fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

01月« 2024年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … モナコちゃん、卒業しました!

モナコちゃん、卒業しました!

こんばんは。
モナコちゃんの卒業予定は月曜日でしたが・・・。
里親様は予定を1日早められて。今日お迎えに来てくださいました

monaco026.jpg
お嬢様のテニスの試合が早く終わり、1日でも早くお家に・・・とのことで今日お迎えに来てくださいました。
monaco028.jpg
以前飼われていたのがパグちゃんだったためパグを探していたのに、今回選ばれたワンちゃんはチワワ。
ペットショップやブリーダーで探されていたのに、今回保護犬を選ばれたこと。
そして、お住まいからは少し遠い川西に来てくださった事。
いえ、奥様が川西店のネットをクリックしなければ出会っていないご縁。
モナコちゃんと出会った不思議なご縁をお聞きし、里親様とモナコちゃんは運命で繋がっていたのだと、改めて感じさせていただきました。

カフェに来た初日は全くご飯を食べず、おやつも全く口にしなかったモナコちゃん。
2日目も少しだけ食べた後、フード入れをひっくり返したモナコちゃん。
3日目も同じくひっくり返しました。
お客様からいただいたおやつを口に無理やり入れても、吐き出したモナコちゃん。
お腹がゆるくて下痢をしていたモナコちゃん。
お客様のお膝でまったり過ごしていてくれたように思いましたが、環境が変わり、また土日で賑わうカフェで緊張していたのでしょう。
チワワちゃんにありがちではありますが、慣れるまでに少し時間がかかる場合があります。
monaco015.jpg
里親様のお家にいって大丈夫だろうか・・・?
とてもとても心配でした。

でも、帰られてから繋いでいただいたLINEには、こんな満面の笑顔のモナコちゃんが映っていました
monaco032.jpg
monaco031.jpg
こんな笑顔はカフェでは一度もありませんでした。
そして、なんと・・・!
ご飯もちゃんと食べてくれたそうです
monaco033.jpg
やっと見つけた安住の地。
いままで頑張って来たからこそだと思います。

そして・・・。
モナコちゃんの新しい名前は・・・
さくらちゃん」になりました
の咲き誇る季節にお家に来たから。。。とお嬢様が付けてくださいました。
そのお嬢様が通っていらっしゃる高校も、桜の名所、ノ宮にあるそうです

monaco030.jpg
里親様、さくらちゃんを見つけてくださり、出会ってくださって本当にありがとうございました。
不思議なご縁でしたが、とても感謝しています。
少し遠くではありますが、またぜひカフェに遊びにきてくださいね~

さくらちゃん、ほんとに良かったね
末永く幸せにね
monaco029.jpg


いつも感じることですが、保護犬だったワンちゃん達が、それぞれのお家でかけがえのない存在になっていく・・・。
実際、卒業していったワンちゃん達がたくさん里帰りしてくださいます。
また、繋いでくださったLINEに卒業生のワンちゃんのメールをくださいます。
そのワンちゃん達を見るたび、自信に満ちた顔を見るたび、里親様が可愛がってくださる様子を見るたび・・・。
そのことが嬉しくて、本当に嬉しくて・・・。
また頑張る元気をいただいています。
本当に嬉しいです。
本当に感謝しています。

今いるワンちゃん達にも素敵なご縁が繋がりますように・・・。

では。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう