希望の方はそれ以外の時間、または平日ががお勧めです)

では。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

つぐみちゃん、よかった。
本当によかった。

ずーーっとのおうちで今度こそ幸せにならなきゃね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう