FC2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

05月« 2021年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 卒業ワンちゃん達 

卒業ワンちゃん達 

こんにちは。

今週も卒業したワンちゃん達がカフェに遊びに来てくれました。
また、LINEでのお便りもたくさんいただいています。

一挙公開させていただきますね

マリンちゃん(前マーボちゃん)
早くもマリンちゃんと、支援物資を持ってカフェに遊びに来てくださいました。
IMG_8409.jpgIMG_8389.jpg
オレンジ色のお洋服を着せてもらっていましたが、とっても似合っていました。

既にお母さんにとても懐いているマリンちゃん。
途中お母さんが席を外すと、入口でお母さんを探していました。
IMG_8425.jpg
お家でもお母さんにずっとくっついているそうですよ(笑)

ライトくん
IMG_8416.jpg
いつもシャイなライトくん。
でもこの日はとてもフレンドりーでした。
ちょっと変わってきたライトくんです(^o^)

ノコちゃん
土曜日でカフェは混み合ってたので・・・せっかく慣れて来たノコちゃんですがこの日はソファの下に・・・
IMG_8452.jpg
でも、以前ならソファの奥に入っちゃってたけど、この日は顔を出してくれていました
やっぱり少し怖がりサン解消していますね!
IMG_8519.jpg

あーみん
IMG_8483.jpg
土曜日の朝、あーみんのパパとママは・・・近頃卒業ペースが速くて新しくカフェに来た子達が会う前にいなくなるので、いなくなる前にカフェメンバーに会いに来てくださいました。
ダックスのなっちゃんにギリギリセーフで会えました

らんちゃん
IMG_8512.jpg
避妊手術と臍ヘルニアの手術、歯の治療をしてくださり・・・、
抜糸が終わったので臭くないお口を自慢しに来てくれました(笑)
IMG_8498.jpg
奥歯がとても悪化していて、抜歯してもらったらんちゃん。
ほんとにお口が臭くなくなっていました~
お家ではお父さんにべったり。
ご飯の時はお母さんにべったり。
「言うことを聞いてくれておりこうさん。ほんとに可愛くて。。。」溺愛ぶりを充分うかがわせていただきました。
そしてやっぱり、お馴染みの「唸り」も健在でございました~
IMG_8500.jpg

シェリちゃん(前はーちゃん)
IMG_8536.jpg
カフェから歩いて10分のお住まいから遊びに来てくださいました。
あれあれ・・・?
こんなにアクティブでしたっけ?
とツッコミを入れるほどカフェを走り回り、ソファの上に飛び乗ったり降りたりを繰り返していらっしゃいました(笑)
お家でも元気いっぱいだそうです。
今はお嬢様に一番懐いているそうですよ
IMG_8538.jpg


そしてお便りもたくさんいただきまいした

剛丸くん
IMG_8513.jpg
自慢のロングヘアーでしたが、とても暑そうなので思い切ってショートヘアにトリミングしてもらったそうです
IMG_8514.jpg
短くてもとってもキュート
お耳がとっても可愛いですね。
やっぱり春馬くんとソックリです!
IMG_8281.jpg←春ちゃん

なっちゃん
IMG_8559.jpg
卒業した翌日にメールをいただきました。
早速娘さんのご家族がなっちゃんに会いに来てくださり、お孫さんともご対面したそうです。
「可愛いなっちゃんにみんな癒されています」
と書いてくださっていました。
お散歩はまだ戸惑っているみたいですが、徐々に慣らしていってくださるそうです。
なっちゃん、お散歩頑張ってね

デールちゃん
IMG_8580-1.jpg
息子さんの中学校入学のお祝いと、デールちゃんがお家に来たお祝いを一緒にしてくださったそうです
IMG_8582.jpg
スゴイね~、デールちゃん。
ケーキだよ
卒業した直後は緊張でご飯を食べなかったそうですが、翌日健康診断のために病院に連れて行ってくださった後、○ンチもシッコも出て、そしてご飯もペロッと平らげたそうです

イェンくん
IMG_8575.jpg
花壇の横でポーズを決めるイェンくん。まるでモデル犬のようですね。
散歩にも連れて行ってもらってゴキゲンに過ごしているイェンくん。
掃除機とドライヤーの音に吠えているそうです(笑)

マルコちゃん
血液検査の結果がでて、手術できることになったそうです。
今回、避妊、腫瘍、歯、場合によってはソケイヘルニアの手術も同時にしてもらうそうです。
良かった~。
マルちゃん頑張ってね!
IMG_8576.jpg
↑カフェのテラスでランチをしてからお散歩した時のお写真です。
IMG_8577.jpg
↑里親様が食べ終わったランチをもの欲しそうに見るマルちゃん(笑)
IMG_8578.jpg
「お腹見せ」ポーズで寝てくれるようになったそうです

コウジくん
IMG_8570.jpg
この日、入籍(飼い犬登録)をして晴れて里親様と夫婦となったコウジくん(笑)
狂犬病の注射も同時に済ませてきました
IMG_8484.jpg
思いきり里親様に甘えてね~。

ヒナミちゃん(前ヒバリちゃん)
IMG_8584.jpgIMG_8583.jpg
最近のお気に入りの場所だそうです。
狭いところが落ち着くのかな?

グーちゃん
お散歩疲れて熟睡している様子です。
IMG_8586.jpg
怖がりさんがなかなか治らないようですが、尻尾を振ってくれるようになってきたそうです。
皮膚が弱いのでこまめにシャンプーをしてくださっているそうです。
少しづつ慣れてきたぐーちゃん、ガンバって~

スミレちゃん
11月に川西に来て、12月にコウジくんと一緒に鶴橋店に移動になった後、天神橋店で里親様が見つかったスミレちゃん。
川西に遊びに来てくれました
IMG_8487.jpgIMG_8488.jpg
超フリフリのお洋服がとっても似合っているスミレちゃん。
懐かしのハウスを覚えてて、入っていました~。
IMG_8495.jpg
里親様、わざわざ川西に遊びに来てくださって、本当にありがとうござました。
とてもとても嬉しかったです

シュラちゃん
天神橋でご縁があったたシュラちゃんが、川西にも遊びに来てくれました
天神橋でいたころより、可愛くなっていました。
IMG_8533.jpg
迷子になって、翌日見つかったシュラちゃん。
マイクロチップのおかげで、保護された翌日、警察から里親様に連絡があったそうです。
首輪が抜けて迷子になったとのことで、里親様は一晩眠れなかったそうです。
良かったね、シュラちゃん。
もう逃げないでね!
里親様、シュラちゃんを連れて来てくださってありがとうございました。

そしてアールくん(前R2)の里親様からは卒業した翌日、お電話をいただきました。
アールくん、尻尾も振ってペロペロもしてくれたそうですよ
一日休暇を取ってアールくんに付き添ってくださった里親様。
夜もアールくんが淋しがらないように、ケージの扉を開けてその前で一緒に寝てくださったそうです。
オシッコも○ンチもお利口にできたアールくん。
本当に安心しました~。

最後にシオンくん(前SIOくん)
LINEをお繋ぎしていませんでしたので、このブログのコメントに、シオンくんの様子を書いてくださいました。
少しだけご紹介させていただきますね。

シオンくんはとっても元気一杯。
お散歩も上手に歩いていて、先住犬のロンちゃんより優秀だそうです。
そしてロンちゃんとシオンクくんの関係は・・・。
シオンちゃんは遊びたい→ロンちゃんに飛びかかる→パンチ繰り出す→お尻の匂い嗅ぎまくる→ロンちゃんは部屋の隅で動かなくなる。
だったそうでうが、少しづつロンちゃんも動くようになってきたそうです。
「少しずつ関係が上手くいくように、2匹の様子を見ていきたいです」と締めくくられた里親様。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

里親様、本当にありがとうございました。
 また、明日からも頑張りま~す
新しいワンちゃんは明日夕方やって来る予定です。
 お楽しみに~
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう