FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2021年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 卒業ワンちゃん達

卒業ワンちゃん達

こんばんは。
今日は卒業生のワンちゃん達の様子をお届けしま~す!

シェリちゃん(元はーちゃん)
IMG_0841.jpgIMG_0842.jpg
お久しぶり!
連休に遊びに来てくれました
相変わらずの可愛いシェリちゃん。体調も良く元気にフロアを走り回っていましたよ~

イェンくん
IMG_0804.jpg
連休に遊びに来てくれました!
シッポピン!で、それはそれは元気にフロアをくまなく走り回り、皆さんにご挨拶(笑)
お家でもとっても元気だそうで・・・何よりでございます

ミーちゃん&音ちゃんコンビ
IMG_0809.jpgIMG_0814.jpg
やっぱり仲良しさん
ミーちゃん、カフェにいたときはあまり動いてるイメージはなかったのですが、お家ではアクティブに動き回っているそうです。
この日は朝からお医者さんとトリミングに行って、カフェに着いたときはおネムモードでした。
ミーちゃん、音ちゃん、お疲様でした~。

ヒナミちゃん(前ヒバリちゃn)
IMG_0861.jpgIMG_0864.jpg
またまた、おばあ様お手製の可愛いお洋服で来てくださいました。お嬢さんの浴衣とお揃いだそうです
ヒナちゃん、ほんとに衣装持ちですネ

しらすちゃん(前はじめちゃん)
IMG_0895.jpgIMG_0892.jpgIMG_0899.jpg
卒業して2か月半が経ちました。
とっても可愛がってもらって、ご機嫌のしらすちゃん。こんなにオメメが大っきかった?
ご家族がいるときは全く鳴かないけど、お留守番の時は鳴いていることが発覚
ご家族がいないと淋しがり屋のしらすちゃんなのでした。

ココアちゃん(前トッティンちゃん)
IMG_0911.jpgIMG_0912.jpg
卒業して早くももうすぐ1か月!
ご家族にすご~く可愛がってもらってご覧の通りの落ち着きぶりでした。
来週、乳腺腫瘍と歯の手術をしてくださいます。
大手術になるのでとても心配ですが、頑張れ!ココアちゃん!

キューピーちゃん
IMG_0826.jpgIMG_0825.jpgIMG_0824.jpg
夏バージョンのカットをしてもらいました。ダイエットの効果も少しづつ出て来てる模様。
ちなみにシッポはライオンカットだそうですよ

ポン太くん(ポンちゃん)
IMG_0837.jpg
名前をご家族の多数決でポンちゃんから「ポン太くん」に改名されたそうです。
写真はお姉ちゃんのシュシュで遊んでお昼寝しているところをパチリ!

ミッキーくん
IMG_0901.jpgIMG_0900.jpg
先住犬のコウメちゃんと仲良くお座りの写真が届きました。
元気そうで何よりです!

りこちゃん(前しなもんちゃん)
IMG_0919.jpg
里親様が「りこ!」って呼ぶとちょこまかとやって来て、なでてと言わんばかりに見上げてくるそうです
「我が家にも慣れていたずらもします」とのこと。
とっても安心しました~。

こちらは・・・天神橋で約2年前に引き取られた天助くん
約1年ぶりに遊びに来てくださいました。
IMG_0858.jpg
カメラを向けると横を向いてしまう天助くんですが・・・里親様に溺愛されている様子が、とても微笑ましいでした。
里親様、遠いところを川西まで遊びに来てくださってありがとうございました

そしてそして伝説の男、コウジくん
IMG_0902.jpg
里親様は週に2度ほどカフェにコウジくんを連れて来てくださいます。
それは・・・コウジくんがカフェ行きのキャリーが入っている場所で行きたい!って吠えるから・・・。
と里親様はおっしゃるのですが・・・。
自転車やバイクにコウジくんを乗せてカフェに来てくださるのは大変だと思うのに、私達にコウジくんが元気な姿を見せてくださるためだと思っています。
その里親様から昨日届いたメールに、俳句を作ってくださっていて・・・。
ご紹介させていただきますね。

「逢う人の 縁(えにし)のちからで巡り得た
  この老犬こそ 我が宝なり」


IMG_0903.jpg
昨年9月に14歳で川西にやって来たコウジくん。
12月に鶴橋店に移動になったコウジくん。
そして里親様が引き取ることを申し出てくださった日の事。
年末に卒業式を盛大にした時の事。
色んな情景が一気に頭の中を巡りました。
里親様は本当に本当にコウジくんを溺愛してくださっています。
この句を読んで、私は涙が溢れて止まりませんでした。

保護犬達の幸せが私の幸せであること。
その想いでこれからも頑張って行こうと強く思います。
里親の皆様、ほんとうにありがとうございました。

ではまた。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう