fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

03月« 2024年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … お店の賃貸借開始!

お店の賃貸借開始!

いよいよ、いろんなことが進み始めました~ヽ(^。^)ノ
この一週間で進んだことは・・・

 ①川西市管轄の保健所の伊丹市保健所   
    私とのみらさんと設計担当の平尾クンで、店舗の図面を持って
    行ってきました。
    食品営業許可をいただくために大切なのは、人間と動物エリアが
    区切られていることが必要になります。
    また、動物の毛が入らないように注意を払わないといけないそうで
    事前に電話でアポを取りいざ
    お気に入りの店舗レイアウトを前に
    結果は些少な指示はいただきましたが、ほぼ
 ②食品衛生責任者の講習
    喫茶店を開くのに必要なものです
    伊丹市の講習会は残念ながら次は8月なので、尼崎市の講習を
    申込みしました。
    一人\7,000です
    6月29日に行ってきます。もちろんのみらさんも一緒です。
 ③ラブファイブさんとの契約
    Y副代表が大阪に帰ってこられた水曜日に、保護犬カフェ鶴橋店
    へ行ってきました。
    ラブファイブさんとの「保護犬カフェ契約書」のひな型が出来上がっ
    ていたので、それを前にいろいろ打ち合わせしました。
    まだペンディング事項ありですが、Y副代表さま、お忙しい中
    ありがとうございました。
 ④賃貸借契約開始
    6月1日より店舗の賃貸借契約が開始しました
    鍵を仲介業者の方より受領
    CIMG1072小a
    今日施工業者さんにお渡しします。 

 ⑤これ以外にも、以前ご相談させていただいた兵庫県動物愛護センターの
  Oさんに連絡しました。
  来週以降に図面を持って、動物取扱業の許可申請をしてこようと思います。
 
また、今週は工事の前のいろんな調査や打ち合わせをします。
6/6(土)の最終工事打ち合わせで工事の工程がわかりますので、結果オープン日が決定します。
希望は7月の後半の20日から23日の週です。

それから、日曜日にはのみらさんの娘さんYちゃんとチラシの作成の打ち合わせをしますYちゃんはデザイナーです。よろしくお願いしますね。

いろんな方に支えられながら、ここまでとりあえず進んできました。
まだまだこれからが大変なんですが、前向きな気持ちを切らせることなく更に進めていければと思っています。

さて先日、久しぶりに姉と会いました。
この日、保護犬カフェを開くことをはっきり伝えました。
お互い忙しかったので、なかなか話す機会がなかったためです。
姉が言ってくれた言葉は・・・
「人との出会い」でした。
一人では何もできないし無力だと思います。
人に助けられ、また助けて社会は成り立っているということ。
今回本当にいろんな方に助けられています。
いつか恩返しが出来ればと思っています。

CIMG1066a.jpg
今週お日曜日に天神橋で出会った福岡から来られたドイツの方です。
サスガ!殺処分ゼロの国です。
保護犬カフェをされたいそうです。

愛護の気持ちは国境も性別も年も無いですね
CIMG1064a.jpg

ではまた。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

初めまして、私も保護犬カフェを開きたいと思って今資金をためています。仕事で保護犬カフェを訪れる時間が無くてこのブログが私の情報元です。
頑張って下さい。

頑張りますね

こんばんは。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

現在、うまく開店できるのだろうか?また開店しても存続できるだろうか、と不安と期待が交差しています。
でも、おこがましいですが、私が頑張って保護犬カフェをしてくださる方が広がるならば、これほど嬉しいことはないと思います。

頑張りますねv-237

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう