FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2021年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … GWが終わりましたね

GWが終わりましたね

GWが明けてしまい、また日常が始まりましたね
みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか?
お天気もだいたい良かったですし、街は人で溢れてましたね~
真夏のような陽気で暑かったでした。

さて、私は5/3(日)はのみらさん含め高校時代の友達中心に、コマツさん家に集合。
GW恒例となっているコマツさんの手料理とBBQでお腹いっぱい、おしゃべりいっぱいで過ごしました。
CIMG0870a.jpg
のみら家のさらちゃん、ゆずちゃんも参加
CIMG0871a.jpg
先日登場のコマツさん家の駐車場

BBQ参加の皆さんには、開店の際に必要な食器の提供とか、お手伝いとかをちゃっかりお願いしておきました
コマツさん、ご主人、遅くまでありがとうございました~


続いての5/4(月)~5/6(水)は保護犬カフェ天神橋でボランティアの修行でした。
お天気も良かったので、ほんっとにたくさんのお客様が天神橋に来てくださいました。
12時から18時までの間は、「満席」が続き、私たちカフェボランティアも目の回る忙しさ
私が開店するお店もお客様が来てくれればいいな~と思いながら…頑張りました。
のみらさんもGWはお仕事でしたが、その合間にカフェボランティアの参加お疲れ様でした
のみらさんの娘のYちゃんも忙しい時に来てくれて飛び入りのボランティアの参加お疲れ様でしたとっても助かりました

CIMG0899a.jpg
GWで里親さんが見つかり卒業したトイプードルのポロちゃん
里親さんが決まってほんとに良かったです

卒業犬を連れてきてくださった里親さんもたくさんいましたよ。
カフェでいた時とは見違えるほど綺麗にしてもらって、幸せそうに走り回っておりました。
CIMG0879a.jpg
神橋でけられた・・・ので名前を「天助」くんとつけてもらって幸せそう

CIMG0926a.jpg
友達のしもちゃん。夕方だったのでお疲れ気味のMダックス3匹が集合しておネンネ。



里親さんが決まったワンちゃんネコちゃんは本当に幸せだと思います。
カフェにいるときは体毛がハゲていたワンちゃんも、里親さんに大事にしてもらっていうちに毛がフサフサになる子もいるそうです。
ここには子犬や子猫たちはほとんどいません。
10歳になる子もいれば、身体になにかしら障害を持った子もいる。
信じられないけど飼育放棄されたり、ペットショップから売りものにならないからとハネられた子、ブリーダーからもです。
でも、だからと言って殺されていい命などありません。
たとえ少しの間でも、ワンちゃんらしいネコちゃんらしい生き方をさせてあげたい。ただそれだけです。
可愛さは同じ、命も同じなのですから。

まだまだ開店までの問題は解決していませんので、へこむ日もあります。
けど。。。
ボランティアの皆さんとお話しするだけで元気もらっています。
自分の中にある弱気を勇気に変えて、また行動します。

ではまた。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわ~
先週はお会いしていろいろお話できて
ありがとうございました~

なんだか問題をお聞きして、考えてしまいました…

昨日 おおさか猫ネットさんの里親会にも
足を運んでみました。(月一でしているみたいで)
個々の保護主様が集まって、団体という形式で
されているようなので、かなりの数の猫ちゃんを
保護しているんだと思いました~

色々お力になれればいいのですが、
お話をお聞きするくらいで、すみません。
でもお店が開店されたら
必ず通いたいと思っていますw

あれから

ピナるみさん、先日は保護猫カフェに連れて行っていたか、ありがとうございました〜。
それから色々悩みを聞いていただいて、一緒に考えていただき、感謝しています。
大阪猫ネットの里親会、行ってこられたのですね。色んな保護団体がいらっしゃるとのこと。なるほどです。
来週、連れて行っていただいた猫カフェに主人と行く予定です(^ ^)

私もあれから相方ののみらさんと他の保護団体や個人で保護されている方を当たってみました。
それから今日は兵庫県の動物愛護センターにも行って来ました。

最近本当に先が見えなくなってしまい、振り出しに戻ってしまったようでかなりブルーになっておりましたが、とりあえず今日行った愛護センターで話を正直に打ち明け、相談に乗っていただき、今の私達に出来る範囲を再認識。かなりスッキリしました。
後日Blogにもアップ予定ですが、また今度お会いした時に聞いていただければ嬉しいです。

また元気に前向きに頑張れそうです❗️
また、ぜひ天神橋でお会いしましょうね。
ありがとうございました(^_^)v

初めまして!

もうすぐ2歳になる息子が犬が大好きで、どこか触れ合えるところがないか探してこのブログに辿り着きました!

大阪は遠いなぁと思っていたのですが、川西なら距離的に子供を連れてお邪魔できそう!
(ただ、小さな子供を連れて行っても大丈夫なのかが気がかりですが(>_<))
オープンする日がとても楽しみです!(^-^)

殺処分される動物がいることはとても悲しいことです。
みんなそう思っているはずなのに、どうして無くならないのでしょうか・・。
「犬猫を飼うなら譲渡犬!」という感覚をみんなが身につければ、望まれない繁殖をしようとする人もいなくなるかもしれませんね!
なので、hogoken cafeはとても素敵な取り組みだと思います!!

私自身も捨て犬を拾って飼っていました。14歳で亡くなりましたが。
後にその市では譲渡に出す犬の要件が厳しくて(性格が穏やかでないと譲渡犬にはしないようです)、うちの犬(臆病でよく吠えて噛むしちょっと大変でしたσ(^_^;))なら確実に殺処分だったなと思うと、公園で拾えたことに感謝でした。

次もう一度飼うのはもう難しいかもしれませんが、もし飼うとしてもまた保護犬を迎えたいと思います(^-^)


では、ご準備大変かと思いますが、お体にお気をつけて、頑張ってくださいね!

楽しみにしてます!!

yuriさん!

yuriさん、コメントありがとうございます*\(^o^)/*
とてもとてもとても嬉しいです。

私も先日行った動物愛護センターの方にお話を聞いたのですが、噛んだり凶暴だったりしたワンちゃんは譲渡しにくいとのことでした。
でも、行ってきてお話を聞いて良かったです。
聞いたお話の内容はまたBlogで、またご紹介致しますね。

川西能勢口の保護犬保護猫カフェは7月末あたりにオープンする予定です。2歳のお子様とご一緒でも大丈夫ですので、ぜひお越しください(^_^)v

励ましのお言葉が私の一番の元気の源になっています。
本当に、コメントありがとうございました。
がんばりますね(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう