保護犬・保護猫カフェⓇ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

01月« 2017年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … チビちゃんとミニちゃんが無事卒業、そしてタラちゃんの里親様決定

チビちゃんとミニちゃんが無事卒業、そしてタラちゃんの里親様決定

こんばんは。
今日は嬉しい事がいっぱいの一日になりました

チワワのチビちゃんが無事卒業、カニヘンダックスのミニちゃんも無事卒業、そしておととい来たばかりのミニチュアダックスのタラちゃんに里親様が見つかりました

チビちゃん
チワタン01
里親様は朝一でカフェにお迎えに来てくださいました。
新しいハーネスを着けてもらったチビちゃん。
IMG_8201.jpg
最近、補助席の机の下がお気に入りの場所になっていて、おやつ以外は興味なさそうに過ごしていいたけれど、オメメもパッチリ
ちょっと得意げに見えカメラ目線を向けてくれました。
繁殖犬として過ごした8年間とカフェで過ごした3カ月を経て行く先は、チビちゃんの安住のお家。
チビちゃん自身が見つけた幸せ。
病気と向き合い頑張ってくれた3か月を思い出し、感無量になりました。
IMG_8223.jpg
↑鞄にすっぽりおさまったちびたん

この後、里親様はミネルバ動物病院に行ってくださり、フィラリアや心雑音の事をご相談してくださったそうです。

そして帰られてから繋いでいただいたLINEにお写真を送ってくださいました。
初めてのお家の中を探索し、初めて吠え、初めて少しお散歩に行き、夕方ケージに落ち着いたスピちゃん。
「夕方、やっとウロウロが落ち着いて水も飲み、ケージのベッドにゆっくりしてくれました。気に入ってくれた気がしてみんなで静かに喜んでいます」
とメッセージもいただきました。
IMG_8257.jpg
IMG_8277.jpg

ご家族に大切に見守られながら新しい一歩を踏み出したチビちゃん。
幸せにね
チビ、ほんとにおめでとう

IMG_8225.jpg
里親様、たくさんのワンちゃんの中でチビちゃんを選んでくださり、お家の子にしてくださって本当にありがとうございました。
何度もカフェに来てくださり、真剣にお考え下さった事、心から感謝しています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

そして・・・。
新しくつけてくださった名前は、「スピカちゃん」
意味は乙女座の星という意味だそうです。
乙女座の星になったチビちゃん。
IMG_8197.jpg
思いきり輝いてね~


ミニちゃん
ミニちゃんの里親様も新しいお洋服とハーネスを持って迎えに来てくださいました。
IMG_7970.jpg
卒業写真は、里親様になることを決めていただいた後、ご家族全員でミニちゃんに会いに来てくださった時に全員お揃いでしたので一足先に撮らせていただいていました。

一昨日、新しいワンちゃん達が仲間入りしてから、ワチャワチャなフロアで落ち着かなかったミニちゃん。
やっとお嬢様のお膝で落ち着いて寝てしまいました。
IMG_8261.jpg
新しいピンクのお洋服とハーネス。とっても似合っています↓
IMG_8265.jpg

3ヵ月の間、カフェで頑張ったミニちゃん。
姉妹のチビちゃんが先に行き、その後、乳腺腫瘍の手術を頑張ったミニちゃん。
IMG_7322.jpg
寂しがり屋のミニちゃん。
今日からはたくさんの中のミニちゃんではなく、ミニちゃんだけを可愛がってくれるお膝が出来ることを想い、胸が熱くなりました。

里親様は、帰られてから繋いでくださったLINEにお写真を送ってくださいました。
IMG_8270.jpg
IMG_8271.jpg
おばあちゃんのお家のワンちゃん達とお揃いのお洋服を着たミニちゃんが映っていました。
IMG_8272.jpg
「ご飯も完食。今は娘のお膝の上で寝てしまっています。実家のワンちゃんとも問題なく過ごせそうです。キュートなミニちゃんに出会えて幸せいっぱいです」
と書いてくださっていました。

人見知りしないミニちゃん。
人間が大好きなミニちゃん。
お膝が大好きなミニちゃん。
IMG_8238.jpg
素敵なお家が出来てよかったね。
本当に本当におめでとう

IMG_8268.jpg
里親様、今日は本当にありがとうございました。
先日、ご家族皆さんででミニちゃんに会いに来てくださったこと、本当に嬉しかったです。
優しいご家族のもとへミニちゃんを送り出すことが出来て、私自身幸せです。
少し長かったカフェ生活ですが、きっと里親様と出会うためにミニちゃんが待っててくれたのだと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

そして・・・
ミニちゃんの名前は・・・そのまま 「ミニちゃん」 です

そして・・・タラちゃん
IMG_8089.jpg
一昨日来たばかりのタラちゃんですが、その存在はとっても大物。
いつみてもシッポブンブン
シッポブンブン選手権があったとしたら、きっと優勝するのでは・・・と思うほどの振りっぷり。
そしてなんとも愛嬌のある可愛いこの表情。
ワンちゃんも大好き。
人懐こくて抱っこ大好き。
IMG_8259.jpg
早くもカフェの人気者になっていました。

里親様はなんと!カフェ卒業生のイェンくんの里親様です。
タラちゃんが来た日にTwitterを見て、早速翌日カフェに会いに来てくださいました。
特に上のお嬢ちゃんが気に入ってくださってのご来店でした。

この日は長い事一緒に過ごしてくださった後そのままお帰りになったのですが・・・。
「タラちゃんはまだ決まってませんか?」
と、今日、再度ご来店くださいました。
昨日一緒に来てくれたイェンくんとの相性も特に問題なかったため、お家の子に決めてくださいました

果たして早くも里親様が決まったタラちゃんなのでした
IMG_8092.jpg
とにかくフレンドリーなタラちゃんですので、ご家族に可愛がってもらえること間違いナシです。

卒業は来週の土曜日の予定です
そしてお名前は只今お考え中とのことです

ではまた。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

保護犬・保護猫カフェ川西店さま

おはようございます。

昨日もとても楽しい時間をありがとうございました。

チビちゃん、ミニちゃん卒業おめでとうございます!
タラちゃん里親様決定おめでとうございます!

皆人懐こく、何度も抱っこさせてもらいました。
タラちゃんは昨日、尻尾を振って寄って来てくれました。

もう会えないと思うと淋しいですが、
お幸せになってくれることを願います。

またワンちゃんたちに会えるのを楽しみに、
今度は2月上旬に行かせてもらいますので
よろしくお願いします!


三重県のMより。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう