fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

03月« 2024年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ランムちゃんの里親様が決まりました

ランムちゃんの里親様が決まりました

こんばんは。
お盆休み、いかがおすごしでしょうか?

今日はミニチュアダックスのランムちゃんの里親様が決まりました
IMG_1977.jpg

ランムちゃんは7月15日にやって来た28期生です。
美人でポーカーフェイス。そしておとなしいおりこうさん
でも声帯をカットされていて、かすれた声でしか鳴くことができませんでした。
川西に来てすぐヒートになったので、その時男子が多かったカフェでは男子が群がりトラブルになったため、バックヤードで過ごすことが多くお客様の目に触れる機会が少なかったのにもかかわらず、ランムちゃん、マイペースで楽しそうに過ごしていました。
IMG_1968.jpg

里親様は以前一度カフェに来てくださっていました。
愛犬(ダックスフンド)を6月に亡くされて、もうワンちゃんは飼わない・・・と思っていらっしゃったのですが、ブログでランムちゃんを見つけて会いに来てくださいました。
その時は抱っこだけして帰られたのですが、「やっぱり気になって・・・」
そう言って今日はご主人と一緒に、ランムちゃんに再度会いに来てくださったのです。

カフェでは不思議な事がたびたび起こります
今回も私には、ランムちゃんが自ら里親様を選んだのではないか・・・と思えることがありました。

ヒートが終わってフロアに出たここ1週間くらい、ランムちゃんはカフェの隅っこにあるハウスが好きで、ほとんどをそこで過ごしていました。
IMG_1918.jpg
おやつの時以外はそこから私が出してあげないと自ら出てくることはまれでした。
でも、今日里親様が来られた時にランムちゃん、トコトコと歩いてまるでご挨拶するように自ら出て来てくれたのです。
「あれ?」
そう思いました。
それから、抱っこしてもあまり長い事じっとしておらず動き始めるランムちゃんなのですが、今日はじーっとまったり抱っこをしてもらっていたのです。
契約中もご主人の周りに寄ってきてちょこんと座っていたランムちゃん。
ボランティアスタッフもその不思議な光景を微笑みながら見ていました。
それは決して感情を激しく出すワンちゃんではないランムちゃんの精一杯のアピールだったのだと思います。

激しく感情を表すワンちゃんが多いカフェで、美人で大人しくておりこうなランムちゃん。
ワンちゃんの誰とでも仲良くできる優等生のランムちゃん。
IMG_1969.jpg
今までも何度か里親様候補の方がいらっしゃたのに、ご縁が繋がらなかったのは、この里親様を待っていた・・・。
控えめだけど自分で里親様を選んだんだ・・・。
毎日ランムちゃんを見ている私は、そう確信しました。

静かな場所が好きで、大勢いる中よりも一人が好きなランムちゃん。
長い過去(7年間)を雑々とした場所で過ごしてきたランムちゃんに、やっと安らぐ場所が出来ました
IMG_1962.jpg

ランムちゃんの卒業は8月18日木曜日お昼頃の予定です

ではまた。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう