FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2021年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 縁

全仏テニスが始まり、少し寝不足な毎日を過ごしています
暑くなりましたね。真夏のような暑さなので、今がほんとに5月という感じがします。
このままでいくと7月8月はいったいどうなるのでしょうかね。

さて、先週金曜日に工事業者さんに現地の店舗を見ていただきまして、見積もりと工程表を依頼いたしました。少ない手持ち資金の中でどこまで実現していただけるのか、楽しみです
行程的には「7月後半の夏休みに入ったころにオープンしたいのですが・・・」と希望を伝え、スケジュールを調整していただいております。
工事ご担当のIさん、お世話になりま~す

また明日は図面を持って保健所に行ってきます
平尾クンの図面でが出ますように・・・
また、ご報告いたしますね。

私達の保護犬保護猫カフェの実現も、少しずつ動き始めてきました。
まだ、やらなければいけない事がたくさんありますが、ひとつひとつクリアーするしか無いです。
初めてお店(カフェ)をするだけでなく、ワンちゃんネコちゃんを預かり、里親さんを見つける・・・。
また、私達のようなお店の形態(ラブファイブさんの直営では無い)は前例が無い。
何もかもが自分にとって初めてのこと。

でも一歩一歩、近づくその日のために前進あるのみです

==============================================

それから、嬉しいニュースです。
昨日の日曜日の保護犬カフェ天神橋ではスムースチワワの「てぶりちゃん」と、Mダックスフントの「ブラボーちゃん」に里親さんが決まりました

「ブラボーちゃん」は前日カフェに来たばかりなのに、今日里親さんが決まりました
ブラボーa
良かったね~。

一方「てぶりちゃん」は天神橋では一番長くいる古株さん。
でも、とっても可愛い子です。
CIMG1041a.jpg
てぶりちゃん

なんで里親さんが決まらなかったのかはわからないくらい可愛いチワワちゃん。
「なんで決まらなかったんでしょうかね?」と里親さんに聞かれました。
その時私は思わず・・・
「きっとお宅に行くまで、てぶりちゃんが待っててくれたんですよ
とお伝えしました。
なんですよね。
てぶりa
優しい里親さんと来週卒業です。

CIMG1037a.jpg
卒業していくアッコ。元気でね~。

最後に、スタッフ犬の皆さん。
CIMG1059a.jpg
珍しく並んでお座りしています。
左からピア店長、クーチーフ、春店長代理です。
CIMG1051a.jpg
特に散髪してもらったピア店長。自分が可愛いとわかってるご様子(笑)
ポーズも得意気です!

ではまた。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE

初めまして!私も1年半前に保護犬カフェから1匹、引き取りました!可愛そうなワンちゃん猫ちゃんの為に何か協力できたらいいな~と思っています(^^♪こちらのカフェはどのあたりにオープンするのですか?

ももかさん、訪問ありがとうございます

ももかさん、訪問ありがとうございますe-51
また、コメンいただきありがとうございます。

私と友達ののみらさんが開く「保護犬保護猫カフェ」は、阪急宝塚線川西能勢口駅下車徒歩5分のところにあり、川西市役所のちょっと手前にある商業ビルの1階奥にありますe-420
(阪急宝塚線の川西能勢口駅は梅田から急行で20分です)
まだ、チラシを作っていませんので地図もできていませんが、6月の後半にはできる予定ですので、その時は地図も載せますので、よろしかったら是非いらしてくださいねv-237

ももかさんも保護犬の里親さんなのですね。
わんちゃんの種類はなんですか?
お近くなら、そのワンちゃんと一緒に来ていただければ嬉しいです。
いつでもお待ちしていま~すe-466

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう