FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2021年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ダルマちゃん無事卒業、そしてやっとつぐみちゃんフロアデビュー♡

ダルマちゃん無事卒業、そしてやっとつぐみちゃんフロアデビュー♡

おはようございます。
昨日、無事トイプードルのダルマちゃんが卒業しました
IMG_4156.jpg

里親様のお父さんはお母さんより一足早くカフェにご到着。
すぐにお父さんに抱っこしてもらったのですが・・・。
IMG_4145.jpg
なかなか抱っこしてもすぐ降りてしまっていたダルマちゃんですが。。。
この通り。
ちょこんとお膝に納まりました。
そしてずーっと抱っこされていたのです。
「ダルマ、わかってるんだ・・・」
そう思いました。
この人が自分を選んでくれてお家に迎えてくれる事を

9月23日にカフェにやって来たダルマちゃん。
来た日から元気いっぱい、フレンドリー全開でカフェのムードメーカー的存在だったダルマちゃん。
カフェにうっかり忘れものをすると、お口にくわえて颯爽と歩き
お客様が来られた時やお帰りになる時は入口で大歓迎して侵入防止柵を倒してしまったり
バックヤードの入口にある柵を上手く顔で押しのけて押し入ったり
と天真爛漫だったダルマちゃん。
写真が嫌いで、スマホを出すとそっぽを向いたダルマちゃん。
だるま01
(↑奇跡的に撮れた正面写真)
それでも名前を呼ぶと来てくれて、シッポフリフリ
いえ、お尻も一緒にフリフリしてくれたダルマちゃん。
IMG_4061.jpg

おめでとう
ダルマちゃんの新しい名前は・・・「レアちゃん」になりました。
ハワイ語で「幸福・喜び」だそうです。
これをお聞きした私は、何故だか涙が止まりませんでした。
7年近くブリーダーで頑張ったダルマちゃんの未来は幸せ
そう思うと、本当に本当に嬉しいです。
先住犬のガクくんと仲良く、幸せに暮らして欲しい。
心からそう思います。

お帰りになってから、繋いでくださったLINEにお写真を送ってくださいました。
reagaku01.jpg
まるで姉弟。
首をかしげる姿もそっくりでした。

里親様、たくさんいる保護犬の中からダルマちゃんを見つけてくださって、お家の子にしていただき本当にありがとうございました。
そして、レアちゃんという素敵な名前を付けてくださって感謝しています。
どうか、生涯レアちゃんをよろしくお願い致します。
IMG_4161.jpg
レアちゃんの行先は川西市です。

そして・・・
狆のつぐみちゃん
10月6日にカフェに来てから、にコクシジウムがいたため、バックヤードでの隔離スタートとなっていました
でも・・・
2度目の検便でやっと虫さんはいなくなり、昨日遅ればせながらのフロアデビューとなりました
IMG_4182.jpg

飼育放棄。
そして隔離。
今までいた環境から一変したつぐみちゃんにとってのこの12日間、自分の置かれている状況が呑み込めずパニックだったと思います。
鳴き続け、それでもケージから出れない状況にだんだん諦め、鳴かなくなり・・・。
でも、ケージの前に立つと尻尾を振ってくれていました。
少しでも気晴らしになればと、ボランティアスタッフの皆さんも変わるがわるお散歩に連れて行ってくれていました。
IMG_3639.jpg

そんな頑張ったつぐみちゃん。
昨日の検便でOKがでたので、すぐにフロアに出してあげると・・・。
ワンちゃん達のご挨拶を受け、走り回ること30分。
IMG_4090.jpgIMG_4095.jpg
よほどうれしかったのでしょうね。
来たときの表情とは打って変わったゴキゲンな表情になりました。
IMG_4135.jpg

8年間飼っていたワンちゃんを放棄する。
事情はわかりませんが、その行為は私にはできません。
そして許すこともできません。
でも、今度は絶対に最後の瞬間まで一緒にいてくれる里親様を見つけてあげようと思います。
つぐみちゃん、頑張ろうね。

つぐみちゃん、絶賛里親募集中です

そして・・・
先週の土曜日に卒業したあんちゃん
里親様からお写真が届きました。
ご家族のみなさん、可愛くてしかたないみたいですよ~
IMG_4165.jpg

そしてそして・・・
10/5に卒業したサエちゃん
トリミングしてもらってこんなに可愛くなりました。
IMG_4166.jpg
徐々にお家に慣れて来て、ランムちゃんとも仲良くしてくれているそうですよ~。
IMG_4184.jpg

ではまた。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう