FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

02月« 2021年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … のみら家のさらちゃん

のみら家のさらちゃん

1週間ぶり以上の更新です(*^_^*)

今日は私と一緒に「保護犬保護猫カフェ」をしようと思ってくれてる、親友「のみらさん」家のさらちゃんをご紹介いたしま~す。
さらちゃん6小

さらちゃんは去年6月にに姫路の奥のアニマルメリーランドっていう保護施設からのみら家にやってきました。
引き取られたさらちゃんはすでに7~8歳で、ブリーダーの※繁殖犬でした。
  ※繁殖犬とは繁殖不能となるまで繰り返し子犬 を出産させられる犬 のことです。
   この子達(全てメス)は一生(子供が生める間)この狭い ケージで過ごす事が
   多いです。

だから、さらちゃんはのみら家に来たとき体重2キロ、散歩を一度もしたことがありませんでした。
きっかけはのみらさんがネットでさらちゃんを見つけたのが始まりです。
姫路まで運転するのはちょっと…自信がなかったのみらさんは、アニマルメリーランドさんからさらちゃんを届けてもらいました。ですのでトライアルなし。先住犬のゆずちゃんとの相性もわからないまま、いきなりのスタートでした。
さらちゃん8とても小
さらちゃんは最初は散歩のしかたもわからなかったんでおっかなびっくりだったけど…今ではとても上手に出来るようになりました。
そんでとってもひとなつっこい子。
のみら家先住犬のゆずちゃんより賢い?かも・・・・・・・。とはのみらさん談。
幸い二匹はとても仲良しになりました。
さらゆず2小


そのあとNPO法人lovefive(動物愛護譲渡促進団体)「保護犬カフェ」の事をネットで知って、去年私とのみらさんとのみらさんの娘ともちんと鶴橋のHOGOKEN CAFEを3人で訪れて、即、保護犬カフェやりたい!につながってしまったわけです。
というのも、保護犬カフェは気に入ったワンちゃんがいたら納得できるまで会いに行けるし、先住犬を連れていって相性も見れるし、保護犬ちゃんを引き取った後もカフェに遊びに行けるし…。
もちろんネコちゃん好きには保護猫ちゃんもいますしね。
実は私も猫派です。

またHOGOKEN CAFE天神橋へも行って色々親身に教えていただいたことも励みになっています。

ということで・・・。
お店探しもぼちぼちと街の不動産さんに行って希望を伝えてあたってもらったり、自分たちで探したりしてはいるのですが、阪急宝塚線沿線の中山観音から石橋くらいの間で、駅近で、動物OKのところで賃料もそこそこっていうのはなかなか難しい^_^;です。
一番やりたい場所は川西能勢口です。
なので店舗探しは時間をかけて探すつもりです。
それと並行して、とにかく動物のことも学ぼうとペット看護士通信教育を申込みました。
春になったら「愛玩動物飼養管理士」も猛勉強して取ろうと思います。
今仮に店舗が見つかっても、知識が中途半端ではだめだと思うので。

2月に入ったらlovefiveのシェルターのボランテァにのみらさんと参加予定です。
飼育のこと、生態のこときっちり勉強して、カフェを開いたときに里親さんにちゃんとワンちゃんねこちゃんのこと伝えられるようにしないと…ね。
シェルターでのお掃除と街頭募金もがんばってきます。

次は私とのみらさんのこの初ボランティア奮闘記をお伝えしますね。
ちなみに私のニックネームは「さいもん」です。(旧姓からとっています)

ではまた~(^_^)/~
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

はじめまして^o^

朝、連絡ありがとう。
とうとう始動しましたね。
大変だと思うけど応援しています。
フレー、フレーさいもんさん💞💓💝
よろしくお願いします🙆

保護犬母さんのひろこさんへ

保護犬母さんのひろこさん、コメントありがとうございます~(=^・^=)
小さな一歩ですが着実に一歩づつ前進できればと思います。v-218
何匹も保護犬の母さんになっておられるひろこさんに、今後も色々教えて
いただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。v-238

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう