FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2021年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … レイちゃんの卒業

レイちゃんの卒業

こんばんは。
今日はレイちゃんが無事卒業しました
IMG_2034.jpg
里親様のご家族全員でお迎えに来てくださいました
またまた・・・と思われるかもしれませんが、レイちゃんが今日とった行動も不思議。
お客様も見ておられたのですが、まるでお迎えを待っているように何度も入口を見に行くのです。
確かに「今日、レイちゃんのお母さん達がお迎えに来てくれるよ」って話しかけたのは事実です。
うーん こうも続くとワンちゃんが言葉を理解していることは本当だ、と感じてしまいますネ。

そしてここ数日、徐々にビビリさんも変わってきました。
IMG_1981.jpg
レイちゃんなりに楽しそうにフロアを走り回る姿も何度か見れるようになりました。
IMG_8001.jpg
緊張していた表情も、時折リラックスしたものに変わって行きました。
IMG_2001.jpg
それでもまだ、レイちゃんの行動は人間の顔色を見て怯えているように少し思えました。
でも、大丈夫!
今日からは新しいお家に引っ越して、新しい暮らしが始まります。
やっと繁殖犬の過去を忘れて、飼い犬の生活がスタートできるのですから・・・

最初は緊張してて、抱っこするとおもらししていたレイちゃん。
ケアをしてもらっていなかったせいで、下の前歯と上の歯が3本しか残っていなかったレイちゃん。
でもその歯がチャームポイントだったレイちゃん。
カフェに来たとき、ケージで淋しくてキュンキュン鼻を鳴していたレイちゃん。
怖がりサンでお耳掃除が大嫌いだったレイちゃん。
抱っこするとしがみついてきたレイちゃん。
IMG_1801.jpg
こっちを向く目がとっても可愛かったレイちゃん。
IMG_2008.jpg
カフェに来た当初は、おやつを口に押し込まれてやっと美味しいとわかったレイちゃん。
おやつ合戦の時はいつも控えめで、離れた場所で待っていたレイちゃん。
「レイちゃん」って呼ぶと、最初はテーブルの下からちょっと顔を出すのがやっとだったレイちゃん。
IMG_2012.jpg
それでもおそるおそるゆっくり近づいてきて、そっと腰を降ろしてくれるようになったレイちゃん。
IMG_2005.jpg
まだまだ完全とはいきませんが、里親様の愛情で怖がりサンが解消し、素直に甘えられる日が来ることを祈っています。

レイちゃん、家族が出来て本当におめでとう
IMG_2003.jpg
新しいお家で、先住犬のララちゃんと一緒に皆さんに可愛がってもらってね
そして、一日も早く立派な飼い犬になってくれることを祈っているからね。

里親様、レイちゃんを見つけてお家の子にしてくださって、ありがとうございました。
IMG_2038.jpg
レイちゃんのために何度もカフェに足を運んでくださったこと、レイちゃんの辿って来た道のりをご理解くださった事、そして他の誰でもなくレイちゃんを選んでくださったこと、本当に本当に感謝しています。
またぜひカフェに皆さんで遊びに来てくださいっです。

レイちゃんの名前は・・・そのまま 「レイちゃん」 です
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう