FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2021年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … タリンちゃん、ゾロくんの卒業 そしてマルちゃんの里親様決定

タリンちゃん、ゾロくんの卒業 そしてマルちゃんの里親様決定

こんばんは。
今日はタリンちゃんが卒業しました。
そして、ゾロくんも卒業しました。
そしてそして・・・マルチーズのマルちゃんにご縁がありました~

タリンちゃん
IMG_0599.jpg
里親様はタリンちゃんのためにフリフリのお洋服を持ってお迎えに来てくださいました
IMG_0586.jpg
タリンちゃんは6月16日にカフェに来ましたが、色々手のかかるやんちゃなメンズ達が多いカフェの中にいて、全く手のかからない優等生でした。
いつも決まってこのベッドの中にいることが多く、他のワンちゃん達が寄って来ても、まるで自分の世界観があるように凛としていました。
先日里親様になることを決めてくださった際に、里親様が
「大勢のワンちゃんの中にいたタリンちゃんが一人になって淋しくないでしょうか?」
と聞いてくださっていたのですが、タリンちゃんはどちらかと言うと大勢の中にいるよりも、愛情を独り占めしたいタイプ。
甘えたサンなのに、なかなか自分の抱っこの順番が回ってこなくて淋しそうにしていた姿が印象的でした。
10年もの長い間ブリーダーにいて、やっとワンちゃんとして生まれてきた幸せを手に入れることが出来たのですから、優しい里親様のもとで、出来るだけ長生きしてその幸せを味わって欲しいと願っています

里親様、あの日カフェに来てくださり、タリンちゃんと出会ってくださってありがとうございました。
IMG_0601.jpg
帰られてからお電話をいただき・・・
「お家の中をひとしきり探索した後、寝てしまいました」
とご連絡をいただきました。
早くも落ち着いたタリンちゃんの様子に、ホッとさせていただきました。
タリンちゃん、おめでとう
タリンちゃんの事だけを思ってくれるご家族のなかで、幸せに幸せにね
タリンちゃんの名前は・・・そのまま 「タリンちゃん」 です

そしてゾロくん
IMG_0627.jpg
予定を一日早めて、今日お迎えに来てくださいました~
写真からもお分かりかと思いますが、素敵なご家族です。
お母様がゾロくんをお家に迎えることを決められたとき、お嬢様もとっても嬉しそうにしていたのが印象的でした。
IMG_0524.jpg
ゾロくんがカフェにいたのは、わずか2日間だけでしたが、淋しがり屋で興味津々で人懐こくて・・・「ゾロ!」って呼ぶと、遠くにいても走って来てくれて・・・と、たくさん足跡を残してくれました。
シュナウザーが人気のある犬種であることを教えてくれたゾロくんでした。
IMG_0631.jpg
ゾロくん、寂しがり屋で犬舎でキュンキュン鳴いていたけど、今日からはもう淋しくないね!
IMG_0633.jpg
里親様、ゾロくんの家族になってくださり、ほんとうにありがとうございました。
また、ぜひ遊びにきてくださいです!
ゾロくんの名前は・・・そのまま 「ゾロくん」 です

そしてそして・・・マルチーズのマルちゃんに里親様が見つかりました~
IMG_9902.jpg
4月28日にカフェに来てから2カ月半。
その間、この可愛さでお客様の人気を独占していたと言っても過言ではありません。
ちっちゃな身体で結構アクティブにフロアを走り回っていたり、お膝大好きで抱っこも引っ張りだこ。
でもでも食いしん坊さんでおやつになると、小さい身体で一生懸命もらいにいってたマルちゃん。
遂に里親様が決まりました
里親様のお家には天神橋から去年引き取られたチワワのチョコちゃんがいますが、天神橋のブログをみて2頭目にと、先週チョコちゃんを連れて守口市からマルちゃんに会いに来てくださいました。
IMG_0496.jpg
↑チョコちゃんです(シャラちゃん似?)
マッチングも特に問題はありませんでしたが、いったん帰られて、今日はご家族全員でマルちゃんに会いにきてくださったのです。
マルちゃんは11歳までブリーダーで過ごしていたため、少なくはない既往症を持っています。
そのことをお伝えしても、里親様は・・・
「マルちゃんのすべてを引き受けます」
と言ってくださいました。
IMG_0578.jpg
卒業はお家の準備が整ってから、と言ってくださいましたので、来週の日曜日になります。
マルちゃん、良かったね~。
やっとお家が出来るよ!
IMG_9940.jpg

そしてそして、今日は卒業したらんちゃんふくちゃんが遊びに来てくれました。
昨日卒業した楽生くんからのお便りも届いています。
明日、お届けしますね~。

では。


スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう