FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

07月« 2020年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … レンちゃん無事卒業しました

レンちゃん無事卒業しました

おはようございます。
今朝の更新になってしまいました。
ごめんなさいです

昨日、無事トイプードルのレンちゃんが卒業しました
IMG_2960.jpg
とにかく人懐こくて愛嬌たっぷりのレンちゃん。
それはボランティアスタッフさんとお客様、そして里親様の暖かい涙に包まれた感動の卒業風景・・・。
里親様のもとへ旅立つ素敵な門出でした
IMG_2947-1.jpg

里親様は2日前にレンちゃんを引取ると決めてくださった後、すぐにかかりつけの獣医さんのもとを訪ねてレンちゃんを引取ることをご報告くださって、先住犬にもあったレンちゃんの既往症の「心雑音」をご相談くださいました。
寿命・・・それは人間でさえわかりません。
長生きして欲しいのは当然のことです。
でも、私は「長さ」ではなく「深さ」なのだといつもお話ししています。
そのことをご理解くださっていた里親様。
「可愛がってあげる事だけは絶対に間違いないです」
と何度も何度も目を潤ませながらおっしゃってくださいました。
そして、誕生日が無かったレンちゃんに、お嬢様と同じ誕生日をプレゼントしてくださいました。
なので、9月7日がレンちゃんの誕生日です。
IMG_2962.jpg
暖かな里親様のもと、お花で溢れたお庭で走り回りながら飛び切り愛されて過ごす・・・。
レンちゃんの未来は輝く未来が待っている。
そう確信し、私自身も泣いていました。

たくさんのワンちゃんがいる中で巡りあったご縁。
毎回、ワンちゃんの卒業を見送るたびに思うことは・・・。
保護犬達はこの里親様に出会うために生まれて来たのではないか・・・。
頑張った過去は過去。
でもそれはただ幸せになるために通った道に過ぎず、頑張ったからこそ神様がご褒美をくれたのではないか・・・。
そう思えるのです。

いつもシッポフリフリだったレンちゃん
愛嬌たっぷりでフロアを駆け回っていたレンちゃん。
ボランティアスタッフさんにトリミングしてもらって更に可愛くなったレンちゃん。
IMG_2986.jpg
お膝大好きだったレンちゃん。
スタッフの足にマウンティングしていたレンちゃん。
可愛いレンちゃん。
ren-01.jpg
おめでとう

帰りは里親様が用意してくださったお洋服を着て、スリングに入ったレンちゃんです。
IMG_2955.jpgIMG_2965.jpg

里親様、三田市から川西まで足を運んでくださり、レンちゃんの家族になってくださって本当にありがとうございました。
里親様のレンちゃんを思ってくださるお気持ち、本当に感謝しています。
私自身も里親様の温かいお心に触れ、初心に帰らせていただきました。
またぜひ遊びに来てくださるのをお待ちしています。
IMG_2968-1.jpg

レンちゃんの新しい名前は・・・ 「アンジーちゃん」
名付け親はお嬢様だそうですよ

ではまた。


スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう