FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

08月« 2019年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … マルちゃんの卒業

マルちゃんの卒業

こんばんは。
今日、無事マルチーズのまるちゃんが卒業しました
maru01.jpg

里親様はご夫婦揃って、そして、てんつゆくんも一緒にまるちゃんを迎えに来てくださいました。
その時のまるちゃんの顔です。
IMG_4456.jpgIMG_4454.jpg

安心して甘えるこの表情こそがまるちゃんの気持ちを表していました。
IMG_4435.jpgmaru002.jpg

このカフェをしてからわかったことがたくさんありますが、その一つに・・・。
ワンちゃんやネコちゃんにも人間と同じ表情があることです。
嫌な時は嫌な顔、嬉しい時は嬉しい顔、怖い時は怯えた顔。
そして幸せな時は幸せな顔。
ドヤ顔もわかるようになりました。

まるちゃんは10月13日にカフェにやって来たので今日で約10日。
たった10日でたくさんの癒しを私達に残してくれました。
この顔を見ながら、この時、私の頭の中で鳴っていた音楽は・・・
山下達郎の 「ずっと一緒さ」 でした。
「♪いくつもの悲しみをくぐりぬけたその後で、
 繋いだ手の温かさがすべてを知っている♪」
「♪本当の強さは一人じゃないって言える事♪」
このフレーズが何度も何度も聞こえていました。

「まるちゃん!」って呼ぶと、トコトコ歩いて来てくれて、じっと目を見てくれた、まるちゃん。
ふと気が付いたら横で見つめてくれいた、まるちゃん。
他のワンちゃんといると、いつのまにか割り込んでいた、まるちゃん。
「出来る女」と呼ばれたまるちゃん。
IMG_3980.jpg
お膝が大好きだったまるちゃん。

最後にこんな幸せな表情を私達に見せてくれてありがとう。
そしておめでとう

帰られてから、里親様はまるちゃんの写真を送ってくださいました。
IMG_4542.jpg
IMG_4545.jpg
三田市へのお帰りの途中で、動物病院へ寄ってくださり、まるちゃんの健康診断を早くも済ませてくださいました。
「なにはともあれ、今日はまるちゃんにとって長い旅でした。まずはゆっくりやっていきます」
との言葉を添えてくださっていました。

里親様、何度も三田市から通ってくださって、そしてまるちゃんをお家の子にしてくださって本当にありがとうございました
IMG_4508.jpg

そして、このご縁は、昨年12月に三田市へ行ったキューピーちゃんの里親様が繋いでくださったご縁です
キューピーちゃんの里親様、素敵なご縁を本当にありがとうございました
人と人が繋がり、新しいご縁が生まれて行くカフェの中にいて、こんな素敵な瞬間にいることが出来る事。
本当に本当に幸せです
ありがとうございました。
まるちゃんの名前は・・・そのまま 「まるちゃん」 です

そして月曜日卒業したレアちゃん(前ダルマちゃん)の里親様から・・・
「ガクくんとすっかり仲良くなって、ほっこりする写真が撮れました」と可愛いお写真が届きました。
IMG_4528.jpg
IMG_4527.jpg

そしてそして・・・
あんずちゃん(前アズマちゃん)が早くも遊びにきてくれましたよ。
IMG_4533.jpg
IMG_4536.jpg
ご飯もモリモリ、お散歩もカリンちゃんと上手に出来て、何よりあんずちゃんとカリンちゃん、とっても仲良くて、いつも一緒だそうです
背中の傷も良くなって、目力も出て来て、とっても可愛いあんずちゃんでした~。

里親様、ありがとうございました。

では。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう