FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

07月« 2020年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ごえもんくん卒業しました

ごえもんくん卒業しました

こんばんは。
今日、無事ごえもんくん ♂が卒業しました
IMG_9749.jpg
里親様は滋賀県のショーのお手伝いの後、先住犬のケアンテリアのズックくんと一緒にごえもんくんをお迎えに来てくださいました。
ケアンテリアがとてもお好きな里親様。
お家にもう一頭いらっしゃるそうです。
東京にお住いの里親様ですが、広島にもお家があるそうで、ごえもんくんは広島のお家に行くことになりました。

ごえもんはケアンテリア。
初めて出会った犬種でした。
陽気で活発、行動的で勇敢。
頑固さゆえ反抗的と思い違いされる場合もあるそうですが、不愛想に見えがちな性格も実はは飼い主に忠実な犬種だそうです。
気が強い面もあり、カフェに来た初日は他のワンちゃんを圧倒する勢いでした。
でも・・・
何度か一緒に病院への行き、帰りは抱っこしてもとても大人しく、決して牙をたてたり吠えたりしないおりこうさんでした。
IMG_9539.jpg

里親様が決まった後、ごえもんに「良かったね。ごえもんにお家が出来たよ!」って話しかけました。
それから表情が柔らかくなりました。
カフェでまったり過ごすようになりました。
IMG_9715.jpg
お腹を見せて、彼なりに甘えるしぐさはとても可愛いでした

何年もの間、お父さん犬としてブリーダーで頑張ったごえもん。
ごえもんの子供や孫は、きっと飼い主さんのもとで幸せな生活をしていると思います。
でもその傍ら、ごえもんのように年をとってから不要と言われ、ブリーダーから出されてしまう。
やむをえない事情があるのかもしれないけれど、それがごえもんの現実です。
せめて残りの人生を、今までの何倍も幸せで穏やかなであって欲しい・・・。

すべてご承知の上で、ごえもんを引取ってくださった里親様。
IMG_9753.jpg
帰り際、「ごえもんの表情がとて穏やかになったように思います」とおっしゃってくださいました。
里親様、ごえもんを見つけてくださり、遠くから会いに来て、そして里親様になってくださってありがとうございました。
IMG_9758.jpg
ごえもんにとって、今からの人生が本番です。
野球で例えると・・・
9回裏、ツーアウト、逆転サヨナラ満塁ホームラン
そんな人生であってほしいと思います。

ごえもん、本当におめでとう


スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう