fc2ブログ

保護犬・保護猫カフェ 川西店

保護犬・保護猫ちゃん達の新しい家族を探しています!

03月« 2024年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … チスカちゃんの卒業

チスカちゃんの卒業

おはようございます。
3月30日木曜日、トイプードルのチスカちゃんに素敵なご縁が繋がり卒業しました



チスカちゃんはその2日前の午後にカフェに来てくれたばかり。
とにかくお利口さんで、手のかからない優等生でした。

例えば…病院でもとってもお利口さん。
ご飯はドライだけですぐに完食してくれるし、オヤツも大好きでしっかりもらいに行ってくれます。

抱っこも好きで、カメラを構えるといつもカメラ目線。
お散歩もカフェに来た翌朝からしっかり歩いてくれるし、ワンちゃんとも全く問題なく過ごしてくれました。

人も大好きなので、甘えん坊の要素もいっぱい。
そしてとってもプリティガールさんでした。


きっとお家が見つかるのは早いかも…。
という予想は見事に当たってくれました

里親様は2016年9月に川西店からトイプードルのスピンちゃん(後にタラサちゃん)をお家に引取ってくださった方です。
里親様はタラサちゃんをお家に迎えてくださってからというもの溺愛してくださっていて、相棒として、いえもうご自身の身体の一部くらいに大切に大切に育ててくださっていました。
旅行もたくさん連れていってもらっていて、その時のお写真も拝見していました。



ですが、今年の1月4日に喘息発作を起こし病院に連れて行って治療をしてくださったのですが、1月6日夜の午後、突然呼吸が浅くなり、眠るように亡くなったそうです。
あまりの突然のお別れ。
お電話を直後にくださった里親様は、お声もかけられないほど号泣されていました。
まだ12歳。
まだまだ一緒に続くものだと信じて疑わなかった未来。
私もチャロの飼主ですので、愛犬を突然失うことがどれほど辛いことなのか…痛いほどわかりました。
でも、最後は里親様の腕の中で天使にしていただきました。

そんな里親様から3月29日の水曜日、今日デビューしたチスカちゃんに会いに行かせていただきたいとお電話をいただき、その後夕刻にカフェにお越しくださいました。
タラサちゃんのお話をさせていただきながら、また涙。
だけど、そのタラサちゃんにどこか面影が似ているチスカちゃんを抱っこしてくださった時、里親様に少し笑顔が戻りました。

そうなんです。カラーは違えど少し似ているチスカちゃん。
私はまた新しいワンちゃんを飼っていただいて笑顔になって欲しい。
そう思いました。

里親様は一晩お考えになられて、お母様ともご相談してくださって、タラサちゃんにも聞いてみられて…。
翌日、お迎えに来てくださいました。


里親様へ

また素敵なご縁を繋げてくださりありがとうございました。
勇気を出してチスカちゃんに会いに来てくださって本当に心から感謝しています。
まだまだタラサちゃんのことを想うと涙が出てしまうかとは思います。
それは大好きだったという証。
でもチスカちゃんとの出会いは、お母さん想いのタラサちゃんが、お母さんに笑顔になって欲しくて出会わせてくれたのかもしれません。
これからはチスカちゃんと共に、タラサちゃんの分まで、タラサちゃんに見守ってもらいながら、ゆっくり以前のような日々を取り戻していただけましたら幸いです。
これからも変わらずどうぞよろしくお願いいたします。

里親様は帰られてからお写真を送ってくださいました。
帰宅途中のお車の中。

お家の大冒険したあとは、17時ごろにご飯をペロっと完食。
その後のお散歩はしっかり歩いて、あちこち興味津々で、時々じーっと眺めては里親様の顔を見てまた歩き出すと言う感じだったそうですよ。
その後シャンプーしてもらったそうです💕
ふわふわのチスカちゃん。

「これからは前を向いて、前以上にステップアップして、チスカのためにもタラサのためにも頑張りたいと思います」
と綴ってくださいました。
本当に良かったです。

チーちゃんへ

名前をちゃんと覚える前に、お家決まっちゃったね(笑)
でも早くにお家がきまって本当に良かったって思う。
チーちゃんのおとなしくてお利口過ぎるところは
実はいつも周りを気にしてたように感じてた。
ほんとのところはたった2日間だったからわからないけど…。

これからは1人っ子なんだから
早くお家に慣れて
いっぱい愛してもらってのびのびとね。
幸せを心から願ってます。

卒業おめでとう

チスカちゃんの新しい名前は…。
「VieVie(ヴィヴィ)ちゃん」になりました
フランス語で「生、命、生命、活力、活気」
と言う意味だそうですよ。
里親様可愛くて力強いお名前をありがとうございました。

では。

スポンサーサイト



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう